人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

初詣のハシゴ

やっぱり太宰府天満宮に行かないと一年が始まらない。
という訳で、6日に行ってきました。もう、渋滞はないだろうと思っていたら
インター付近から渋滞でした。

初詣のハシゴ_e0097536_11423791.jpg

初詣のハシゴ_e0097536_11442617.jpg

初めてフード付きのコートを着せました。頭に被せると置物のように固まって
動かなくなりました。抱っこしたら正月太り(?)で重くなってる・・・
ほっぺが膨らんでるものね。おかげで筋肉痛です。
初詣のハシゴ_e0097536_1154040.jpg

少しずつしか進みません。
初詣のハシゴ_e0097536_11542013.jpg

もうすぐ。
初詣のハシゴ_e0097536_11543424.jpg

オットはぶぶを、私は大福を抱っこして、パンパン!
いつもお賽銭より多くお願いしてるかも・・・
初詣のハシゴ_e0097536_11545725.jpg

今年は破魔矢にしました。右側にある木は、さだまさしさんの歌にある飛梅です。
この前に立つとメロディを口ずさんでしまいます。
初詣のハシゴ_e0097536_12104770.jpg

人混みに疲れておとなしい大福。
初詣のハシゴ_e0097536_12181339.jpg

境内の後ろに沢山の梅林があります。小さな蕾がついてました。
初詣のハシゴ_e0097536_12134915.jpg

梅が枝餅。初めて食べた時、ちょっと甘いかな・・・って思ったけど、今ではお参りに
来たら必ず食べたくなります。熱々の甘酒もおいしかった♪
初詣のハシゴ_e0097536_12242868.jpg

汗ばむくらいポカポカ天気だったので、コートを脱がせたらダラリンのぶぶ。


移動しました。
東区の箱崎宮です。
初詣のハシゴ_e0097536_1229159.jpg

日が傾いてきました。
初詣のハシゴ_e0097536_12373184.jpg

記念写真。ぶぶはすでにお休みモード。


今年は四つの神社で初詣。
ぶぶも大福も健康で過ごせますように。 パンパン!
Commented by momohanam at 2008-01-10 20:44
(///(エ)///)やっぱり私のむっちり王子は超かゎい~♡
ぶぶちゃん正月太りしちゃったのぉ?私と一緒じゃなぃですかぁ(*ノωノ)
大福君なんか男っプリがあがった?
記念写真のぶぶちゃんと大福君とっても個性が出てて良いですね~(ノ∀` *)
Commented by sandalwood-y at 2008-01-13 00:57
♪momohanamさん
今夜は病院から頂いたお薬が効いているのか、とても調子が良く
夜更かししていますぅ。
ぶぶの顔スゴイでしょ?ムチムチなの。もしかしたら7キロ近くあるかも・・・
運動不足ね。ゴロゴロ大好きだし。
大福、男っぷりあがった?ぶぶのダウンを着せたらアゴの下が
タプタプで太いから、マジックテープがくっつきませんでした。
もうすぐ8歳ですからね。完全なオヤジです。
全く正反対の性格だけど、それもまたお互いの刺激になって
いいみたい☆
by sandalwood-y | 2008-01-10 12:48 | お正月 | Comments(2)