人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

佐世保と長崎 PM

日曜日は、長崎の街を一望できる稲佐山で 犬吉猫吉のお散歩ウォッチングがありました。
佐世保と長崎 PM_e0097536_22324249.jpg

手前が広い芝生、噴水があって、向こうは滑り台やブランコの遊び場があります。

午前中、佐世保の牡蠣焼きで待ちくたびれたぶぶと大福。
「笑ってー」 パチリ☆ 
あ~ぁ 肝心の撮影なのに、無愛想になってしまった。 

芝生で遊ぼうと思ったのに、ぶぶが駐車場へ歩いていく。
佐世保と長崎 PM_e0097536_22475596.jpg

迷わず、ウチの車の前に着きました。
「沢山の車があるのに、よくわかったわね~!」
佐世保と長崎 PM_e0097536_22482935.jpg

ぶぶ「乗るから開けてください」014.gif
佐世保と長崎 PM_e0097536_22484337.jpg

大福「抱っこして~」007.gif


いつもなら、お昼寝している時間だものね。
車の中で、休ませて 少し早いけど夕食を食べることにしました。
佐世保と長崎 PM_e0097536_23361330.jpg

銅座町にある天天有。ここは、友達と長崎旅行でタクシーに乗ったとき 運転手さんが
「地元の人が利用する店だよ」って教えてくれたお店です。
佐世保と長崎 PM_e0097536_23362685.jpg

ちゃんぽん
野菜たっぷり、あっさり味で美味しい!
佐世保と長崎 PM_e0097536_23364088.jpg

皿うどん
私はソースをかけないで そのまま食べるほうが好きです。


同じ銅座町にある桃太呂の豚まん。
佐世保と長崎 PM_e0097536_23474697.jpg

佐世保と長崎 PM_e0097536_2348125.jpg
 
手の平にのるミニサイズ。長崎に来たら、ここの本店で熱々をフゥ~フゥ~しながら
食べちゃいます。



寝ぼけマナコのぶぶと大福を連れて
ランタンフェスティバルの湊公園会場へ。
佐世保と長崎 PM_e0097536_055846.jpg

佐世保と長崎 PM_e0097536_23594987.jpg
佐世保と長崎 PM_e0097536_00561.jpg
佐世保と長崎 PM_e0097536_003343.jpg
佐世保と長崎 PM_e0097536_01562.jpg


夕方で まだ明るかったけど、とっても綺麗でした。


佐世保と長崎 PM_e0097536_021147.jpg佐世保と長崎 PM_e0097536_023095.jpg 




















唐人屋敷会場の福建会館で胡弓の演奏がありました。
狭い建物の中でいい感じに音が反響して よかったです。


暗くなりました。昼とはまた違った華やかさ。
佐世保と長崎 PM_e0097536_0271917.jpg

佐世保と長崎 PM_e0097536_0433562.jpg


佐世保と長崎 PM_e0097536_044217.jpg

眼鏡橋前です。
佐世保と長崎 PM_e0097536_0503820.jpg

ランタンのオブジェがポワッと浮いているみたい。



私がアーケード街の大丸をちょっとのぞいている間、
表で待っていたぶぶに 「ぶぶちゃ~ん♪」と声をかけられたそうです。
偶然にも、よく行くウチの近くのスタバのお姉さんだったそうで 
いつも可愛がってもらってるのに ぶぶも大福も無反応で
ボ~ッとしていたそうで、オットが必死でフォローしたらしい。(汗)
不思議に 長崎の街を歩いていると「あら、ぶぶちゃん」と
声をかけられることが多いのです。
ホントは嬉しいのです。シャイなぶぶです。(笑)
☆☆043.gif001.gif
Commented by momohanam at 2008-02-23 17:32 x
楽しそうですね~^^
豚さんの提灯みたいなのにゎくゎくしてしまぃました(*ノ▽ノ)
ぶぶちゃんは車がちゃんとわかるんだね^^
かゎゅい♡それに大福君マフラーとって~も似合ってます♪
Commented by sandalwood-y at 2008-02-25 00:07
♪momohanamさん
今年も、夜のランタンの華やかさに魅せられてきました。
豚さんのランタン、笑ってカワイイですよね^^。中国で豚は豊年収穫、
子孫繁栄の願いを表すのですって。
ぶぶが車まで私達を連れて行ってくれたの。スゴイでしょ~~(親バカ?)
眠くてしょうがなかったみたい。
マフラーは昔買った犬用のもので、しばらく私が使ってたの。
そのおさがりが大福用になりました。へへっ
by sandalwood-y | 2008-02-20 23:57 | 長崎 | Comments(2)