人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

何を作ろうかな~

先週も私のお休みは雨でした。今日も雨。
ぶぶは、ベランダで深呼吸をしてお散歩に行けるかをチェックします。
大福は強引に「行きたいってば!連れてって!」
無理だとわかったら、反撃開始!まず・・ カーテンにおしっこしました。
それも私を見ながら。次は和室の畳におしっこ。
もぉ~~!雨なんだからしょうがないでしょ!

早々とあきらめたぶぶ。
何を作ろうかな~_e0097536_23372283.jpg

枕にしているピンクのクッションは、最近大福のお気に入り。
100均で見つけたもの。

大福は、
何を作ろうかな~_e0097536_0301672.jpg

ふてぶてしく 寝始めました。

よしよし。


久しぶりに郊外の糸島産直市場 伊都彩菜へ行ってきました。
何を作ろうかな~_e0097536_0401474.jpg

天候に関係なく いつも混んでます。
新鮮な魚、朝採りの野菜と果物、私の好きな一貴山豚、パンやいろんなデザートまで
あるので楽しくって ついつい買いすぎちゃう。

本日の収穫。
何を作ろうかな~_e0097536_0555552.jpg

ザルに並べちゃいました。
オットの好きな新たまねぎ、ずっしり重いトマト、小さな曲がり胡瓜・・・
何を作ろうかな~_e0097536_058061.jpg

筍 糠付き。一番小さいものを選びました。いざ茹でる時 鍋からはみ出したりして
意外と大きく感じます。皮を剥くと小さくなっちゃうんだけどね。
茹でた筍も売ってたけど、やっぱり自分で茹でたくなるんだなぁ~。
何を作ろうかな~_e0097536_059778.jpg

黒酢入りところてん。
何だか美味しそうな予感だったので。
何を作ろうかな~_e0097536_1245933.jpg

小さな卵にしました。糸島の卵は濃厚でオイシイ。
オットがメタボ予備軍になってから、我が家の食卓から卵料理がなくなりました。
だから、食べるのは私だけ。何を作ろうかな♪
Commented by momohanam at 2008-04-24 21:36 x
そちらも雨なんですね~^^
大福君お散歩催促がちっちなんて( ´艸`)
しかも眼をみながらwやっぱり男の子は度胸があるのねw
美味しそうなお野菜達^^
卵っていえば・・・うちはレンジで5分もかからずにできる
カスタードクリームを作っておいておきます^^
トーストに塗って苺をカットしてトッピングしたりするだけで
簡単スイーツ出来上がりっていう気分になりますょ(*ノ▽ノ)
http://cookpad.com/marin/recipe/87344/
興味があれば↑レシピがのっていますょ~ん♪
Commented by papi-lab at 2008-04-26 22:30
あららら、大福ちゃんってばーー(*´∀`)
スネモード?
もう、もう、可愛いから許せるよね?!

GWきっと今ころ皆さんでどこかにお出かけかしら?

新鮮なお野菜だ~^―^
Commented by sandalwood-y at 2008-04-26 22:58
♪momohanamさん
大福は『わざと』いやがらせをしていることがあるので目が離せません。
興味を引くために、いろんないたずらをしちゃう。でもね、時々ぶぶが
監視して見張ってくれるの。気分次第だけどね^^。

カスタードクリームのレシピ拝見しました。何を作ろうかな~って思って
たの。朝食に苺カスタードサンドとカフェオレっていいねぇ。
簡単ですぐに出来るのが魅力。さっそく作ってみます。アリガトウ♪
Commented by sandalwood-y at 2008-04-26 23:45
♪papi-labさん
やきもちやきで落ち着きのない大福だけど、私にピッタリ寄り添って眠る
顔を見てると ぜ~んぶ許せちゃう。ひたすら一途な姿が健気で愛おしい。

GWは私のお休みがポツポツしか取れないので、日帰りで出かける予定
です。今年は晴れの日が多いみたいだから、どこに出かけても散歩を
楽しめそう~♪
by sandalwood-y | 2008-04-23 11:44 | おいしいもの | Comments(4)