人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

花しょうぶまつり

夕ご飯が済んだ後、待ってましたとばかり
大福に「遊ぼう~~♪」って誘われて
ソファでジャレジャレしているうちに 睡魔の誘惑に負けて、
いつのまにか 大福とうたた寝してしまう・・・そんな日が続いていました。
今夜は大福と睡魔の誘惑を振り切って PCの前に座ってます。



週末、オットの提案で玉名市(熊本)の高瀬裏川の花しょうぶまつりに行って来ました。
花しょうぶまつり_e0097536_22563227.jpg
6万6千本もの菖蒲の花が咲くそうですが、まだ6分咲きかな。
花しょうぶまつり_e0097536_23254569.jpg



江戸時代、米や農産物で栄えたそうで 当時の石橋や石垣がそのまま残っています。
花しょうぶまつり_e0097536_232975.jpg
高瀬眼鏡橋。一番大きな橋です。
花しょうぶまつり_e0097536_23301269.jpg
小崎橋
花しょうぶまつり_e0097536_23413421.jpg
上町橋
恐る恐る渡ってみました。幅は90cmくらいかな・・・立ってみると結構コワイです。
花しょうぶまつり_e0097536_2342914.jpg

花しょうぶまつり_e0097536_23422910.jpg

花しょうぶまつり_e0097536_23452437.jpg
一番低い橋だったので大福と渡ることに。
チョッとへっぴり腰だね。
花しょうぶまつり_e0097536_23542564.jpg
石と石の間に隙間があるので、緊張しています。
でも決心して一気に歩きましたょ。 ヨクガンバッタ!


花しょうぶまつり_e0097536_024862.jpg
男の子の節句の時ののぼりです。
キラキラ光ってきれいでした。


ところで、ぶぶは朝から張り切りすぎて疲れ気味。
花しょうぶまつり_e0097536_0111276.jpg
「ぶぶ 笑って」
花しょうぶまつり_e0097536_0114536.jpg
にこっ♪
花しょうぶまつり_e0097536_0131840.jpg
ジッとしてるのが大嫌いの大福が・・
猫背でお腹を押さえて乙女座り。 
よっぽど疲れたのね。 放心状態です。


日没からライトアップされるそうです。
それも幻想的できれいでしょうね。

この町には、名湯玉名温泉があります。
今度はゆっくり湯につかりたいなぁ・・・
Commented by papi-lab at 2008-06-05 23:32
とってもキレイな写真ですね~
ワタシまで行った気になりました
ぶぶ&大福くんのポーズ可愛いわ~
きっとうちのワンズだった橋から飛び込んでたかも
タフはね(笑)


更新はゆっくり。 ... 眠い時は寝てしまいましょうよ(笑)
お仕事されてるから余計よね
ワタシはお昼寝つきですから・・でもね眠い時は寝ます^^;
ではでは、ゆっくり休んでくださいね~ ^―^
Commented by sandalwood-y at 2008-06-09 23:39
♪papi-labさん
やさしいお言葉、ありがとうございましゅ~ おょょ・・・
眠い時は無理せずゆっくりマイペースで更新していきます。
どうかひとつ ヨロシクお願いしましゅ~^^。
江戸時代の歴史を感じながら、花しょうぶ鑑賞できて楽しい一日でした♪
大福が疲れて座り込むくらい(?)いっぱい歩きました。
Commented by momohanam at 2008-06-10 14:04
ぶぶちゃんあいかわらずめちゃくちゃかゎい~♡
大福君はやっぱり黒ぃ子だから写真難しくないですか?
ももちぃの友達も黒い子がいてなかなかかゎいさを伝えきれなかったりします><
花しょうぶりんっとしてて綺麗だね~(*ノ▽ノ)
Commented by sandalwood-y at 2008-06-11 21:31
♪momohanamさん
そうなの。大福を写すのは難しいの。なにしろジッとしてないし、たくさん
写しても全部ボツになってしまうこともあるのです。
どうしたら顔の表情をはっきり写せるのかなぁ~。
ぶぶはいつもカメラ目線で、協力してくれるので楽チンです(笑)
by sandalwood-y | 2008-06-03 23:29 | ぶぶと大福 | Comments(4)