人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

早く治ってくれ~

6日 犬吉猫吉のお散歩ウォッチングは熊本の住宅展示場でした。
モデルハウスを見るのが大好きなので楽しみに行って来ました。


モヮ~~ッと蒸し暑い。
黒くて鼻ペチャの大福。熱中症には気をつけていたのに、写真を撮って頂いた後
呼吸が荒く、尻尾が下がって少しヨロヨロしている・・・
もしかして・・・すぐに車に戻してアイスノンで体を冷やしました。

お散歩中止。せっかく熊本に着いて間もないのに、心配なので帰宅しました。


その日の晩から、大福がゲホゲホ咳き込んで2日間続きました。
食欲はあるし元気なのに、一度咳が出ると続くので
8日、病院に連れて行きました。
熱は無く、レントゲンも異常無し。軽い熱中症かもしれない。という事で
利尿の注射と抗生物質の錠剤と咳止めのシロップを処方してもらいました。


うかつでした。
早く治ってくれ~_e0097536_176055.jpg

このシロップ、去年の秋に風邪をひいた時にもらったものと同じで
甘くておいしそうな匂いなのに、全く受け付けない薬でした。
エサに絡めても、オヤツに混ぜてもダメ。本人は頑張ろうと何回も口をつけるけど
「やっぱり食べれないよ~」 涙目になって、口から泡とよだれが出て
声を押し殺すように泣いてたのでした。

一応、大好きなヨーグルトに混ぜてあげてみました。
口の回りを白くしただけ。
ゴメンネ。シロップはやめようね。
1週間もすれば治ると言ってたので、自力で治そうね。


先週のぶぶと、今週の大福の病院代。
オットは安心料だから、ヨカッタヨカッタ とホッとしています。
私もそうだけど・・・


今度は私、金欠病です。ぷっ
Commented by momohanam at 2008-07-11 20:52
大福君も・・・・暑い日が続きだすと、
身体がやっぱり追いつかないのかなぁ;;
大福君ももおばちゃんのためにも早く良くなってね^^
(人ω・)ォネガィョ♡
ぶぶちゃんも少しずつ少しずつでも良くなりますょうに^^
それと~今度は私はだめだょ~♡
sandalwoodyさんの身体も心配ですから♡健康でいてね^^
Commented by papi-lab at 2008-07-12 16:24
大福君、大変でしたね・・・
この蒸し暑さだもんね 重症にならなくって良かったね
早く、元気になってよ~
そうそう、スポーツドリンクがいいってお友達から聞いたけどね。

うちはワタシが熱中症にかかりそうで涼しい時間、場所しか
行ってません^^;
早く秋が来て!って感じです
お大事にネ!(゚ー^*)
Commented by sandalwood-y at 2008-07-13 00:26
♪momohanamさん
同じ鼻ペチャなのに、ぶぶは意外と暑さが平気。
大福は全く弱いの。梅雨明けした途端さっそくこれですもの。
アイスノン準備しててヨカッタ~^^。
ぶぶは何故かとっても元気になって、よく食べよく寝て
お散歩もあまりストライキしないで歩いてました。
何はともあれヨカッタ~
Commented by sandalwood-y at 2008-07-13 00:36
♪papi-labさん
ホントに軽症でよかった~
咳もほとんどなくなってきたので、もう大丈夫と思います。アリガトウ^^。
そっかー スポーツドリンクね。甘さ控えめのを冷やして非常用に
準備しておこうかな・・・何もなければ私がゴックンいただきます。むふっ
by sandalwood-y | 2008-07-11 17:30 | 大福 | Comments(4)