人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

まにあったぁ~

夕ご飯の準備をしながら 
何気にTVを見たら
藤崎駅前の猿田彦神社で、
初庚申祭(はつとうしんさい)の中継をしていました。

「え~っ!今日だったのぉ もうすぐ終わっちゃう」 
慌てて車に飛び乗った。

猿の顔の土面。
手の平にのる大きさです。
まにあったぁ~_e0097536_22191961.jpg

災難が去る(猿)ように、玄関に飾ります。
今年もみんな元気でいられるように見守って下さい。





雨が降ったり、小雪が降ったりの天候が続いてたけど
今日は、午後から陽が差し込んできたので 
空気は冷たいけど、近所を散歩しました。

まにあったぁ~_e0097536_22444165.jpg

大福が わざとぶぶにぶつかって歩きます。
ぶぶはマイペースで歩きたいのに 大福が邪魔をするんです。

「嫌がってるでしょ、離れて歩きなさいね」

まにあったぁ~_e0097536_22445651.jpg

ぶぶ休憩中。
しばらく待ちます。

まにあったぁ~_e0097536_2245057.jpg

今日の休憩は1回だけ。 
気分屋のぶぶくん 優秀でした。
by sandalwood-y | 2009-01-15 22:48 | 猿田彦神社 | Comments(0)