永遠にアイドル

台風通過しました。
ウチの近くの街路樹が倒れそうになっていたけど
みなさんの近辺で被害はありませんでしたか?
まだ風は強いけど 晴れてよかった。


176.png175.png


ゆうべは、郷ひろみさんのコンサートでした。
学生時代の仲良し5人組が集合。
容姿はオバサンだけど 気持ちは完全に若かりし頃に
シフトして「GO!GO!」と盛り上がってきました~!

踊りにキレがあって歌も声に伸びがあって
何より本人が思い切り楽しんでるコンサートでした。

デビューして45年だとか。
その当時、何てカワイイ男の子だろう❤と衝撃的だったなぁ。
「きみたち女の子GOGO! ぼくたち男の子GOGO!」 
あっという間にアイドルになって 還暦すぎた今もアイドル。

もう永遠のアイドルだよね!!

e0097536_15441873.jpg
コンサート会場にポスターがなかったので CDのチラシをパチリ。


176.png175.png


終わってから、居酒屋で167.png乾杯して
二次会のカラオケでは、郷ひろみメドレーで盛り上がったのでした169.png



[PR]
by sandalwood-y | 2017-09-18 15:51 | 音楽 | Comments(0)

笑った!笑った!

幕が開いた瞬間から 笑った~!
ひたすら 笑った~!

e0097536_00342707.jpg

わはは本舗の70名もの大人が一生懸命
最後の最後まで 笑わせてくれます。

豪華絢爛の着物あり、華やかな衣装をまとい
ブロードウェイまがいのステージ、時代劇、一人舞台・・
涙流して笑った 
最高のエンタティメントショーでした!!


167.png167.png167.png167.png167.png


たっぷり3時間楽しんだ後
急いで居酒屋へ。
笑い過ぎたので キンキンに冷えたビールは
格別にウマかった~!!

中年仲良し5人組は
久しぶりの再会に 盛り上がって
飲みまくったのでした!!



[PR]
by sandalwood-y | 2017-06-24 23:57 | 音楽 | Comments(0)

永遠のあこがれ

去年の10月。
仙台郊外の素敵なカフェで ランチタイムのあとは・・


オットは せんくらのコンサートへ。
ワタシは 浜田省吾のコンサートへ。

じゃぁ~ね♪


  


仙台駅裏からワタシはバスで会場へ。

いい香りがする・・
きんもくせいの花が満開でした。

e0097536_19465641.jpg

早く着きすぎたけど すでにスッゴイ人!人!

e0097536_19482674.jpg

いつ聴いても 観ても 感動のため息・・
時間よ 止まれ!

e0097536_1950571.jpg

永遠にあこがれの
浜省のコンサートでした♪
[PR]
by sandalwood-y | 2017-01-09 19:57 | 音楽 | Comments(0)

七夕の夜のコンサート

今夜は、アイスアリーナで小田和正さんの
コンサートがありました。


夕方になると 雨が降りそうな
どんよりした天気だったけど 大丈夫でした。

e0097536_23213193.jpg

コンサート真っ最中なので 
詳しくは伝えられないけど

オフコースの懐かしい曲から
今の曲まで み~んな歌っちゃった♪

こんなにサプライズあるの?

e0097536_2335725.jpg

七夕の今夜
天の川は見れなかったけど
素敵な思い出の夜になりました。

感動の余韻が・・
まだまだ眠れないよ~!
[PR]
by sandalwood-y | 2016-07-07 23:42 | 音楽 | Comments(0)

カックラキンみたい~♪

昨日、とうとう盛岡も梅雨入りしました。
洗濯物が すっきりと乾かないなぁ~。


●●●●


先週のある日、友達からのメール。
「いよいよ今週の土曜日だね♪」
あれっ・・来週じゃなかったっけ?

大変なこっちゃ!勘違いして来週だとばかり思っていた。



土曜日の午後、学生時代の仲良し5人組が集合~!

懐かしの 研ナオコ&野口五郎のコンサートでした。
人気番組だったカックラキン世代で超満員!
みんな笑う気満々でリラックスした雰囲気。

「かもめはかもめ」「あばよ」「夏をあきらめて」・・
「青いリンゴ」「私鉄沿線」「甘い生活」・・
それぞれのヒット曲を全部歌える自分にビックリ。

e0097536_216962.jpg


●●●●


久しぶりに集まったんだもん。
飲むぞ!食べるぞ!喋るぞ!

手始めに海鮮居酒屋、カラオケスナック、そして〆は 
ワタシが「初めて冷麺を食べたのが食道園だった」と
話したのがきっかけで ちょうど通りがかった食道園へ。

e0097536_2138345.jpg
 
すでに存分に飲んで食べているので ギブアップ寸前なのに
完食できちゃうなんて・・
でも さすが元祖盛岡冷麺 バリうま♪

翌朝、やっぱり消化せず。
どんだけ食べたんだっ!


●●●●


数十年経っても学生に戻れて
思い出話は尽きなくて
それぞれの子供の話や親の話も
5人もいると 話したりないみんな。

なので 秋に再び集合する約束になりました。
今度はお泊りでね(^_-)-☆


一昨年の郷ひろみコンサートの時も そうだった!
[PR]
by sandalwood-y | 2016-06-14 21:54 | 音楽 | Comments(0)

クラシック

先週の木曜日、
とうとう盛岡にも桜が開花しました。
明日から暖かくなるみたいなので
一気に咲き始めるのかな~。


●●●056.gif●●●


今日は、県民会館へクラシックコンサートに行って来ました。
滅多に行かないお洒落なイタリアンのお店で ランチ中、
突然 オットが
「頼むから寝ないでね!」と言う。
ドキッ!
「前から2番目の席だからね!」
ドキッ!
誰のコンサートかも直前まで知らなかったワタシ。

何でも、ウィーンフィルや交響楽団とかで
活躍している奏者など 特別に編成されたメンバーで
コンサートマスターは世界でもトップクラスなんだとか。

何でもっと早く言わないのよ~!
ゆうべ夜更かししちゃったじゃない。

いいもん。
睡魔に襲われたら 楽器ごとの人数かぞえて
乗り切るから・・

覚悟を決めたものの 始まった瞬間
あまりに音色がエレガントで
聴き惚れて時間があっという間でした。

ほっ・・ よかった~。

e0097536_2242930.jpg

モーツァルト、フンメル、ショパン、ベートーベンと
アンコールはワルトトイフェルでした。


●●●056.gif●●●


夕方は、材木町のよ市に行く予定だったけど
小雨が降り続いていたので
温泉に変更して 雫石町の網張温泉で冷えた体を温めてきました。


お留守番のむむちゃん
明日はお散歩行こうね♪
[PR]
by sandalwood-y | 2015-04-11 22:37 | 音楽 | Comments(0)

Jのコンサート

早朝から風が強くなり、お昼前には台風通過しました。
雨もすっかり止んでから すぐにお洗濯。
そして、朝の散歩に行けなかったかわりに 
むむもお洗濯シャンプーしちゃいました。



060.gif



週末は、稲垣潤一さんのコンサートでした。

e0097536_15483116.jpg

確か、10年ほど前に 福岡のライブハウスで
すぐ目の前で歌を聴いたことがありました。

なんとデビュー32年ですって。

ドラマティックレイン
夏のクラクション
クリスマスキャロルの頃には

たくさんの懐かしい曲の数々。
一見無表情だけど、歌い始めると
ボサノバ、バラード・・
人を魅了する表現力と 昔と変わらない甘い声。
素敵でした。

トークで、南部せんべい事件(ハプニング)があったそうな。
男性が南部せんべいを持ってステージに上がり
「稲垣さん 南部せんべい好きですか?」と
歌っている最中に 差し出されたとか・・
大爆笑でした。



069.gif



コンサートの帰りは、友人と
【食堂Beさん】で夕食タイム。

夜メニューは 魚定食、赤豚ステーキ定食、短角牛ステーキ定食の3種類。
どれも炭火焼きです。
迷って中間の豚ステーキにしました。

まずは、スパークリングワインで乾杯♪

e0097536_16334333.jpg

コンサートの話で盛り上がりながら

e0097536_16335363.jpg


e0097536_16340054.jpg

結構 がっつり満腹です。
何より 小鉢もつみれ汁も どれも丁寧に作られた味で
大満足でした。

カフェのような お洒落な店内だったけど
味は本物。
今度は、オットにおごってあげよう037.gif


このあと 話が止まらなくなって
友人は電車に乗り遅れて
駅前のミスドで またまた話し込んだのでした。



063.gif



むむの寝息だけが聞こえる 静かな夕方。

いつかのベランダ放置事件のワンちゃんの
鳴き声が 久しぶりに聞こえてきました。
寒いから窓は閉めているけど
少し聞こえてくる。

姿もわからないけど
今も元気に住んでいるってことが
何だか安心しました。




[PR]
by sandalwood-y | 2014-10-14 17:01 | 音楽 | Comments(0)

GO!GO!

2日続けて コンサートに行くなんて
滅多にないこと。

11日は、マリオスで郷ひろみさんのコンサート。
e0097536_20473858.jpg
同年代らしき女性が 少女のようにワクワクしながら
会場に集まってきました。
もちろん!ワタシもね。
友達のご主人が、5人分のチケットをゲットしてくれたおかげで
実現することができたのです。
e0097536_20473003.jpg
オープニングから、キャーッ!ワーッ!

ステップも歌も見事!
素晴らしいショータイムでした。

デビュー当時の 【花とみつばち】、ワタシの好きな曲【よろしく哀愁】や
POPな新曲【99は終わらない】とか
【セクシーユー】(南佳孝さんは【モンローウォーク】)
ジャズ調あり、ラテン調あり
興奮の2時間でした。

そういえば、ワタシの好きな曲【言えないよ】聴きたかったなぁ~。

バラードの【愛してはいけない人】を歌っているとき
あれ、どうしたのかな?
声が変だわ・・
誰もが感じたようです。

何でもね、歌っているとき喉に虫が入ったんですって。
申し訳ない・・と土下座して
もう一度歌う、というハプニングがありました。

現在、シングル99曲なんだそう。
来年は還暦を迎えるんですって。
現役アイドルが還暦ですよ。
スゴイことですよね!
それを記念した100曲目を発表するようです。

素晴らしいショータイムに感動しました。
永遠のアイドルですね。
中途半端じゃ務まりません。

このあと、5人の乙女たちは
(容姿はそうでなくても 気持ちはその当時に戻っているのだ)
居酒屋で 飲み、食べ、騒いだのでした。




翌日、職場で「ろ~くせんまん♪って歌ったのよ」って
意気揚々と話していたら
友人が「お~くせんまん♪じゃなかったっけ?」

そっ そうだったね079.gif



そんなこんなで、2日間もコンサートで
刺激されて しばらく浮かれてます。


[PR]
by sandalwood-y | 2014-07-13 21:54 | 音楽 | Comments(0)

歌と酒と料理と

台風が逸れたものの、雨降りの中
職場の友人と4人で
メトロポリタンNFW WINGで
南佳孝さんの コンサートに行って来ました。
e0097536_15090396.jpg
焼酎飲み放題、洋風と中華料理食べ放題の
立食パーティ形式でした。

カルピス割、梅割り、紅茶割、サイダー割
ジュースみたいで ついつい飲んじゃいました。
e0097536_15093719.jpg
カメラOKらしく ワタシもパチリ。

【モンローウォーク】や【スローなブギにしてくれ】とか
青春真っ盛りの頃、大ヒットした曲の数々。
e0097536_15103943.jpg
広い会場は予想以上に満員でした。
ほとんどが ミドルエイジ。

飲み食いしながら、静かに聴くかと思いきや
ハイテンションで いい雰囲気。

ファッションも カクテルドレスあり、着物あり
男女とも それはそれは自由にお洒落で
盛岡のミドルエイジも まんざら捨てたもんじゃない!と
自分のことは棚に上げて 感動したのでした。



最後に抽選会があって
友人が焼酎セット。
ワタシが当たった訳じゃないけど
同じものよりも 3種類のほうが
飲み比べできるのにね。
e0097536_15333895.jpg
もう1人の友人は
TV岩手の情報番組【5きげんテレビ】のグッズ。
「まさか これは要らないね~」と
話していたら 当たっちゃいました。
e0097536_15334921.jpg
なんと4人のうち 2人が当たるなんて
すっごい偶然でしょう!



出口で、お土産に焼酎を頂きました。
e0097536_15464520.jpg
なんだか とても楽しかった!
料理も お酒も お土産も 
そして歌も 最高!!

また こんな大人のコンサートがあったら
行こうね!ってミドル4人グループは語り合ったのでした。



ここんとこ、友人とランチ、送別会、コンサートと
外出が続いてます。

今夜は、郷ひろみさんのコンサート!
行って来ま~す!


[PR]
by sandalwood-y | 2014-07-11 15:50 | 音楽 | Comments(4)

初秋の室根高原

爽やかな秋風吹く室根高原で、八神純子さんの無料ライヴがありまして
むむと一緒にドライブしてきました。
e0097536_236074.jpg
e0097536_2361025.jpg
学生時代、いつもテレビやラジオで、観ていた聴いていたあのヒット曲が、
本物本人が今、目の前にいるなんて!!

何度と被災地で復興支援ライヴをしているそうです。
e0097536_23154718.jpg
当時と変わらぬ素敵な声!
みずいろの雨、パープルタウン、ポーラスター・・
e0097536_23171295.jpg
思わず立ち上がってノリノリに!なりそうだったけどガマンしました。(^^♪

むむも落ち着いて オットと座ってました。
e0097536_2335578.jpg
時々、隣の人に近づく余裕もチョッピリでてきて
こんな笑い顔も。
e0097536_2337814.jpg




高原を下って、陸前高田から大船渡を通って帰ることに。
ワタシは被災地にきたのは初めて。
線路は錆びて、街は跡形もなくなって瓦礫と雑草だけ。
4~5階のホテルも病院も上の階までガラスが割れて 当時のまま。
津波の凄まじさを物語っています。
ずっとテレビで見ていたけど、やはり実際に見ると 
一年半経った今でも衝撃的でした。

一日も早い復興をお祈りしています。
[PR]
by sandalwood-y | 2012-09-17 23:58 | 音楽 | Comments(0)