ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

桜 散策

先週、仲良しのお友達と 高松の池へ
お花見してきました。

e0097536_15301689.jpg

駐車場がきれいに整備されてました。
平日でしたが 市民の憩いの場なので
散策している人が多かったです。

e0097536_15361460.jpg

おもしろい木を見つけた!

e0097536_1537491.jpg

もっと近づいてみると

e0097536_15381962.jpg

珍しいなぁって パチリ!

池の周りを ぐるっと一周して
ランチに出かけたのでした。
[PR]
by sandalwood-y | 2016-04-28 16:01 | 岩手 | Comments(0)

爽やかないいお天気でした。



花巻空港が50周年になるそうで
岩手では初めての ブルーインパルスの
航空ショーがありました。

滅多に観れないから ワタシの両親と一緒です。
空港には、2時間も前に到着したのに
もう既に駐車場は満車で、ほとんどが(ワガヤも)
田んぼのあぜ道に停めました。

旧空港と新空港、どっちで観ようか。
何万人の人出だろう。
とにかく溢れそうに凄かった。                                iPhoneでパチリ      
e0097536_23033032.jpg
新空港の駐車場で 始まるのを待っていたら
迷子のワンちゃん?
もしかして・・キツネ?
e0097536_23055749.jpg
人に慣れていて逃げないの。
時々空港に来て おやつもらっているのかな。
そのうち ゆっくりどこかへ歩いて行きました。
車に気をつけてね。
滑走路に行っちゃだめだよ。



アナウンスもなく いつの間にか始まりました。
後でニュースで知ったけど
アナウンスや音楽はあったみたい。
ワタシがいる場所は 全然聞こえなかった。

ハートに矢を描いたり、
e0097536_23165423.jpg
五輪が空を舞う。
e0097536_23183573.jpg
なんたって早すぎて、気がついたら
一瞬で飛び去ってしまう。
e0097536_23210918.jpg
空港の建物が邪魔でした。
障害物のない滑走路付近で観ればよかったなぁ。

だけど、6基の華麗なショーに魅了されて
思わず空に手を振ってしまいました。


むむも、一緒だったけど
人混みとブルーインパルスの音に
ビビりそうだったので 
車でお留守番でした。

なんとむむの写真1枚も撮ってなかった。


058.gif


去年、福岡で人気だったドラマ【めんたいぴりり】
ようやく岩手でも22日から26日まで
毎日2時半から始まりました。

笑いあり、涙あり、感動あり。

もちろんワガヤは、永久保存版で録画してます。


[PR]
by sandalwood-y | 2014-09-23 23:55 | 岩手 | Comments(0)