カテゴリ:プチ旅 2013( 4 )

夏のプチ旅行(さいたま編)その2

朝晩、涼しくなってきました。
もう夏もおわりだなぁ~。



つづきです。

土曜日の朝。
お目覚めの むむちゃん。
大きなあくびだぁ~!
e0097536_23291659.jpg
ワタシが眠った後、一緒にベッドで寝たくて
よじ登ろうとしたそうです。

ちょっぴり寝不足かな?
いやいや まだまだ余裕。



西武球場が目の前。
多摩湖と狭山湖がすぐ近く。
e0097536_07555.jpg

朝食後、西武球場までお散歩してきました。
e0097536_0295595.jpg

雄星選手だ!
ガンバレ~!
e0097536_0311517.jpg

駅がありました。
e0097536_0355840.jpg

改札口を出たら ドームはすぐ。
e0097536_0384890.jpg

ドームから駅をみたところ。
自然がいっぱいで、いい環境です。
近くだったら むむと毎日お散歩したいくらい。
e0097536_0424680.jpg

ステージがありました。
むむちゃん、お立ち台でインタビュー。
e0097536_323979.jpg
この日の夜は、西武対ソフトバンクホークスの試合があったの。
もう1泊できたら 観たかったなーっ!



むさし村山のショッピングセンターに、立ち寄りました。
外から ペットと入れます。
小さいけど ランがありました。
e0097536_050535.jpg

むむちゃん ひんやり涼しくて動きません。
e0097536_13938.jpg

なんと、無料レンタルカートがあったので  お借りして店内をお散歩しました。
1階のみ、カートのふたを閉めるのが条件です。
カートのふたに、おでこをくっつけるので 変顔のむむちゃん。
e0097536_174568.jpg
いろんなブランドのお洋服が いっぱいありました。

あれもいいな、これもいいな。

ぶぶと大福には いつもお揃いで買っていたのに
むむには 全然買っていないね。

これ どう?
試着してみたら ピッタリ!
e0097536_1215739.jpg

ALOALOのパジャマみたいなツナギにしました。
ブルーのPOPな柄。
ロマンチックなお洋服には縁遠いむむちゃんで~す(^O^)
e0097536_1221159.jpg
開店早々から混んでいるので ワタシも急いで撮るから ピンボケ~(ー_ー)!



お昼は、恒例のフォレストイン昭和館のバイキング。
絶対食べたいので 予約しました。
e0097536_1371717.jpg

ロビーから眺める 広い庭園。
e0097536_138113.jpg
駐車場も街路樹に囲まれているので
むむのお留守番も安心。



今回の旅の もうひとつの目的。
小江戸 川越を散策してみたかったんだ。
e0097536_2105083.jpg

e0097536_2113958.jpg
e0097536_211578.jpg

e0097536_2122593.jpg

e0097536_2125469.jpg

時の鐘。
390年前から時を知らせる川越のシンボルだそうです。
1日に4回鐘を鳴らすそうで ちょうど3時に ゴ~ン!ラッキー!
e0097536_343486.jpg

車を止めた市役所近くのお店。
もとは、つり具店だったようで 何故か 
その名残りに レトロを感じたのでパチリ。
e0097536_223159.jpg



とにかく 車も観光客も多い。
写真を撮るのも 人も車も写ってしまうので
シャッターチャンスが 大変。

今度は、巡回バスに乗って
ゆっくり焼き団子を食べながら 散策してみたいな。



帰りの車の中、仁王立ちのむむちゃん。
e0097536_238255.jpg

しばらくすると寝息が聞こえて
振り向くと・・
白目の むむちゃん・・怖い。
e0097536_2383994.jpg
いつもハードな旅だけど
むむちゃん おつかれさま、楽しかったね。



また 行くぞー!
[PR]
by sandalwood-y | 2013-08-31 23:45 | 旅 2013 | Comments(6)

夏のプチ旅行(さいたま編)その1

先週の金、土曜日。
たまたま一緒に休みが取れたので
天気が心配だったけど 
夏のプチ旅行
また~!決行しちゃいました~!



ガソリン代が高いですからね。
高速料金半額を狙って 明け方3時半出発しました。

今回の行先は埼玉方面。
まずは、かねてからオットが行きたかった こちら。
e0097536_22214474.jpg
オットは嬉しそうに さっさと入って行きました。

2階に上がってすぐのステンドガラス。
e0097536_22254689.jpg
e0097536_222688.jpg

広~い!!
電車がいっぱいだ!
e0097536_22592967.jpg

1階に下りてみました。 
e0097536_22595956.jpg

子供の頃 乗った鈍行列車の中。
そうそう こんな感じだった。
背もたれが木製なので 座り心地はイマイチ。
今は、それが懐かしい~。
e0097536_23402820.jpg

寝台列車。
リアルに人形が寝てます。
滅多に乗ることはなかったけれど 
上段は狭くて窮屈だったから 下段の予約が取れるとホッとしたものでした。
e0097536_041471.jpg

シミュレータホール。
本当に運転しているような体験ができるアトラクション。
オットも並びたそうだったけど、なんたって夏休みで子供たちが多いから
ガマンしました。
e0097536_0412988.jpg

車でお留守番のむむ。
保冷剤だけで 大丈夫か心配だったけど
駐車場が高架下だったのと
曇りの天気のおかげで
涼しげに待っててくれました。
e0097536_1252636.jpg





次の目的地は こちら。
e0097536_0582443.jpg

ぶぶと大福を散歩させたのも この辺り。
e0097536_102620.jpg

e0097536_103835.jpg

東北から一番近いのが ここ、新三郷店。
ちょうどお昼時で ほとんど満席。
目立たないように ここではiPhoneでパチリ。
お腹が空いたので 張り切って頼みすぎました。
しめて3500円也。
e0097536_1161727.jpg

e0097536_1162782.jpg

オットは、この日の目玉品249円のカレーライスが
いちばん美味かったそうな。

すご~く広いので キョロキョロしながら歩くのが楽しいの。
オットは食べること以外興味がないので
車でお昼寝タイム。

来年、仙台にできるそうですね。
そしたら ワタシ毎月遊びに行っちゃうもんね~ヽ(^o^)丿



夕方になって オットは迷っていました。
西武対ソフトバンクホークスの野球観戦 行こうか・・
遠くで雷が鳴って 夕立がありそうだし やめました。
やっぱり、夜は雨になって 試合が中止になりました。



で、入間の三井アウトレットパークで夕ご飯を食べてから
むむと お散歩しました。
e0097536_130386.jpg

e0097536_1373359.jpg

フル回転の一日だったけど
タフなむむちゃん、まだまだ余裕でした。



お宿へ。


このつづきは またね。
[PR]
by sandalwood-y | 2013-08-27 23:48 | 旅 2013 | Comments(0)

はじめてのプチ旅行 鎌倉編

いつも思うけど 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。

あーぁ またどっか行きたいなぁ~



つづきです。

部屋に戻りました。
廊下の至る所に ワンコのトイレグッズが置いてあります。
山中湖側と富士山側の部屋があり やっぱり富士山側にしました。
e0097536_1535988.jpg

夜明けから長い時間車に乗って 着いたら、遊べよ走れと言われ
さすがに お疲れのむむちゃん。
e0097536_15364454.jpg

夕食は、ワンコOKだけど 眠そうだから休ませることにしました。
e0097536_15365796.jpg

ワタシは地元のワイン、オットはジンジャエールで乾杯~!
ほとんどがワンちゃん連れでした。
同じ空間で ディナーを味わえるって いいね。

向かいのテーブルのダックスちゃんが ちょっとくらい吠えても
隣のゴールデンちゃんが テーブルの下から
にゅ~っと顔を出して ニタ~っと笑っても

みんな一緒に楽しんでいるって感じているから
いい雰囲気でしたよ。 
e0097536_1543368.jpg

むむも 連れていけばよかったな・・

なんて話しながら 扉を開けたら 

「・・・」

寝ていると思っていた むむちゃん
こんなことになってました。
e0097536_16114543.jpg

BOXにリードをつないで この中で寝ているはずだったのが
見知らぬ部屋に ぽつんと置いて行かれて
不安だったらしく
引きずって歩いてました。

ごめんね。

そして一晩BOXに入らず 床で寝てました。
というか ほとんど寝ていないかも。



朝。
窓から ド~~ンと富士山の景色が一望できるのを楽しみにしてたのに
雲の切れ間から ちょこちょこと覗かせるものの
この写真じゃ 雲か山かわからないよね~ ザンネンでした。
e0097536_16205198.jpg

ぶぶと大福も一緒。
おはよー♡
e0097536_16294543.jpg

朝食は和洋折衷のバイキング。
むむちゃん、つまらなそうだけどおとなしくしてました。
e0097536_1637882.jpg

e0097536_16372631.jpg

午後から、雨が降り出す予報だったので
早めに出発しました。



山中湖。
風が強くて 波打ってます。
せっかく来たけど あまりに寒すぎて車窓から眺めるだけ。 
e0097536_1644546.jpg




東名高速の足柄サービスエリアに立ち寄りました。
広いですね。
ここのトイレ、中庭があるの。トイレじゃないみたい。
e0097536_1653838.jpg

ドッグランの隣にお散歩ができるミニ公園がありました。
ゴールデンウィークは混むんだろ~なぁ。
e0097536_16554576.jpg




向こうに見えるのは江の島。
湘南海岸公園の駐車場に停めてお散歩することに。
こんなに寒いのにサーフィンしている人が なんて多いこと!
e0097536_17105020.jpg

あまりの寒さに むむちゃん下ッ歯だして舌打ちしてます。
1時間400円。
わずか10分で退散しました。
e0097536_17163220.jpg




先週、フジTVの【おじゃマップ】鎌倉特集みてたら
しらす丼が食べたくなった。 
旬ですもの 食べなくっちゃ!
e0097536_17241799.jpg

オットは、しらす丼(生と釜揚げ)。
e0097536_17325270.jpg

ワタシは、生しらす丼。
甘くて とろけそう~^^
シアワセー!
e0097536_17342935.jpg




この町に、ワタシの高校時代の親友が住んでいるの。
「今すぐ行くから!」
サンダルで駆けつけてくれました。
そして 立ち話しているうちに 去年の暮れにワンコが家族になったと。
「え~っ!会いたい会いたいっ!」

近くのケンタッキーのテラス席は ペットOKだったので
再び 待ち合わせ。
友人は自宅に戻り 連れてきてくれました。

ブリンドルのフレブル ハルちゃん。8カ月の女の子。
家族になって4カ月ですって。
e0097536_1747394.jpg

今まで、亀のカメ吉とポン吉を こよなく愛していたのに
何故、ワンコに惚れたのか。
目があって 感じるものがあったそうな。

ワタシは 超うれしーよー!!

あまりに話がとまらなくて 
雨も本降りになって
小町通りを散策する予定は 中止になって
帰路につきました。



ホテルのカメラマンさんから画像が届きました。
さすがプロは違う!!
隣は、カメラマンさんのちょびちゃん。
保護犬だったそうです。
むむに たくさん遊ぼうって話しかけてくれました。
e0097536_1811466.jpg




滅多に来れないんだから maeさんやてんぺき主さんや梅香さんに
お会いできる機会でもあったのに 思いつくままのような 
ゆるゆるのスケジュールの旅ゆえに・・
同じ空気を共有している気分で 鼻を膨らませて 近くを通過しました。

旅って いいですね。
 
[PR]
by sandalwood-y | 2013-04-24 18:18 | 旅 2013 | Comments(4)

はじめてのプチ旅行 山中湖編

週末は寒かったですね。
むむとお泊り旅行してきました。


明け方4時までに高速に入ると半額なので
ぎりぎり5分前に滑り込みセーフ!

夜が明けてきたら、旅が始まるワクワク感で
ちょっと興奮気味のワタシ。
眠いけど眠れない。
だって 久しぶりなんだもん。



東北自動車道を南へ。
順調に着きました。
フォレストイン昭和館(昭島市) レストランセントロのバイキング。
気に入ってるんです。
他のお店知らないんです。
いつも混んでいるので予約していきました。
e0097536_23123096.jpg
どれもこれも美味しいんです。
納得の味。
限界まで堪能しましたー!



今回の旅行用に BOX型のキャリーを買いました。
疲れないように ゆっくり体を伸ばして寝れるように 選んだのに、
むむちゃん、ずっと首をにゅ~っと上げてるんです。
e0097536_23202914.jpg
それじゃ、疲れちゃうでしょ。
見えないのは不安だったかな。



中央自動車道の談合坂サービスエリアで休憩。
e0097536_23324125.jpg

ドッグランがあったので
むむちゃん 初チャレンジです。
e0097536_23393889.jpg

小型犬エリアに入りました。
e0097536_23395266.jpg

リードを外されても どうしたらいいか わからない。
結局、隅っこに行って臭いチェック。
ウッドチップにウン〇が紛れてないか ワタシもチェック。

もう 出ようか・・
e0097536_23415483.jpg

出た途端 これだもんね。
休憩 おわり~。
e0097536_2352365.jpg




お宿に到着。
山中湖が すぐ近く。
e0097536_061698.jpg

大きな看板が目印です。
e0097536_0123468.jpg

大きなホテルでした。
e0097536_0133631.jpg

広いドッグランが いくつもあります。
ゆっくり遊ぶのが 今回の目的。
e0097536_0153652.jpg

アーチの屋根はプール。
e0097536_0174892.jpg

e0097536_0185342.jpg

どこで遊ぼうか。
e0097536_0194457.jpg

立ち往生のむむちゃん。
e0097536_0204047.jpg

さっそくワンちゃんが 「遊ぼう」って誘ってくれているのに
むむちゃん、逃げてきました。
e0097536_02297.jpg

全然 遊ぶ気がないみたい。
e0097536_0275378.jpg

ホテルのカメラマンさんが むむに話しかけて おやつをくれました。
そういうのは 積極的なのよね~。
e0097536_0312870.jpg

むむの興味は、うん〇探しの様子。
だから ほったらかしにできません。
鹿のフンも いっぱいあるし。
e0097536_0343220.jpg

ほらね、臭いチェック真剣だもの。
e0097536_0525816.jpg

ぼやけてるけど この写真気に入ってます。
空中ジャ~ンプ!
e0097536_0414512.jpg

プールをのぞいてみたら
大きなワンちゃんが泳いでました。
e0097536_0561758.jpg

むむも 泳がせてみたかったけど
使用料3千円が もしかして無駄になるかもしれない。
(出口を見て帰りたそう)
見学だけにしときました。
e0097536_103179.jpg

いっぱい遊んだ(?)ので お部屋に戻ります。



つづく
[PR]
by sandalwood-y | 2013-04-21 22:57 | 旅 2013 | Comments(2)

15歳4ヶ月でお星様になった ペキニーズのぶぶと12歳3ヶ月13日でお星様になったパグの大福  いつまでも一緒                 2012年6月ペキニーズのむむが家族になりました


by sandalwood-y
プロフィールを見る
画像一覧