カテゴリ:プチ旅 2011( 2 )

プチ旅行は 東京下町散策

初めて、東京でペットOKホテルに泊まりました。

 
どんなホテルかな?
ワクワクしながら到着。

部屋は予想以上に狭くて古かった。
ユニットバスは、ワタシでも ぶつかったから
外国人は もっとアチコチぶつけるね。

ムシ暑かったから、少しクーラー入れようか。
送風と暖房だけで クーラーにならないぞ。

室内に置いてあるケージの周りを ぶぶがクンクン・・
どうしたの?
ドライフードが落ちてました。

ねぇねぇ、掃除してるのかなー
お風呂 カビがついてるし ハンガーも べたつくよね。
もしかして、クーラーの風から 雑菌がいっぱい飛んでくるかもよ。


たぶん、まだこのあたりにも 気になる匂いがあるらしく 
ぶぶが離れないので トイレシートを敷きました。
ほとんど敷き詰めました。
e0097536_23584640.jpg
窓を開けても、ムシ暑くて 大福が1時間おきに起こすので
ワタシは ほとんど寝不足で朝を迎えました。
e0097536_0142284.jpg
出発間近になって 眠くなってきた大福。
e0097536_015188.jpg

e0097536_0152247.jpg
起きてね!お出かけだよ~!
e0097536_0314410.jpg
ホテルの向かいにあった豆腐屋さんで、豆乳を買いました。
出来立ての豆乳 美味しかった♪
e0097536_033426.jpg
みんな寝不足なので、ドッグランはやめて 
下町をゆっくり散策することにしました。
ぶぶと大福は車でお留守番。


地図を眺めていたら、ふと目に止まりました。
まち歩きの作法。
肩引き、傘かしげなどの『江戸しぐさ』を参考に、
昔の江戸庶民を見習って粋な振る舞いを
心がけてください。

と、ありました。
なんと!素敵じゃございませんか。
道が狭いから、車にも すれ違う人にも 気遣いが必要ですものね。
e0097536_0351321.jpg
谷中商店街。屋根に猫ちゃんが 所々います。置物です。
e0097536_0532869.jpg
お昼近くなって ゆっくりお店が開いてきました。
e0097536_0595977.jpg
油で揚げないかりんとうが気になって 両親へお土産に買いました。
e0097536_172067.jpg
あっさりして食べやすい。
大福も気になったようで、狙ってるー。
e0097536_1122440.jpg
オットが絶対食べたい!と楽しみにしていたお店は・・
e0097536_1155910.jpg
根津のたい焼き。並んでました。
皮は薄くてパリッとして、小豆はほんのりの甘さ。
焼いている匂いで、これは絶対美味い!予感がしました。
期待を裏切らない味です。毎日でも飽きない味です。

もう一件の芋甚のアイス最中食べたかった。お休みでした。ザンネン~^^

月曜日なのに 静かでのどかで 東京のど真ん中と思えない雰囲気がいい。
おばあちゃんになったら 住みたい町。
ガイド本に載っていない 粋なお店が まだまだあって 時間さえあればね
もっと散策できるのに。

それにしても、若い頃は渋谷、原宿、新宿が気になってたのに
年をとって 東京での楽しみ方も だいぶ変わってきました。
そんな自分に驚いてます。(笑)


昼食は、またまたお台場へ。
ホテル日航東京 唐宮の飲茶ブッフェ。
e0097536_140275.jpg
前の晩、気になってたので悔いが残らないように。

一人分ずつなのに 丁寧に作ってて 全てが唸りそうなくらい美味しすぎ!
贅沢を極めました。
e0097536_1495614.jpg
ロビーを、お洒落なカップルが さりげなく腕をくんで歩いてました。
それが、神田うのちゃんご夫婦のように男性の腕に軽く手を添えるような感じ。
男性がエスコートするような誇らしげな感じ。
品があって素敵でした。
e0097536_2476.jpg
そんな中を、中年夫婦が 満腹満足のシアワセ顔で 通り過ぎていくんですから。(爆)
ま、いいんです それで。


帰り道は、IKEA新三郷に立ち寄って ワタシ一人ショッピングタイム~♪
オットはお昼寝~♪

今回も なんだかんだと買いました。
その中の一つ、子供用の椅子。
なかなか座り心地がよろしかったです。
e0097536_2102084.jpg
それから ワタシの大好物。
チョコレートだよ~ん♪
e0097536_2155216.jpg
大福も、食べたいらしく 何回もわざと床に落として 前足で転がすのです。
甘くいい香りだもんねー、でもチョコだからダメなのよー。


新発見の東京の旅でした。
ちょっとブラタモリ気分で。
素敵なお店でショッピングなんて、全然なかったけど
ぶぶと大福と一緒に歩いて 美味しい食事をして・・
それだけで 充分楽しかった~!!


ぐっすり 眠れれば もっと・・ね。
[PR]
by sandalwood-y | 2011-10-31 02:30 | プチ旅 2011 | Comments(7)

プチ旅行は 横浜へ

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうもの。

みんな一緒に プチ旅行~♪

日曜日と月曜日。
心配だった雨模様から 曇りになり晴れてくれました。
真っ先に向かったのは、横浜みなとみらい。
e0097536_22164844.jpg
オットが買ってきたガイド本を 片手にお散歩しました。


ぶぶは、人がいっぱいの気配を感じてソワソワ。
e0097536_22231040.jpg
ペットカフェも久しぶりです。
汗ばむくらいの暑さだったので、外のテーブルにしました。
e0097536_22352847.jpg
ワタシはパンプキンプリン
e0097536_22404278.jpg
オットはマロンパフェ
ワタシが写真撮るのに モタモタしてるので 溶けてしまいました~(笑)
ゴメンよ~!
e0097536_22422875.jpg
ワタシが、まだ若かった頃 社員旅行で横浜博に来たことがありまして
みなとみらいになってからは初めてです。
e0097536_22451673.jpg
先月オープンしたばかりらしい カップヌードルミュージアム。
何だか面白そうだったけど 時間がなくって(オットがサッサと歩いていく)
お土産コーナーだけのぞいてきました。
e0097536_2249218.jpg
ランチョンマット買いました。
ちょうど 欲しかったの。
e0097536_22543381.jpg
赤レンガ倉庫。
それにしても若い人たちがいっぱいですね。
どうりで 盛岡の若者が減っていくわけだ・・
だけど ワタシたちも とっても楽しいんだもん。
しょうがないか。
e0097536_22571633.jpg
ぶぶと大福も キョロキョロしてる。
e0097536_2351172.jpg
元町に移動しました。
学生の頃、ハマトラやニュートラのファッションに憧れたなぁ~^^
ミハマ、フクゾー、そしてキタムラ。
e0097536_23102267.jpg
ペット連れが とっても多い。
お店の横にペット用の水飲み場を見つけました。
e0097536_23154260.jpg
どこかに あと2ヶ所あるんですって。
e0097536_2315591.jpg
大福、「そろそろ帰ろうよ」と言いたげな顔。
もうちょっとね・・
e0097536_23161712.jpg
裏路地で気になるお店。
オットがサッサと歩いていくから 入れなかった。
e0097536_23211754.jpg
老舗のウチキパンで朝食のパンを買って、
gradogで ぶぶと大福のおやつを買いました。
e0097536_23273850.jpg
元町の夕暮れ、大人のお洒落な街でした。


すっかり日が暮れて お台場に来ました。
e0097536_23311065.jpg
ホテル日航東京。
夕食は ここと決めてました。
ペットと泊まれないので せめて気分だけでも リッチにね♪
e0097536_2339265.jpg
地中海料理のオーシャンダイニング。
e0097536_23421468.jpg
オットはブラッドオレンジジュース、ワタシはスパークリングワインで 乾杯!
前菜とスィーツがブッフェになってて どれも美味しかった♪
満腹になるのが くやしいくらい。
上品に ガッツリと食べました。


早朝出発して 夜遅くまで遊び歩いて すっかり疲れました。

が・・

to be continued 
[PR]
by sandalwood-y | 2011-10-28 23:53 | プチ旅 2011 | Comments(2)

15歳4ヶ月でお星様になった ペキニーズのぶぶと12歳3ヶ月13日でお星様になったパグの大福  いつまでも一緒                 2012年6月ペキニーズのむむが家族になりました


by sandalwood-y
プロフィールを見る
画像一覧