カテゴリ:プチ旅 2010( 1 )

気ままな車の旅

4月に入った途端、一気に春が近づいてきたようです。
天気のいい2日の朝、ウグイスの鳴き声が聞こえました。
駅のホームの下で、フキノトウを見つけたけど ウチの周りはまだみたい。
ついこの間まで雪が降ってたからね、これから草花の新芽が どんどん出てくるのでしょう。
e0097536_0584960.jpg

去年の2日に福岡を離れ、車で盛岡に到着したのが6日。
一年が過ぎました。

先週の金曜日の晩のこと。
「去年の今日、日本縦断の旅に出たんだよね。」
一周年を記念して(?)旅に出ようか!

またまた~、こんな時だけは すばやく意気投合なんだから。

夕食後、バタバタと準備を始めて いざ出発!

車中泊って、ちょっとしたオートキャンプみたいで 結構ワクワクします♪ 
お風呂に入って寝るだけ状態にして 羽根のハーフケットも持ちました。 
途中サービスエリアでお休み~。zzz・・
e0097536_4383196.jpg

土曜日、ポカポカのいいお天気でしたね。
到着したのは、新三郷(埼玉県)のIKEAだよ~ん。
e0097536_138272.jpg
IKEA大好き!
混む前に早めの昼食から。
e0097536_1515810.jpg
ついさっき、サービスエリアのモスバーガーで食べたばかりなのに ぺろりと平らげました。
青いロールケーキ、オットと半分っこしようと思ったのに 自然界にない色だから、と拒否。
へぇ~ 美味しかったのに。
e0097536_1553498.jpg
奥の席は、まだ空いてたのでパチリ。
このレストランの雰囲気がいいんです♪

オットはこの後、車に戻って お昼寝&ぶぶと大福のお散歩タイム。
(IKEAの周りを2周したらしい)
私は、去年も来たので、店内の近道も知ってるし チョロイチョロイ 
早くゴール(レジ)に辿り着くさ・・
の、はずが・・たっぷり2時間も歩いてました。いい運動になりました。

レジが済んでから、オットと またホットドックとコーヒーセット(130円)と
ソフトクリーム(50円)を別腹でぺロリ。
この値段だったら、食べなきゃ・・無限の食欲ー。

隣に、ららぽーとがオープンしてたので 二人で食後のお散歩へ。
広くて沢山のお店があって便利。近くに住んでたら 絶対毎日遊びに行っちゃうね。

夕食は、オットの姉家族と待ち合わせ。途中、甥っ子と合流して昭島へ。
土曜日の夕方、大渋滞に巻き込まれ ようやく到着したのはフォレストイン昭和館
姉のお気に入りだけあって美味しかった♪♪

近くにスーパー銭湯 湯楽の里があったので立ち寄って、中央高速に入りました。
明日どうする?全く決まってないし・・
那須高原とか、日光にでも行ってみようか・・
いまひとつ、一致しない。
せっかく ここまで来たんだから 朝一番に昭和記念公園で遊んで行こうか、で 決定!
e0097536_4391489.jpg

日曜日の明け方。
e0097536_392828.jpg
4時半ころ。
e0097536_3295961.jpg
男女別トイレとは別に女性専用トイレがあるんです。
e0097536_3331590.jpg
朝食はRバーガー。日本とアジアのコラボでしょうか。新感覚でした。
e0097536_3394067.jpg
エクセルシオールのミルクレープ。見たら食べたくなる。

二日目は、寒い寒い曇りのお天気でした。
昭和記念公園は開園を待ってる車が数台。みんなも早起きです。
でもね、正解でした。まもなくあんなに広い駐車場が満車ですもの。
e0097536_3451356.jpg
入り口で記念写真ですよー。

真っ先にドッグランへ。
e0097536_3492057.jpg
久しぶりのドッグラン。目も見えなくなってるし、沢山のワンちゃんと遊べるかな?
心配してたけど、自由に歩き始めました。
e0097536_358585.jpg
1歳のまるるちゃんがご挨拶してくれました。
5歳のかえでちゃん(黒パグ)も遊んでくれました。(ブレブレで画像がないの)
e0097536_414867.jpg
大福も珍しく積極的に、走り回って 他の飼い主さんにナデナデしてもらってました。
e0097536_435762.jpg
桜満開!み~んな橋の上で記念写真をパチり♪
池まで歩いてUターンしました。
e0097536_465598.jpg
ニコニコしながら歩いてたぶぶ。「帰ろうか」といった途端
e0097536_47983.jpg
冴えない顔になっちゃった。
ぶぶと大福にとって、ドッグランと公園は とってもとっても楽しかったようです。
自然がいっぱいの素晴らしい公園ですね。こんなに喜ぶんだったら また連れて来よ~っと。

動画も、初めて撮ってみたけど 載せ方がわからないので 後日UPします。

e0097536_4263459.jpg
昼食は、前夜のホテルの食事が美味しかったので また行きました。
続けて食べても やっぱり美味しい。また食べたい。
e0097536_4271140.jpg
白木蓮(?)の並木道。
e0097536_442041.jpg

気ままな旅だったけど、新発見もあって 充実して楽しかった~!!
毎月行けたら・・なんて、夢だなぁ~。
[PR]
by sandalwood-y | 2010-04-08 04:35 | プチ旅 2010 | Comments(6)

15歳4ヶ月でお星様になった ペキニーズのぶぶと12歳3ヶ月13日でお星様になったパグの大福  いつまでも一緒                 2012年6月ペキニーズのむむが家族になりました


by sandalwood-y
プロフィールを見る
画像一覧