カテゴリ:プチ旅 2006( 1 )

雨と霧の湯布院の旅

オットの母が、以前から行って見たいと楽しみにしていた湯布院。
どこも いつも予約でいっぱいだし、犬が2頭もいるから 母が満足してくれる温泉が
見つかるかな~ って心配でしたが・・・

【SABI亭 祥泉】は、全室離れのお部屋(二間続きでゆったり)、庭を眺めながらの
露天風呂、最高に感動した食事… 母も私達も大満足!! 
e0097536_18884.jpg

ここが入り口です。
e0097536_140643.jpg

ロビーです。素敵なステンドグラスがありました。
e0097536_14024100.jpg

お食事をする入り口にありました。やわらかい灯りです。

e0097536_233187.jpg

e0097536_1511472.jpg









石畳の紅葉がきれいです。
e0097536_1514923.jpg

二日間ずっと雨降りだったのに、朝一瞬雨が上がり 朝霧が見れました。
e0097536_2183685.jpg

お部屋の中のぶぶです。納得するまでしばらくクンクン チェックが続きました。
久しぶりの旅行だったし、母も一緒だったので、ぶぶも大福もちょっとテンション高め。

湯の坪通りを散策し、あとは車で金鱗湖周辺と町をグルッとドライブしました。

二日目  阿蘇や別府方面に行く予定でしたが、大雨だったので全て予定変更。
久留米の大砲で母が初めてとんこつラーメンにチャレンジ!
「おいしいね~」と完食! 

e0097536_2434181.jpg

e0097536_2441036.jpg

母が、フルムーンで来た時の記憶にある太宰府天満宮と違う・・・と、ショックだったみたい。
天満宮が変わったのか、母の記憶が変わったのか・・・??
e0097536_2544724.jpg

しっぽが下がり気味の大福。

九州国立博物館は、残念ながら休館日だったので、入り口だけ眺めて来ました。
帰りは必ず参道でアツアツの焼きたて梅が枝餅  これははずせません。
もち米で作った生地の中に粒餡がはいってます。寒い時、温まります。

もっともっと母と見たり、食べたり、案内したい所が沢山あったのに
時間は あっという間に過ぎていきました。
「いっぱい楽しい思い出ができた!」と喜んでくれました。
また、遊びにきてね。 ・・お母さん・・
[PR]
by sandalwood-y | 2006-12-03 08:00 | プチ旅 2006 | Comments(0)