<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お皿

日本シリーズが気になって
TVから離れられない。

どうなる?

ホークス王手をかけた試合
さすがにドキドキ!!


079.gif


むむがヨーグルトを食べるとき
胸毛が汚れちゃうので
高さのあるお皿を探していたら
見つけちゃった!

これ たぶん猫ちゃん用だね。

e0097536_21434548.jpg

高さが5㎝あるので
足の短いむむに
ちょうどよさそう。

e0097536_21432836.jpg

そんな コワイ目で見ないでよ~。

e0097536_21494769.jpg

どうぞ 召し上がれ。

e0097536_21531024.jpg

ぴったりだわ~♪

e0097536_21522225.jpg

首に巻いているのは
ぶぶが愛用したバンダナ。

これから むむが大切に使いますよ。


041.gif


ホークス日本一優勝しました!

またまた、最後の最後まで
どうなるか激戦の試合でした。

秋山監督 今シーズンで引退なので
ホームで優勝できてよかった。

6年間 ありがとう~!!





[PR]
by sandalwood-y | 2014-10-30 22:14 | むむ | Comments(0)

晩秋の高松公園

ポカポカのいいお天気なのに
オットは、仕事が忙しそうなので
むむと高松の池へ お散歩に行って来ました。



ぶぶと大福と お散歩したことはあったけど
むむとは初めて。

池の周りは、約1,4km。

e0097536_22082447.jpg

「たぶん、歩かないね。ほとんど抱っこだよ」
オットが言ってたけど

さぁ どうかな。

e0097536_22245185.jpg

この頃の むむちゃん
お散歩中に 匂いや臭いが
気になるみたいなのです。

枯葉の匂い?
だったらいいのだけど・・

e0097536_22314353.jpg

紅葉が鮮やかで
隙間から陽が差し込んで
とてもきれいでした。

e0097536_22370548.jpg

遊歩道ですれ違う人たちに
声をかけられても
ビクッとしないし 尻込みしなかった。

e0097536_22412797.jpg

ゴキゲンが持続してます。

e0097536_22415143.jpg

鴨の鳴き声に、立ち止まったりしたけど
だんだん慣れて平気になりました。

e0097536_22434318.jpg

ゆっくり ゆっくり
1時間かけて歩きました。

e0097536_22440068.jpg

ウチに来たころは、筋肉がなくて
お尻の骨に皮が付いている感じだった。
だから、ちょっとしか歩けなかったけど
今では だいぶシッカリしてきて
その気になると どんどん歩きます。

今日は、抱っこもねだらず
最後まで余裕で歩きました。



シャンプーして
ご飯食べて
一足先に爆睡中の むむちゃん。


充実した一日でした。


[PR]
by sandalwood-y | 2014-10-26 23:05 | むむ | Comments(2)

中年太り?

自分のことを棚に上げて言うのも
なんですが、
むむちゃんのことです。



先月、ディズニーに遊びに行ったとき
トリミング先から 頂いたチェックシートをみて 
ビックリ!

やせてる!
e0097536_20130058.jpg
むむのベスト体重は6~6,2㎏。
維持していると思っていたのに

いつのまに・・

それから 調節しながら増やして
数日前には ベストに戻ったはず。

なのに・・

今日は、体重6,7㎏になっていた。

どういうこと~?
e0097536_20331623.jpg
よく見ると、ウエストがくびれてないね。
去年の6,2㎏を はるかに超えている。

これは 中年太りか、
単なる 食べすぎ(食べさせすぎ)か。



むむちゃん
食欲の秋だけど、一緒にダイエット
がんばろうねっ!


043.gif


野球のはなし
[PR]
by sandalwood-y | 2014-10-21 20:50 | むむ | Comments(2)

おやつに夢中

夕ご飯を食べたあと
ヨーグルトとリンゴのおやつを前に
集中力MAXの むむちゃん。

耳毛が汚れないように
ワタシのお下がりヘアバンドをして
食べましょう。

e0097536_22465423.jpg

あ~ん
e0097536_22472426.jpg

ワガヤに来たころは、生まれて初めて
もらうおやつに目を輝かせ 
じっと一途に くれるのを待ちました。

全然 声を出さなかったので
「遠慮しなくても いいんだよ」
緊張がほぐれて 初めてむむの声を聞いたとき 
嬉しかった。

それが、今では待ちきれなくて
意思表示しすぎるくらい
元気いっぱい。



母から娘になった むむちゃん。

たっぷり甘えて もっともっと
楽しもうね



[PR]
by sandalwood-y | 2014-10-17 23:00 | むむ | Comments(0)

Jのコンサート

早朝から風が強くなり、お昼前には台風通過しました。
雨もすっかり止んでから すぐにお洗濯。
そして、朝の散歩に行けなかったかわりに 
むむもお洗濯シャンプーしちゃいました。



060.gif



週末は、稲垣潤一さんのコンサートでした。

e0097536_15483116.jpg

確か、10年ほど前に 福岡のライブハウスで
すぐ目の前で歌を聴いたことがありました。

なんとデビュー32年ですって。

ドラマティックレイン
夏のクラクション
クリスマスキャロルの頃には

たくさんの懐かしい曲の数々。
一見無表情だけど、歌い始めると
ボサノバ、バラード・・
人を魅了する表現力と 昔と変わらない甘い声。
素敵でした。

トークで、南部せんべい事件(ハプニング)があったそうな。
男性が南部せんべいを持ってステージに上がり
「稲垣さん 南部せんべい好きですか?」と
歌っている最中に 差し出されたとか・・
大爆笑でした。



069.gif



コンサートの帰りは、友人と
【食堂Beさん】で夕食タイム。

夜メニューは 魚定食、赤豚ステーキ定食、短角牛ステーキ定食の3種類。
どれも炭火焼きです。
迷って中間の豚ステーキにしました。

まずは、スパークリングワインで乾杯♪

e0097536_16334333.jpg

コンサートの話で盛り上がりながら

e0097536_16335363.jpg


e0097536_16340054.jpg

結構 がっつり満腹です。
何より 小鉢もつみれ汁も どれも丁寧に作られた味で
大満足でした。

カフェのような お洒落な店内だったけど
味は本物。
今度は、オットにおごってあげよう037.gif


このあと 話が止まらなくなって
友人は電車に乗り遅れて
駅前のミスドで またまた話し込んだのでした。



063.gif



むむの寝息だけが聞こえる 静かな夕方。

いつかのベランダ放置事件のワンちゃんの
鳴き声が 久しぶりに聞こえてきました。
寒いから窓は閉めているけど
少し聞こえてくる。

姿もわからないけど
今も元気に住んでいるってことが
何だか安心しました。




[PR]
by sandalwood-y | 2014-10-14 17:01 | 音楽 | Comments(0)

秋のせんくら 2014

大型台風が上陸していますね。
一刻も早く 通過しますように!

昨日、今日と秋晴れのお天気だったけど
いよいよ明日は、盛岡にも台風の影響が
出てきそうです。



018.gif



先週の日曜日。
今年も恒例の せんくら(仙台クラシックフェスティバル)
行って来ました。

e0097536_23400965.jpg

IKEAに行きたいワタシに合わせて
今年の会場は、太白区の文化センター

e0097536_23241381.jpg

横浜を中心に活動している ハマのJACK(アンサンブル)による演奏。
楽器を紹介しながら 曲を披露するという
アットホームなコンサートでした。



今回のコンサートは これだけ。

すぐ近くの IKEAに移動して
むむと、すぐ近くのSRGスポーツパークを
お散歩しました。
写真は全部ブレブレのため な~い。

e0097536_23415741.jpg

ワタシの自由時間は1時間。
それは無理だよ~!
いくら早足でも あっという間にタイムリミットになった。

何で、そんなに忙しかったかというと
実家で夕ご飯を食べようと
電話があったから。
「作って 待っているからね」って。

両親は、夕ご飯を食べるのも、寝るのも早いから
急いだ急いだ 慌ただしかった~!



042.gif



この日の昼食は、
仙台の情報誌を見て 気になっていたお店。
オ フルニル デュ ボワ
天然酵母パンのお店です。

仙台でも 話題のお店なんですね。
混んでました。

e0097536_00052186.jpg

ハード系パンが好きなワガヤ。
酵母と小麦粉のいい香りが
お店に入った途端 漂ってきます。



オットは、シンプルなプレーンと クロックムッシュ。
コーヒーは1杯サービス。

e0097536_00113011.jpg

ワタシはパンランチ。
3種類のパンと、ふすま入りスコーン、舞茸のスープ、
イチジクのジャム、さつま芋、ひよこ豆。
どのパンも、噛むほど風味が増して
美味しかった~♪

ふすま入りって好き。
スコーンも好き。
だから ワタシ好み。 
固めのスコーン、これ また食べたいな。

e0097536_00115174.jpg

美味しい発見って
シアワセ感じる~♪

ささやかな ワガヤの贅沢。






[PR]
by sandalwood-y | 2014-10-12 23:45 | 仙台 | Comments(2)

旅の2日目は

ディズニーシーで遊んだ後のお話です。

ペットホテルの閉店ぎりぎりに到着したら
むむが、ガラス越しに首を長~くして待っていました。

お散歩してから、車に戻って
ゴハンを食べたら またお留守番。

結石の治療食は、水分を多く取るので
無人のホテルだと、夜中のトイレタイムができなくなるため
お泊りは無理と判断。

車で寝てもらうことにしました。
家で使っていたハウスを置いて
寝床を整えたけど 不安げな顔。
後ろ髪ひかれる思いで 車を離れる。


078.gif


さて、ホテルのレストランで夕食です。
遅い時間にもかかわらず混んでました。

どのテーブルでも必ず注文していた魚河岸盛り。
新鮮で食べ応えがあって 
なるほどね、みんなが頼むわけだ。

黒生もうんま~い!

e0097536_23041523.jpg

おすすめメニューの黒ハヤシ。
これまた絶品でした。
何故 この器なのか・・
でも美味しいから ま、いっか。

e0097536_23105576.jpg
 

写真撮る前に食べちゃったんだけど
卵とじラーメンも美味しかったの。

雰囲気もいいし
予想以上の満足でした。



スパのあるホテルなので
いくつものお風呂があって
ついつい長風呂。

部屋は、ディズニー側ではなかったけど
海が見えるし、何といっても部屋が広い。
ケージも楽々置けるくらい。
ペットOKだったら どんなによかったか・・


078.gif


2日目。
朝早く ホテルの屋上テラスからの景色。

e0097536_23321390.jpg

舞浜界隈と、ディズニーが一望できました。



いつも むむに起こされる時間に
車に行きました。

お散歩して ゴハン食べさせて
さっ 行動開始。


078.gif


ホテルに車を置いて、日本橋へ遊びに行くことになり
むむはその間、ペットホテルでトリミングをお願いしました。


e0097536_00011359.jpg

TVで話題になって ずっと行ってみたかった。
コレド室町1~3を 急ぎ足だったけど
ウィンドーショッピングを楽しみました。

こだわりの食材、老舗のお店などが凝縮されて
あっちもこっちも キョロキョロ。
食べたいもの、買いたいものもあったけど
長距離なので今回はガマン。



な~んと向かいのビルに
千疋屋総本店を発見!
1Fがフルーツ、ケーキのお店。
2Fがパーラーになってます。

e0097536_00192478.jpg

いつだったかテレビで、芸能人が美味しそうに食べていて
ワタシも一度でいいから 高価なパフェを食べてみたかった。

1Fで高級な果物を眺めて、値段に驚いてから
2Fにあがりました。

フルーツパフェ
オットは紅茶、ワタシは珈琲付。
結構ボリュームがあります。
ゆっくり味わいながら食べました。

e0097536_00300278.jpg

パフェを待っている間、隣の子供が
オットが食べたいと思っていた生クリーム入りフルーツサンドと
プリンを一緒に食べていた・・と
羨ましがっていました。

オットよ、庶民は今度食べようね♪


078.gif


御徒町の高架下。


e0097536_00430900.jpg

ここも行ってみたかったの。
日本百貨店。

e0097536_00423102.jpg

高架下に、靴やカバンやアクセサリーとか
こだわりの職人さんのお店が続いているのです。

e0097536_00440237.jpg

それから 秋葉原のほうには
日本百貨店 食品館があります。
各地のこだわりの食べ物があるそうで
のぞいてみました。

e0097536_00524232.jpg

トリミングが終わる時間になり
舞浜に戻りました。



おまたせ。
すっきり可愛くなったね。

e0097536_00580110.jpg


e0097536_00590853.jpg
もう一緒だからね。


078.gif


滅多に来れないのだから 
ラストスパートは イオン幕張新都心店へ。
ペットモールに行ってみたかったの。

1Fは カウンター、トリミング、24時間病院、
そしてウォーターセラピーがありました。
2Fは たくさんのワンちゃんとネコちゃん、
フード、洋服、雑貨コーナー。

こ~んなに広いし 充実していていいなぁ~!


e0097536_01070059.jpg


e0097536_01201660.jpg

びびりのむむが 人混みに慣れてきたのか
なんだか楽しそう。

e0097536_01190120.jpg

むむをドッグランで遊ばせてみたい、とオットが言いだした。
どうかな。
手続きをして 入った途端

e0097536_01240582.jpg

さっそく追いかけられて

e0097536_01270648.jpg

必死に走って ガラスにぶつかったり
どうなるかと思ったけど


e0097536_01280115.jpg

意外にへこたれず

e0097536_01290822.jpg

マイペースで歩くようになり

e0097536_01360076.jpg

余裕顔になりました。

e0097536_01302166.jpg

きっとむむは すご~く楽しかったんだね。
旅の最後に むむが笑って遊べてよかった。


078.gif


ペットホテルから頂いた写真

e0097536_01472273.jpg


日本百貨店 食品館で買ったカレー粉。
懐かしい味がしそうな予感。

e0097536_01511286.jpg

日本橋の雑貨店で見つけた
マグネットの小物入れ。

お散歩用の むむのウンP入れに
しようと買ったけど
もったいなくなった。

e0097536_01525357.jpg


旅はいいね。
遊ぶのは楽しい。

どっか行きたいなぁ~ヽ(^o^)丿




[PR]
by sandalwood-y | 2014-10-04 23:51 | プチ旅 2014 | Comments(4)

突然 ディズニー!

きっかけは、ある日の職場での会話。

何気にディズニーの話になり
「もう10年以上ディズニーに行ってないな~」ワタシ
「え~っ!そんなに~?」友人

「一緒に遊びに行こうよって オットに言っているんだけど
そのうち、どのアトラクションにも年齢制限で断られちゃうよね~」ワタシ
「絶対行ったほうがいいのにね~」友人

オットに話した数日後。
夕食を食べながら オットが「ディズニーに行ってもいいよ」
「いつ?」
「今から」
「そんな突然無理でしょ、ホテルも取れないし」
「大丈夫 調べたから」

言ってみるもんだ。
そりゃ~行くでしょ。
気が変わらないうちに。

オットは、ネットでホテルとパスポートを予約して
ワタシは、アトラクションをチェックして
バタバタと支度しました。

木曜日は【昼顔】ドラマ最終回。
予測していた終わり方とはいえ なんかモヤモヤした気分。
それと、念願のディズニーでワクワク気分が重なり
最悪の睡眠2時間弱。


024.gif


渋滞があって昼近くホテルに到着しました。
e0097536_15445643.jpg
むむは、ホテル内にあるペットホテルで閉店の8時まで
預かってもらいました。


024.gif


走りたい気持ちを抑えつつ とうとうやって来た。
ディズニーシー053.gif
e0097536_15562964.jpg
遊びたいアトラクションのメモと
ガイドマップを見ながら
e0097536_16261631.jpg
まずは、タワーオブテラーの
ファストパスをゲット。
e0097536_16291964.jpg
オットは、ハードなアトラクションは苦手なので
吟味して選んだのに
インディジョーンズ・アドベンチャーは
「だまされた」とすっかりご機嫌ナナメになってしまった。

あれもこれもダメと言いだし
ゆっくり エレクトリックレールウェイと
e0097536_16375041.jpg
トランジットスチーマーラインに乗せて
ようやく機嫌が直った。
e0097536_16435138.jpg
確かにいい景色でした。
e0097536_16590383.jpg
だからね、その後のアトラクションは
キャラバンカルーセルの木馬に乗ったり
e0097536_16592379.jpg
マジックランプシアターのマジック観たり。
夕暮れも ライトアップがいい感じです。

オットが、気になるアトラクションがあると言いだし
走って最終に間に合いました。
ブロードウェイ・ミュージックシアター
タップダンスあり ジャズあり
ミッキーのドラムも見事で 素晴らしかった!
拍手喝采でしたよ。


テーブル・イズ・ウェイティングショー
e0097536_17085636.jpg
e0097536_17084313.jpg
なんて可愛いんでしょう。


024.gif


話題のおやつも食べました。

リトルグリーンまん
モチモチして、チョコレートクリームがはいってました。
e0097536_17144543.jpg
ワタシの大好きなチュロリス
メイプル味。
e0097536_17163092.jpg
チャンドゥテール
これがとっても美味しいの。
チキンクリーム。
e0097536_17280954.jpg
まだまだ 食べたおやつも
食べたかったおやつもあったけど
楽しみは残しておかなくっちゃ。

e0097536_17111172.jpg
そうそう、ファストパスを取っていた
タワーオブテラーは 恐怖のエレベーターだと
ばれてしまい ワタシ一人で乗りました。
刺激的だったわ~!


024.gif


もうすぐ パレードや花火が始まりそうだったけど
ペットホテルへ むむのお迎えに行く時間になってしまい
残念ながらホテルへと帰りました。



つづきは のちほど

[PR]
by sandalwood-y | 2014-10-01 17:43 | プチ旅 2014 | Comments(2)