<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

閉店前にもう一度

来月7日の閉店前に もう一度食べたかった!
電車で、花巻市のマルカンデパートに行って来ました。

職場の仲良しオバチャン3人は
滅多に乗らない電車が新鮮で
話が弾んで あっという間の40分。

花巻駅からマルカンデパートまで 人がまばらで 
もし臨時休業だったらどうしよう・・
不安になりかけたところで 到着。

e0097536_2152559.jpg

6階の食堂の開店は11時。
それまで7階で待ちます。
街なかは閑散としているのに
驚きの長蛇の列でした!

30分待って6階へ。

e0097536_22102197.jpg

ワタシが食べたかったオムライスがない!
やっぱりメニューが減ってました。

e0097536_22111648.jpg

単品のナポリタンがないので ナポリカツにしました。

1時間待ちなので
食前にデザートだ~。

友人2人は 名物ソフトクリームを箸で食べて

e0097536_22162239.jpg

ワタシは絶対プリンパフェ。

e0097536_22171564.jpg

テーブルに置いてある ポットを3人で独占しながら 1時間。
お茶でお腹がチャプチャプしてきたころ

e0097536_22193393.jpg

ようやく ナポリカツがテーブルへ!

e0097536_22235884.jpg

たっぷりサラダと ちょっぴり薄いけど柔らかいカツと
大盛りナポリタン。

がっつり食べました!

もう最後になるので 目に焼き付けてエレベーターへ。
1階で50%OFFの下着を みんなでゲット♪


●●●●


「珈琲が飲みたくなったね。どこに行こうか?」
以前 オットと出かけたことがある花巻駅近くにある
林風舎へ。
宮沢賢治の弟の孫が店主のカフェです。

e0097536_2252815.jpg


美味しい珈琲で 電車の時間まで
ゆったりした時間を過ごし
夕方 盛岡に戻ったのでした。


●●●●


懐かしい昭和の味を楽しませてくれて ありがとう♪

ごちそうさまでした!!
[PR]
by sandalwood-y | 2016-05-31 23:02 | おいしいもの | Comments(2)

五月晴れのマラソン大会

五月晴れの日曜日。
雫石町で、岩手山ろくファミリーマラソン大会がありました。
オット 初参加です。


眠い目をこすりながら 早起きしたのに
会場は すでに参加者でいっぱい!
みんな早いなぁ~(ーー゛)


広い芝生にピクニックシートを敷いてる~!
木陰が爽やかで気持ちいいです。

e0097536_21524139.jpg

20キロ、10キロ、4キロ、3キロがあって
オットは10キロに参加しました。

スタート!
e0097536_22101938.jpg

「初めてだから1時間くらいかかるかも」
とオットが言うので 3キロのファミリー部門を
「がんばれ♪」と応援してきました。

e0097536_23121034.jpg

そろそろゴールに戻ろうと歩いていたら
向こうからオットの姿が見えてきたので
慌ててカメラを取り出している間に
す~っと通り過ぎて行き 間に合わなかった。
ごめんよ~emoticon-0107-sweating.gif



参加者には 鶏鍋のお振る舞いと

e0097536_22343236.jpg

真っ赤なTシャツ。
大会の記念のプリントが、控えめに左袖だけでヨカッタと
オットが申してました。(たしかに・・)

e0097536_22423972.jpg

むむちゃん担当の母。

e0097536_2248826.jpg

大会が終わるころには 気温がどんどん上がり
歩かなくなりました。

e0097536_22493369.jpg


e0097536_225138100.jpg


e0097536_2253781.jpg



初挑戦だし ゴールなんて無理かも・・と
決めつけていたワタシ。

予想外にemoticon-0165-muscle.gif余裕で完走しました。

朝方オットが見た夢。
完走する前に 関係者が会場を
片付けていたそうな。
正夢にならなくてヨカッタねemoticon-0136-giggle.gif


おつかれさま~。
[PR]
by sandalwood-y | 2016-05-19 23:07 | ひとりごと | Comments(4)

若葉の季節

若葉が町に急に萌えだした~emoticon-0159-music.gif

天地真理さんの歌を口ずさんでしまう季節になりましたね~!
って 誰?って
知らない人も多いでしょうね~。

桜が咲いたあと 一斉に新緑になって
ワタシの好きな季節です。


 


先日、盛岡に遊びに来た母と 街歩きしました。
駅で待ち合わせて 駅ビルのフェザンからスタート!
菜園のデパートに行って 中の橋のナナックから 前潟のイオンまで。

余裕で元気な母が信じられない・・
ワタシはすっかりクタクタになってしまい
オットに迎えに来てもらい帰宅したのでした。


 


いつだったか、
どこかのオフィスでバランスボールを
椅子代わりに座っているのをTVで見て
おもしろそ~!ほしいな~!
ずっと思っていました。

先日のイオンで見~つけた!

e0097536_22563322.jpg

どのサイズを選べばいいのか わからなかったけど
なんたって目的は椅子にしたいのだから
一番大きいサイズにしてみたら 正解でした。

e0097536_22564615.jpg

オットと母は 「どうせ すぐに飽きるさ」って言うけど
なかなかの座り心地ですよ~emoticon-0136-giggle.gif


お試しあれ~♪♪
[PR]
by sandalwood-y | 2016-05-08 23:05 | ひとりごと | Comments(0)

15歳4ヶ月でお星様になった ペキニーズのぶぶと12歳3ヶ月13日でお星様になったパグの大福  いつまでも一緒                 2012年6月ペキニーズのむむが家族になりました


by sandalwood-y
プロフィールを見る
画像一覧