<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カックラキンみたい~♪

昨日、とうとう盛岡も梅雨入りしました。
洗濯物が すっきりと乾かないなぁ~。


●●●●


先週のある日、友達からのメール。
「いよいよ今週の土曜日だね♪」
あれっ・・来週じゃなかったっけ?

大変なこっちゃ!勘違いして来週だとばかり思っていた。



土曜日の午後、学生時代の仲良し5人組が集合~!

懐かしの 研ナオコ&野口五郎のコンサートでした。
人気番組だったカックラキン世代で超満員!
みんな笑う気満々でリラックスした雰囲気。

「かもめはかもめ」「あばよ」「夏をあきらめて」・・
「青いリンゴ」「私鉄沿線」「甘い生活」・・
それぞれのヒット曲を全部歌える自分にビックリ。

e0097536_216962.jpg


●●●●


久しぶりに集まったんだもん。
飲むぞ!食べるぞ!喋るぞ!

手始めに海鮮居酒屋、カラオケスナック、そして〆は 
ワタシが「初めて冷麺を食べたのが食道園だった」と
話したのがきっかけで ちょうど通りがかった食道園へ。

e0097536_2138345.jpg
 
すでに存分に飲んで食べているので ギブアップ寸前なのに
完食できちゃうなんて・・
でも さすが元祖盛岡冷麺 バリうま♪

翌朝、やっぱり消化せず。
どんだけ食べたんだっ!


●●●●


数十年経っても学生に戻れて
思い出話は尽きなくて
それぞれの子供の話や親の話も
5人もいると 話したりないみんな。

なので 秋に再び集合する約束になりました。
今度はお泊りでね(^_-)-☆


一昨年の郷ひろみコンサートの時も そうだった!
[PR]
by sandalwood-y | 2016-06-14 21:54 | 音楽 | Comments(0)

気になるパン屋さん

先週の土曜日は、今シーズン初の
材木町の【よ市】に行く予定だった。
すっごく楽しみにしていたのに
「仙台のイタガキ予約したからね」
オットからのメール。

えっ・・
美味しいビールがワタシを待っていたのに!

泣く泣く仙台へ。




まずは 気になるパン屋さんを見つけたんだよ、って
向かったのは
名取市杜せきのしたにある 滝川パン。
ロクファーム アタラタという商業施設の中にあります。

e0097536_0185476.jpg

風に乗ってプ~ンとパンのいい香りが 駐車場まで漂ってきます。

e0097536_02132.jpg

お洒落な店構えだけど リーズナブルでした。
すぐにでも食べたかったけど ぐっとガマン。

カツサンドが人気だとか。
ワタシの大好きなクリームパンや 塩パンや
試食して美味しかった食パンや
いっぱ~い まとめ買い。
同行した母も 買い過ぎ~!ストップ~!

e0097536_02976.jpg

向かいは ステーキやハンバーグのお店とか。
香ばしいガーリックの匂いが・・

e0097536_0385936.jpg

ハーブ畑がありました。
スタッフがお手入れ中。

e0097536_0474792.jpg

お蕎麦のお店らしい。

e0097536_0515043.jpg


e0097536_0522452.jpg

ねっ 素敵なお店でしょ?

新興住宅地で、仙台空港線の駅が近いし
大きなショッピングセンターも近くにありました。
住みたくなるような環境でした。

気になるお店もあるので
また立ち寄ってみたいです。


emoticon-0159-music.gif


この後は、オットは泉区へ。
バイオリンのコンクールがあるんだって。
あっ 出場するのではないですよ。
もちろん観るだけです。
別行動。

ワタシは母と久しぶりにIKEAへ。

e0097536_162657.jpg

それから電車で移動して
一番町をウィンドーショッピングしたのでした。


emoticon-0159-music.gif


長い時間 車でのお留守番は心配なので
むむちゃんは 実家でお留守番になりました。

夜、帰宅したら 吠えまくる~!
ごめんね~!
[PR]
by sandalwood-y | 2016-06-10 23:56 | おいしいもの | Comments(2)

4年目の10歳

6月6日に家族になった むむちゃん。
絶対忘れないように、って むむ(66)という名前にしたのに
名付け親のワタシったら 今年もすっかり忘れてましたっ!

ペーターママさんからのメールをみて
あちゃ~!そうだった~!

オットに緊急命令!
「ケーキを買ってくること!」
予約していないので なかなかバースデーケーキが
見つからなかったとか。
ようやく南イオンでゲットしてきてくれました。

ろうそく10本。

むむちゃん、今年も美味しいケーキをありがとう♪
いっただきま~す♪♪

e0097536_22413149.jpg

むむには、ちょっぴりのヨーグルト。
召し上がれ♪

e0097536_2246071.jpg

機嫌が悪いね。
少なすぎるとふてくされてました。

e0097536_22491811.jpg

早寝早起きの むむちゃん。
4時になると、オットの顔を覗き込んで吠える。
目が覚めたところで 
こんどはワタシの顔をペンペンと叩いて起こす。

寝不足だよ~。

こんな悩みはありますが
病気もせず 目も鼻も耳も絶好調。
元気でいてくれることに感謝。



いっぱい遊んで 一緒に笑って
楽しい時間を過ごしていこうね、むむちゃん♪ 
[PR]
by sandalwood-y | 2016-06-06 23:09 | むむ | Comments(2)

15歳4ヶ月でお星様になった ペキニーズのぶぶと12歳3ヶ月13日でお星様になったパグの大福  いつまでも一緒                 2012年6月ペキニーズのむむが家族になりました


by sandalwood-y
プロフィールを見る
画像一覧