<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お寺巡りの旅 3日目

ジワジワと湿っぽい毎日になってきました。
気温が高くないので 曇っていても過ごしやすい。
むむちゃんも お散歩はルンルン歩いてくれるから
まだ梅雨明けしないで~!


emoticon-0100-smile.gif


いよいよ 旅の最終日。
雨降りの朝、ゆっくりホテルで朝食。

オットは、パンバイキング。
ワタシはパンケーキ。

e0097536_21103164.jpg

母はフレンチトースト。

e0097536_21143043.jpg

朝、パンケーキが食べたいと言いだした母。
本当は去年食べて美味しかった横浜のパンケーキのお店に
連れて行きたかったのに 
パンケーキは好きじゃないって言ってたじゃないの~!

でもね、このとおり注文したのは フレンチトースト。
気まぐれなお年頃です。


emoticon-0100-smile.gif


チェックアウトしても、車はそのまま駐車OKなんです。
助かります。

ホテルは緩やかな坂道の上にあります。

e0097536_21585467.jpg

むむのトリミングをお願いして 
坂道を下ると品川駅です。

出発~!


柴又駅に到着。
【男はつらいよ】の寅さんがお出迎え。

e0097536_21445644.jpg
 
雨のせいか とても静かでした。

e0097536_21452795.jpg

帝釈天までの参道を歩きます。

e0097536_21462946.jpg


e0097536_2147666.jpg


e0097536_2152925.jpg


e0097536_21525324.jpg

草だんごが有名だそうで食べました。

e0097536_2153554.jpg

濃い草色のお餅に 甘さ控えめの餡子。

e0097536_21553424.jpg

帝釈天の門をくぐると

e0097536_22134867.jpg

とても広かった。

e0097536_2214659.jpg

ずっと歩くと江戸川に着きます。
あの唄で有名な 矢切の渡しがあります。
都内に唯一残る渡し場だとか。

母は興味ありげだったけど
時間が無いので カット!


emoticon-0100-smile.gif


昼食は 浅草で老舗の蕎麦を食べました。

e0097536_22321666.jpg

オットは いつもシンプルな ざる蕎麦。

e0097536_22343461.jpg

ワタシは ちょっと贅沢に天ざる。
小海老が4個でビックリしたけど
プリッとしていて美味しかったです。

e0097536_22352283.jpg

母は温かい蕎麦が食べたいと
海苔がいっぱい入った花巻蕎麦。

関東の味に慣れなくて 「しょっぱい」を連発。
海苔も食べる前に 「みんな沈んでしまった」と言う。
はぁ・・勿体ない。

e0097536_22371249.jpg

濃い味でも 出汁がしっかりして
とても美味しかったのに
母にはイマイチだったようです。


emoticon-0100-smile.gif


初めての浅草。
母もオットも行ったことがあるそうな。

e0097536_22564660.jpg

ものすごい人です!
シャッターチャンスなんて ほぼほぼ無いね。

e0097536_2321665.jpg

交差点のすぐ近くに ワタシの大好きな亀十さんの
どら焼きのお店がありました。

並んでも 買いたい♪ 食べたい♪


emoticon-0100-smile.gif


さぁ そろそろ 帰る時間が近づいてきました。
むむちゃんのお迎え。

いた!眺めてる~。

e0097536_2393046.jpg

あっ!って 気がついた。

e0097536_23101475.jpg

ガラスをガリガリして 外にも聞こえそうなくらい
吠えまくるのでした。

e0097536_2311061.jpg

可愛くトリミングしてもらったね。
都会のお嬢様に見えるよ~♪

ヒステリーで汚しまくったハウスを
きれいに洗ってくれていました。
助かりました。


ず~っとお留守番してくれて ありがとね♪
一緒に帰ろうね。


emoticon-0100-smile.gif


駆け足の3日間の旅が終わりました。
母の体調をみながら 予定を変更しながら
朝から晩まで ハードなスケジュールを
母は楽しげに 一緒に行動することができました。
どんだけタフなんだ!

ワタシは 3倍気を使って ぐったり疲れたけど
母が喜んでくれて ヨカッタなぁ~。

TVで、鎌倉や浅草とか「行って来たところが映ってる~!」と
騒いでいます。

数か月間 母が喜ぶ企画を練ったオットにも感謝。

母との思い出の1ページが出来ました。
[PR]
by sandalwood-y | 2016-07-20 23:41 | プチ旅 2016 | Comments(0)

お寺巡りの旅 2日目むむ編

2日目の夕方、お散歩する時間が
あまりなかったので
隣接しているドッグランを利用しました。

e0097536_2285379.jpg

いつでも利用できるように しっかり冷房が入ってました。
むむちゃんは、ドッグランで遊んだためしがないから どうかな~。

e0097536_2221628.jpg

ちょっと走ってみようか?

e0097536_2222894.jpg

意外と楽しそうに行ったり来たりするので
シャッターが遅くなりブレブレ。

e0097536_2222276.jpg

満足してくれたかな?

e0097536_22524949.jpg

またお留守番でゴメンね。

長い一日をおりこうさんにしている
むむなのでした。
[PR]
by sandalwood-y | 2016-07-15 23:09 | プチ旅 2016 | Comments(0)

お寺巡りの旅 2日目午後編

しっかり雨降りの一日でした。
気温は高くないけど ジトジトしたので
エアコンにスィッチON!
むむちゃん 快適なお留守番でした。


emoticon-0100-smile.gif


旅の2日めもカラッと暑い日でした。
築地でお寿司を食べたあとは デザートよ~♪

日本橋の千疋屋。
去年、食べたパフェが美味しかったので
絶対母と食べたいと思っていた。

e0097536_22494921.jpg


e0097536_22551020.jpg

去年、隣のテーブルで子供がフルーツサンドを
かぶりついていたのが忘れられなかったオット。

母も大満足でした。

e0097536_2365182.jpg

ワタシは、マンゴーカレーと

e0097536_23112277.jpg

マンゴーパフェ。

e0097536_23273619.jpg

存分に高級なフルーツを堪能しました♪


emoticon-0100-smile.gif


巣鴨商店街を歩いて

e0097536_23401220.jpg

とげぬき地蔵に到着。
母と同年代がいっぱ~い。

e0097536_23491015.jpg

塩大福の元祖というお店で 塩大福をつまんでみました。
甘さ控えめ、塩加減も丁度良くて 美味しかったですよ♪

e0097536_041369.jpg



emoticon-0100-smile.gif


一旦、ホテルに戻って
むむのトイレと食事をすませ
夕方から 再び出発。

東京ドーム近くの歩道で
母がつまづいて転びました。

怪我をしないように気をつけていたのに
一瞬の出来事でした。
ひざを擦りむいたくらいで すんだのでホッ・・

e0097536_0122675.jpg

ロッテ対ホークスの
【鷹の祭典】デーでした。

e0097536_0133970.jpg

東京ドームでのソフトバンクホークス史上
最高の満員御礼だったとか。

e0097536_0261668.jpg

今年も おのののかちゃんみたいな
可愛いビール販売の女の子が
た~くさん いましたよ~♪

オバサンも見惚れちゃいました❤


emoticon-0100-smile.gif


朝早くから夜遅くまで
ハードな2日目が終わりました。

ホテルに帰っても 興奮冷めやらぬ
疲れ知らずの母。

ワタシは 母が無事に過ごせるように気を使い
くたくたに疲れたのでした。



最終日は どうなる?
[PR]
by sandalwood-y | 2016-07-14 23:57 | プチ旅 2016 | Comments(0)

お寺巡りの旅 2日目午前編

春眠暁を覚えず・・
もう夏なのに、何故か朝がツライ。
眠くて あと5分・・の毎日です。
朝晩 心地よい気温のせいかな。


emoticon-0100-smile.gif


さて、東京お寺巡りの旅 2日目の朝
むむが心配で ペットホテルに向かいました。

e0097536_23341354.jpg

「おはよう♪ 起きてた?」
手前に敷いていたトイレシートがグチャグチャになってる!
間に合わなかったね。
オットと母が散歩に連れ出している間に大掃除。

ゴハンを食べさせてから むむちゃん再びお留守番。


emoticon-0100-smile.gif


電車に乗って築地に着きました。

e0097536_23512771.jpg

何年ぶりだろう。
雰囲気が変わったなぁ。

e0097536_23554279.jpg

オットがリサーチしていたお店。
この路地を入ると

e0097536_002957.jpg

あった!

e0097536_03472.jpg

おそるおそる開けると
店内はシンプルでキレイでした。

e0097536_052229.jpg


e0097536_08525.jpg

母は、おまかせ丼。

e0097536_0111840.jpg

オットは、何だっけ・・スペシャル盛りのような丼。
「早く食べたいよ~」と急かされて ピンボケ。

e0097536_0165755.jpg

ワタシは、にぎり盛り合せ。

e0097536_0185590.jpg


e0097536_0204065.jpg


e0097536_0221595.jpg

ほっぺたが落ちそうなくらいの 満足感でしたよー!!
今度も絶対ここで食べるっ!


emoticon-0100-smile.gif


この後、銀座をぶらぶら。

e0097536_031359.jpg

ちょうど 和光の前を通りました。

e0097536_0454630.jpg

機会があったら 行ってみたかったんだ~。
Tシャツにパンツの旅姿。
敷居が高かったんだけど どうしても欲しかったものがあったので
どうどうと入っちゃいました。

それはのちほど。



少しずつのUPでごめんね。
午後編に続きます。
[PR]
by sandalwood-y | 2016-07-10 11:58 | プチ旅 2016 | Comments(2)

七夕の夜のコンサート

今夜は、アイスアリーナで小田和正さんの
コンサートがありました。


夕方になると 雨が降りそうな
どんよりした天気だったけど 大丈夫でした。

e0097536_23213193.jpg

コンサート真っ最中なので 
詳しくは伝えられないけど

オフコースの懐かしい曲から
今の曲まで み~んな歌っちゃった♪

こんなにサプライズあるの?

e0097536_2335725.jpg

七夕の今夜
天の川は見れなかったけど
素敵な思い出の夜になりました。

感動の余韻が・・
まだまだ眠れないよ~!
[PR]
by sandalwood-y | 2016-07-07 23:42 | 音楽 | Comments(0)

お寺巡りの旅 初日午後編

ホテルに荷物を預けて、すぐに出発!


新宿から町田まで初めてロマンスカーに乗りました。

e0097536_034598.jpg


e0097536_042257.jpg

窓が広くて明るい~♪
リクライニングで 足を伸ばしても ゆったり♪

e0097536_074931.jpg


小田急線から江ノ電へ。
母に湘南の海を見せてあげたかったけど
ぎゅうぎゅうの超満員で 景色が全然見えなかった。

「長谷寺の紫陽花は2時間待ち」と車内放送していたので
長谷駅で下車したものの 一旦お寺は通過。



パンが美味しいらしい、とリサーチしていたオット。
ベルグフェルドでお茶タイム。

e0097536_0424999.jpg

母とオットは、パンを選ぶのに夢中で
しばらくテーブルに戻って来ません。
もぉ~食べちゃうよ~!

e0097536_0491139.jpg

ちょっと汗ばむくらいのお天気。
お店から15分ほど歩いて 高徳院に到着。

鎌倉大仏に母は大感激!

e0097536_113550.jpg

母の趣味の御朱印帳は なんと30分待ち。

e0097536_143483.jpg

また15分歩いて 長谷寺へ。

e0097536_1122492.jpg

みんなが写メ撮っていたので のぞいてみたら
カワイイお地蔵さんでした。

e0097536_120124.jpg

紫陽花は まだ2時間待ちだったので あきらめました。

e0097536_1253010.jpg


e0097536_1254768.jpg

ワタシは、この紫陽花だけで充分満足。

e0097536_1274047.jpg

長谷寺での御朱印帳の待ち時間は15分。
母をここで待たせて ワタシとオットは駆け足で高徳院へ。
御朱印帳を受け取って 急いで長谷寺へ。
母のために行ったり来たりしたのでした。


小町通りには 時間がなくなっちゃったけど
長谷寺から鎌倉駅までの通りにも 素敵なお店がありましたよ。

e0097536_1454564.jpg


むむの待つホテルに戻り 近くに公園があったので
お散歩しました。

夕食は、品川プリンスホテルメインタワーの中華バイキング。

e0097536_1574363.jpg

満腹の帰り道。
むむのペットホテルの前を通りました。
灯りがついて 会いたかったけど
よけい寂しくなるから そっと部屋に戻ったのでした。

e0097536_1582682.jpg


バタバタの長~い一日が終わったのでした。
[PR]
by sandalwood-y | 2016-07-06 23:55 | プチ旅 2016 | Comments(0)

お寺巡りの旅 初日午前編

先週の日曜日から3日間のプチ旅して来ました。
母も一緒です。

「どこに行きたい?」と母に聞いたら
「鎌倉に行ってみたかった」そうで
母の希望を叶えて、母と楽しむ旅にしました。


emoticon-0100-smile.gif


なんたって初めてなので
早朝の出発と 車での長旅が大丈夫か
心配でしたが、年齢の割にタフな母。
景色を眺めながら お喋りを楽しんでいました。

那須高原サービスエリアで
まるでホテルのような朝食タイム。

e0097536_22422689.jpg

しばらく進んで
羽生パーキングエリア 鬼平江戸処で休憩タイム。

e0097536_2315482.jpg

車を降りた途端 タイムスリップしたような
中に入ってみたら、テーマパークのようで楽しそう♪

e0097536_2324627.jpg

ここで
もっと景色を眺めたいと言うので 母が助手席、
ワタシは、むむがいる後部座席へチェンジ。

都内に入ると、ビルがいっぱい~!だとか スカイツリーが見えた~!とか
母の目はランラン♪ 


emoticon-0100-smile.gif


ホテルに到着。
今回は2泊の滞在。

e0097536_23444942.jpg

避暑地の、森の中のホテルのようでしたよ。

e0097536_2351845.jpg

そして むむの滞在はこちら。
ホテルに隣接しています。

e0097536_043733.jpg

半地下がホテルとドッグランがあります。
トリミングの2階で手続き。

e0097536_052898.jpg

初めてなので、昼はトリマーさんと一緒に過ごして
夕方になってから ペットホテルに連れて行ってもらうよう
お願いしました。

電車での移動が多いので
今回は、ほとんどペットホテルでお留守番。




母と一緒の旅の始まりで~す!
[PR]
by sandalwood-y | 2016-07-05 23:57 | プチ旅 2016 | Comments(0)

15歳4ヶ月でお星様になった ペキニーズのぶぶと12歳3ヶ月13日でお星様になったパグの大福  いつまでも一緒                 2012年6月ペキニーズのむむが家族になりました


by sandalwood-y
プロフィールを見る
画像一覧