かもめが翔んだ日

仕事が終わってぶっ飛びで県民会館へ。
渡辺真知子さんのコンサートでした。

もうすでに始まっていて
ちょうど『かもめが翔んだ日』が始まるところ。
間に合ってよかった~! 大好きな曲♪

学生だった頃、ザ・ベストテンって人気番組で
いつも歌っていたんだよね~!


e0097536_00032341.jpg

アンコールは『唇よ熱く君を語れ』でした。
化粧品のCMソングでした。


『迷い道』や『ブルー』も聴きたかったなぁ~





[PR]
by sandalwood-y | 2017-11-09 23:38 | 音楽 | Comments(0)

手に汗握る試合でした!!
ハラハラ 
ドキドキ 
ソフトバンクホークス2年ぶり
日本一!!


169.png169.png169.png


宿の前には、雨上がりの桧原湖。


e0097536_00584613.jpg


出発して間もなく 野生の猿が道路にいました。
慣れているのか車が通ってもあまり避けません。


e0097536_00590041.jpg


磐梯山ゴールドラインを通って帰ります。


e0097536_00595254.jpg


霧雨が降り出しました。
晴れていたら も~っと綺麗だったろうなぁ。



昼食は 米沢ラーメン(山形県米沢市)のお店へ。


e0097536_01050844.jpg



e0097536_01051914.jpg


あっさりした中華そばでしたよ。


e0097536_01052882.jpg


昭和18年から50年間運行していた高畠駅。
今は緑地公園になっています。


e0097536_01174798.jpg


裏に回るとホーム跡がありました。


e0097536_01185284.jpg


当時の電車。


e0097536_01190749.jpg


まだまだ余力を残しているむむ。


e0097536_01242019.jpg



e0097536_01243171.jpg



e0097536_01244229.jpg



母が疲れないように ゆっくりの旅だったので
むむも元気でした♪


初めてのペンションに喜んでいた母。
「こんなに綺麗な紅葉を初めてみた!」と
何度も感動していた母。


元気なうちに 歩けるうちに
もっと思い出のアルバムを増やしていこうっと!



[PR]
by sandalwood-y | 2017-11-04 23:00 | プチ旅 2017 | Comments(0)

紅葉を探しに(宿泊編)

紅葉を探しに出かけた先月の旅行から 早一カ月。
更新できないうちに 盛岡の町もすっかり晩秋になっちゃった。


169.png169.png169.png


喜多方ラーメンを食べて 桧原湖方面へ。
森の中の小さなお宿に到着しました。


e0097536_21392639.jpg


小さなホテル 四季の森山荘さん。



e0097536_21481804.jpg


車の前に ラブラドールの看板犬モーリーちゃんが
お迎えに来てくれましたが
ワタシがウハウハしてしまい
写メすっかり忘れてしまいました。



e0097536_21525093.jpg


玄関を入ると まずフロントがあります。


e0097536_21584785.jpg


そして日差しが降り注ぐ広いダイニングにある
洋風いろり。


e0097536_21590976.jpg




e0097536_22023167.jpg


素敵な陶器がたくさん。


e0097536_22020857.jpg




e0097536_22014972.jpg


廊下からお部屋へ。


e0097536_22371862.jpg




e0097536_22375745.jpg


母も一緒なのでトリプルのお部屋です。


e0097536_22391851.jpg


ここはどこ?
緊張気味のむむ。


e0097536_22403812.jpg


さっそくお散歩したけど
枯葉の絨毯も石畳も
さっぱり歩きません。


e0097536_22491754.jpg


夕食は むむも「一緒にどうぞ」と
声をかけて頂きましたが
ゆっくり食べたいので お部屋でお留守番。

ついて行こうとするものの
この段差が降りられず
ドアを閉めたら 吠えた!

ごめんね~


e0097536_22580582.jpg


食事が評判だけあって
夢中になって食べてしまい
この1枚を撮っただけで
すっかり忘れてしまいました。 


e0097536_23104922.jpg


オーナーさんが撮ってくれた1枚。
豆乳しゃぶしゃぶ。
どの料理も美味しかったです!


e0097536_23100229.jpg


お部屋に戻ると 
むむちゃん あきらめて眠っていました。



さて 
お風呂は3人くらいの広さ。
露天ジャグジー風呂もあって
とても快適でした♪


e0097536_23194024.jpg


朝食は むむを連れていきました。


e0097536_23295105.jpg


無農薬野菜のサラダや
山栗のおこわを堪能していると


e0097536_23301337.jpg


むむが怪しげな様子。


e0097536_23305220.jpg



そして 吠えた!

せっかくオーナーさんに
「大人しいですね」と褒めてもらったのに
まるでウチにいるかのよう。

睡眠バッチリなのか
調子にのりすぎ~!



e0097536_23311045.jpg


「こら!」

ワタシの一喝で し~ん・・


e0097536_23312639.jpg



旅慣れですかね。
しつけ不足。
反省です。





つづく。



[PR]
by sandalwood-y | 2017-11-03 21:12 | プチ旅 2017 | Comments(2)