西部運動公園

お散歩日和が続いてますね。
最近 昼過ぎになると、ぶぶと大福がウキウキ‥ ソワソワ‥
ずっと注目してます。散歩の支度を始めたら、玄関でスタンバイ!


去年、公園の一部にできたドッグラン
左が小型犬、右が大型犬用です。
e0097536_1883535.jpg

たくさんのワンちゃんが遊んでます。
相変わらず ぶぶは ★ボール命★ です。  ルンルン♪
e0097536_1892664.jpg

大福も、私の足にまとわりついてばかりです。
ちょっと離れてカメラをむけても、あわてて走って来るので
シャッターチャンスが さっぱりありません!
e0097536_18594496.jpg

[PR]
# by sandalwood-y | 2006-11-02 19:11 | ぶぶと大福 | Comments(0)

日曜日 
快晴の午後 大濠公園でお散歩です。 
ぶぶは、張り切っているわりに 
ちょっとしか歩きません。

ま、いつものことですが‥‥
e0097536_1829883.jpg
e0097536_18293179.jpg

e0097536_18314987.jpg

歩く気分になるまで 動かない。

そんなときは‥‥ 

ボールをパ~フ~♪  
鳴らすと歩くんです!
e0097536_18493663.jpg
    
e0097536_1915243.jpg
大福は、お友達がきても知らんぷり。
きっと 遊んでくれないだろう って思われてますね。
[PR]
# by sandalwood-y | 2006-10-30 19:19 | ぶぶと大福 | Comments(0)

おいしい食卓

日曜日 快晴  昼
いつも予約でいっぱいの そうりの食卓へ。 
とても楽しみにしてました。
e0097536_1685073.jpg

一軒家のすてきなお店でした。
オットは魚、私は肉料理。
ゆっくりおしゃべりしながらいただきました。
最近 二人で楽しむ食事っていいな… って思うようになってきました。
ほとんど、ぶぶと大福の話題ばかりですが。 

e0097536_1650215.jpg
一周年記念に観葉植物を頂いたので 
さっそく鉢に入れてみました。


テラス席もあり、ワンちゃんOKとのこと。 
次回は ぶぶと大福と一緒にランチを楽しみたいな♪
[PR]
# by sandalwood-y | 2006-10-30 17:21 | おいしいもの | Comments(0)

秋の収穫祭

日曜日 快晴  
午前中、マリノアシティで 
九州各県の産直品のイベントがありました。

e0097536_13451548.jpg
朝から沢山の人です。
大きなマグロとアラの解体や、
古代米の餅つき、石臼で挽きたての蕎麦打ち…
あちこちで実演があり 見るのが忙しい。

赤牛や黒豚の串焼き、牡蠣や地鶏の炭火焼き、
鮎やヤマメの塩焼き…

よく冷えた地ビール飲みながら食べたいなー 
けんちん汁やアラ鍋もおいしそーでした。


e0097536_14464457.jpg
柚子は、いつもジャムにしたり 
ぬか床に入れたりしていますが、
今回は初挑戦!
柚子こしょうをつくってみようと思います。
かぼすは湯豆腐のとき、
たっぷり絞って食べるのがすき。
炭酸で割って飲むのもすき。


e0097536_14413959.jpg
懐かしいボンネットバスですね。

のどかな風景でみられる大根の掛け干しや、
木の皮を貼って作った見事な龍があったり… 

午前中があっというまでした。
[PR]
# by sandalwood-y | 2006-10-30 16:00 | おいしいもの | Comments(0)

いつのまに‥‥

気がつかなかった…

金曜日、大福をシャンプーして、ドライヤーをかけている時。
左耳の後ろが…  
あれ? どうしちゃったの?

剥げてる。
e0097536_22124921.jpg

そういえば、夢中になって耳を掻いていた時があったけど
この間シャンプーした時は、どうだったかな・・ 
身震いするたび、フケがパラパラ・・  

土曜日  病院に連れて行きました。
まず、皮膚についた菌を培養して調べてみるとのこと。
結果が出るまで10日程かかるそうです。

両耳の内側には小さなかさぶたがあり、
奥は炎症をおこしていたようで 
診察中、先生に触られると どうにもこうにも痒いらしく
「ん~! ん~!」と、地団駄を踏む姿は 
なんとも 情けなくカワイイ顔でした。
大福にとっては笑い事じゃないですよね。    


治るまで1カ月位かかるそうで また通院が始まります。 はぁ…
[PR]
# by sandalwood-y | 2006-10-29 23:30 | 大福 | Comments(0)

実りの秋

岩手の両親が、リタイヤしてから始めた米作り。
今年は玄米のまま届きました。
e0097536_11554741.jpg

会社勤めだった父と、趣味で庭の花を育てて楽しんでいた母が、
農作業を始めると聞いたときは ビックリして反対しました。

「素人にできる訳がないでしょ!」

すぐにギブアップすると思ってたら はや3年目。
豊作ではなかったようですが 収穫は感動するそうです。
健康でいてくれれば、遠くで暮らしている娘としては 
それだけで安心。

照れくさいけど  アリガト♪
[PR]
# by sandalwood-y | 2006-10-27 13:14 | おいしいもの | Comments(0)

元気の源

お散歩中、大福のウンPに 
昨日の南瓜の種が、そのまんま出てきました。
まったく消化しないのですね。
 
ラップは・・ わかりませんでした。



毎日朝晩かかしません。
このサプリメント 海苔の佃煮のようなにおいがします。
e0097536_13115328.jpg

ぶぶは《関節サポート》
きっかけは、ツルツル滑るフローリングで捻挫してから。
もう筋力が弱くなり、左後ろ足が時々ピクピクしてます。
ボンボーン! プリプリッ!のおしりだったのに… 残念…??

大福は《イミューンサポ-ト》
小さな頃から免疫力が弱く、いろいろな皮膚病になって
病院の常連でした。
半生?タイプなので錠剤をはさんで飲ませたり… 便利…


いつまでも元気でいてほしいから 
一粒の積み重ねが 楽しいこれからのために
続けましょうね♪



[PR]
# by sandalwood-y | 2006-10-24 22:56 | ぶぶと大福 | Comments(0)

南瓜が…!

夕方 買い物から帰って来て、
すぐ携帯に友人からメールが入ったので
ビニール袋を冷蔵庫の前に置いたまま、
リビングで返信のメール操作をしてました。


ごそごそ くちゃくちゃ
 
物音に気がついて覗いてみたら… 
「なに やってるのぉ~!!!」
e0097536_2264431.jpg

うかつでした。潜り込むようにしてかぶりついてました。

e0097536_22552285.jpg
犯人の大福くん! 
おでこにゴミがくっついてますよ。
[PR]
# by sandalwood-y | 2006-10-23 23:05 | 大福 | Comments(0)

海の中道海浜公園

ドッグランが、先日オープンしたばかり。
大芝生広場では 犬吉猫吉のお散歩ウォッチングや、
わんこのイベントもあるので とっても楽しみにしてました。

オットがいないので運転どうしようか迷ったけど
頑張ってぶぶと大福連れて行ってきました。

途中 雁の巣球場でソフトバンクホークスの秋季練習があり
早めに家を出たのに大渋滞! 
なんと1時間半もかかって やっと到着。


海の中道海浜公園は無料開放日でした。 
ラッキー♪♪
さっそく 犬吉猫吉の撮影会で パチリ! 
撮っていただきました。

e0097536_117332.jpg

イベント会場では、ワンちゃんの健康相談や
マッサージコーナーがあったり アジリティやドッグショーなど 
いろいろな競技が行われていました。

ピクニックシートを敷いてお弁当。
朝からハイテンションだったので疲れてしまい、
予定変更でお昼寝をすることに。
大福は自分のいびきに、ビックリして飛び起きました。笑 
e0097536_1136490.jpg

ぶぶも 「少し 寝るから…」

e0097536_1231610.jpg

帰りに西口広場で。
めずらしく大福がお座りしてます。
これは、疲れて動きたくなかったの。

ドッグランはマリンワールドの近くで、
少し離れていたので 次回のお楽しみにして 
また1時間半かかって無事帰宅しました。



[PR]
# by sandalwood-y | 2006-10-23 12:28 | ぶぶと大福 | Comments(0)

たまには お茶タイム♪

金曜日は、ぶぶのトリミングの日でした。

いつもスニップスナップさんでお世話になってます。
おしゃれして撮っていただきました。
毎回、カレンダーにしてもらい とても嬉しいです。
e0097536_21355220.jpg
その間に、大福とお散歩♪
ぶぶがいないと寄り道がないので 早い! 早い! 
サッサと歩きます。
帰宅したらお風呂場に直行! 
ジャブジャブ 楽チン♪ 

いつもシャンプーするときは ぶぶが一番湯。
ドライヤーが終わるまで、大福は洗面所の外でお座りして待機。

次に 大福のときは、私の隣でず~っと ぶぶが監視役。
じっとしているのが苦手な大福に 時々「喝!」をいれてくれます。
頼もしいお兄さんなのです。



一段落したところで、私はお茶タイムに
cachecacheへ行ってきました。
e0097536_050399.jpg

自家培養酵母パンと紅茶と手作りケーキの素敵なお店です。
e0097536_21364761.jpg

この間も栗のタルトでしたが、やっぱり今回も同じものにしました。
旬ですから。
やさしい香りのフレーバーティが好きです。
さくらんぼの紅茶にしました。
パンもケーキも丁寧に心をこめて作った味がします。
ひとりでホッとしたいとき お気に入りのお店です。



さて トリミングから戻ったぶぶですが、
いつもご機嫌ナナメなのに 不思議~! 
何事もなくソファの上で、でんぐり返りをして眠ってしまいました。

大福は「どこ行ってたの~?」って 気にしていた様子。
普段は仲がいいのか悪いのか… わからないけど
こんな姿をみると、長~い年月で兄弟らしくなってきたのかな― って
ジ~ンとしちゃいました。(親バカ?)



[PR]
# by sandalwood-y | 2006-10-21 00:58 | ぶぶ | Comments(0)