人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

展勝地のお花見

桜が満開のうちに、お花見しなくっちゃ。
盛岡より50キロほど南に北上市があります。
桜の名所、展勝地(てんしょうち)へ19日 母と一緒にお花見してきました。
駐車場まで30分の渋滞でした。
展勝地のお花見_e0097536_962061.jpg
右側は砂利道で、左側は舗装されてます。
沢山撮ったんだけど、いまいちピンボケだなぁ~
展勝地のお花見_e0097536_964130.jpg
初めは砂利道を歩いていたけど、やっぱり舗装されてたほうが歩きやすい。
紫陽花も芽吹き始めてる。
展勝地のお花見_e0097536_9533917.jpg
北上川にこいのぼりが元気に泳いでました。
大きくて重いこいのぼりを、端から端までどうやって繋ぐんだろう・・・?
展勝地のお花見_e0097536_953064.jpg
声をかけられるとご機嫌になるぶぶです。
ストップした時にタイミングよく声をかけていただけると、助かる~♪
時々休みながらも往復約4キロを、ぶぶは頑張って歩きましたよ。
Commented by mae(メイ) at 2009-04-25 11:08 x
お疲れ様~^^
体調がすぐれない中大変な移動だったけど、なかなか出来ない事だから羨ましいです
横浜のIKEAに寄って、駒沢通ってくれたら会えたのに(;O;)残念無念
でもいろんな所に寄って、美味しいもの食べて
ただお母さんのご飯が一番美味しそうなのは何故だろう
お母さんと一緒に花見も出来てぶぶちゃんの笑顔がステキだわ
これからは盛岡の生活ですね
またまた楽しい旅とお友達を紹介して下さい!
その前にGWはゆっくり過ごしてね
Commented by sandalwood-y at 2009-04-27 09:11
♪メイさん
おはようございま~す
ご心配おかけしてましたが、もうすっかり快調です!
IKEAは横浜にもあったんですね。
お互いに駒沢公園と、IKEAを譲らなくて でも結局日曜日だから渋滞に
巻き込まれそう・・・で、何故か海ほたるですもの(笑)
何十年経っても変わらない母の味は、ついガツガツ食べてしまいました。ははっ
GWは後半、天気がいいみたいなので どこへ遊びに行こうか考え中です。
メイさんも ゆっくりお過ごし下さいね~♪
by sandalwood-y | 2009-04-25 10:10 | ぶぶと大福 | Comments(2)