人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

大福はめざまし時計

早起きの大福に合わせて、岩手に来てからずっと起床5時。
寝かせてくれない。いびきを掻いててもピッタリ5時にムクッと起きて
まず肩をトントン。覗き込んで布団を剥がす。また布団を被ると むきになって
布団をガリガリ、私の頭もガリガリ・・ やめてくれ~!

チョイと私も考えました。古いケージを出して、大福だけ夜、入れてみました。
抵抗するかと思ったら、すんなり眠ってくれて しばらくは朝、私が起きるまで
静かにしてました。それもつかの間、辛そうに泣き出して「おしっ○かも・・」
急いで出してあげると「やったぁ~!」とばかりに遊び始め まんまと騙される。

てな訳で、やっぱり5時になると ケージから「起きて!遊ぼ~♪」大福時計が
騒ぎ出します。

しっかり遮光カーテンなのに 何故わかるの?

でもね、今ではなかなか「早起きもいいもんだ」と大福には感謝してます。

運動不足のオットも早起きして、ぶぶと大福と散歩しよう~って張り切ってるわりに
まだ2回しか行ってませんよ~

掃除、洗濯が終わっても、まだ9時。
得した気分です。まさしく『早起きは三文の徳』

大福はめざまし時計_e0097536_18471889.gif


わがやの階段。
2階のベランダに洗濯物を持って行ったり、何かと上がったり下りたりすることが多く
(無駄な動きが多く)いい運動にはなるんだけど、疲れます。
平屋だったら隣の部屋へすぐ行けるのにね。
大福はめざまし時計_e0097536_17381917.jpg
ぶぶも大福も階段が苦手。移動はいちいち抱っこです。

大福はめざまし時計_e0097536_1850197.jpg


CUBUⅡのニアリーで見つけたペット用クッション。
フカフカして大きくてカラフルで、お買い得になってたので
色違いでお買い上げ~♪
大福はめざまし時計_e0097536_18443234.jpg
真っ先に飛びつくはずのぶぶが気がつかず(?)
大福が喜んで交互に寝心地を確認して、レッドのクッションに決定。早い者勝ち~!
しばらくして、ぶぶが慌てて走ってきてグリーンのクッションに落ち着きました。
いつもだったら、大福をどかすのに たまにはどうでもいいやさしいときもあるのね♪
by sandalwood-y | 2009-05-13 19:05 | 大福 | Comments(0)