人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

手作りの石釜ピザ

石釜でピザを焼く体験教室に行ってきました。
手作りの石釜ピザ_e0097536_1344569.jpg

薪ストーブがあり 吹き抜けの食堂は木の香りいっぱい。

ピザを作るのはひさしぶりだけど、石釜で焼くのは初めて。
コネコネ♪ ペッタンペッタン♪
具をトントン切って、普段は雑だけど今日は丁寧に生地にトッピング。
手作りの石釜ピザ_e0097536_1473220.jpg

石釜で2枚焼いてます。
あっという間に 約3~4分で出来上がり~♪
手作りの石釜ピザ_e0097536_1495028.jpg

アツアツをほおばって 美味しい~~!!
チーズはゴーダとマリボーの2種類。
トンプソンとロザリオの皮ごと食べれるブドウが 柔らかい甘みが絶妙でした。
1枚食べて、もう1枚は出張中のオットに、冷凍庫へ。

手作りの石釜ピザ_e0097536_13444415.jpg

カラッと爽やかないい天気です。
ワイン工場が隣接してるので、次回はワインを試飲しようっと。
(アッシーはオット。こんな時はお酒が飲めなくてアリガタイ)
by sandalwood-y | 2009-05-16 14:30 | おいしいもの | Comments(0)