人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

3時のおやつはトロイカ

毎週のように、実家に遊びに行くことが多くなってきました。
長い間、留守にしてたので 一緒にランチを食べに行ったり、ドライブに誘ったり。
親戚の話や、日常の話が 「あーでもないこーでもない」 延々と続きます。
きっと、遊びに来るのを楽しみにしているのでしょうね。

私の両親は田んぼと家庭菜園にせっせと励んで、
オットの母はあっちこっち旅行を楽しんで、
どちらも元気で生活しているので 何より。
元気でいてくれないと困ります。

3時のおやつはトロイカ_e0097536_16235556.jpg


昨日、実家の帰り道 花巻のイトーヨーカドーへ夕食の買い物に寄ったら
スィーツフェアの会場で、見~つけた♪
3時のおやつはトロイカ_e0097536_1684051.jpg
トロイカのチーズケーキ
北上市にあるロシア料理のお店のケーキです。
オープンした頃、友達とボルシチとピロシキを食べに行きました。美味しかった♪
それ以来のファンです。福岡の大丸で、時々買ってました。
3時のおやつはトロイカ_e0097536_16214924.jpg
ベイクドなのにレアーのように濃厚でクリーミーです。
ほんのり甘さがたまらない♪
少し濃い目に珈琲を入れて 一人まったり。


あっ オットの分も ちゃんと残してるからね。
小さいけど。
by sandalwood-y | 2009-05-25 15:38 | おいしいもの | Comments(0)