人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

材木町のよ市 はまってます

週末は、曇り 時々チョッピリ小雨のお天気。
オットも楽しみにしていた 材木町のよ市に行ってきました。


今回は夕顔瀬橋の方からスタート!
ゆっくり歩きながら、新鮮な野菜を見たり、買ったり、
ぶぶと大福はオットが一緒なので 夢中になっても大丈夫~♪

材木町のよ市 はまってます_e0097536_913030.jpg

3時のおやつに豆腐田楽。アツアツ!

● ● ● ● ●

前を通ったら、入りたくなる光原社。

材木町のよ市 はまってます_e0097536_9224633.jpg

正面の棚の左上と、真ん中にある山葡萄の籠。
丁寧に作られた籠。
見えるかな?
福岡に住んでいた時も、物産展で買うチャンスはあったのに思い切れないまま・・
ほしいなぁ~!

材木町のよ市 はまってます_e0097536_1042457.jpg

ぶぶが・・眠りそう~

材木町のよ市 はまってます_e0097536_1082079.jpg

大福はテクテク歩く歩く。

● ● ● ● ●

古いベンチと新しいベンチ。

材木町のよ市 はまってます_e0097536_10212314.jpg

丸太を切ったような手作りのベンチのほうがいい雰囲気。
でも、新しいベンチも座り心地良さそうね。

待ちに待ったビールタイム!

材木町のよ市 はまってます_e0097536_10271214.jpg

ベアレン 地ビールのシュバルツ。マイルドで飲みやすい~♪
チャプチェをつまみながら。

デザートは 機屋の珈琲と、オットの好きな蕎麦餅。甘さ控えめの粒餡でしたよ~。
私の好きな きりせんしょ。胡桃と黒蜜がトロ~リ。
材木町のよ市 はまってます_e0097536_104514.jpg


地酒、地ビール、地ワイン・・ 試飲したり、コップ一杯ずつ買って飲み比べたり。
楽しいね~♪

● ● ● ● ●

また会えたね~! はなちゃん♪

材木町のよ市 はまってます_e0097536_10575711.jpg

元気な「ワンワン!」のご挨拶。
ぶぶの貫禄ある声と違って、可愛い声ね~。

材木町のよ市 はまってます_e0097536_1175661.jpg

ボヨ~ンとしていたぶぶが目が覚めた。

材木町のよ市 はまってます_e0097536_114465.jpg

はなちゃんは、こ~んな抱っこ好きなんだそうです。羨ましい~。
ぶぶが子犬の時だけだった、幻の抱っこ。

● ● ● ● ●

野菜や、キムチや、パン、ワイン・・
ついついお財布のヒモが緩んでしまいました。
新鮮な食材 山のようにお買い上げ~。

台所で片付けている時、誰かがゴソゴソ不振な行動。

材木町のよ市 はまってます_e0097536_11175616.jpg

ぶぶが苺の箱を覗いて、前足を突っ込んで、

材木町のよ市 はまってます_e0097536_11183987.jpg

体ごと 入っちゃいました。ジャストサイズ!笑える~!
眠そうな顔してるのに、苺の匂いに吸い寄せられたのね(笑)
「何やってるの~?」大福が不思議そうに 離れてぶぶを見てる。

材木町のよ市 はまってます_e0097536_11421817.jpg

お買い得~! ぶぶ苺いかがですか~?
Commented by ベルママ at 2009-06-04 00:02 x
ぶぶちゃん苺一個くださ~~いって かわいいね~~
箱に入ちゃうのね・・箱入り息子になっちゃったね
はなちゃん抱っこ うちは みっきーがやります
うちでは イナバウワ~~っていってます
はなちゃんもおねむだったのね~~
Commented by なお at 2009-06-04 12:09 x
こんにちは
福岡の護国神社のお散歩ウォッチングで初めてお会いしたフォーンペキあんずの母ちゃんです。
あのときは声をかけてくださりありがとうございました。
少し前にこのブログに気づきました。
でもなぜかコメントに失敗…(^^;)
今日はちゃんとできるといいんですが…

箱に入ったぶぶくんかわいい(*^_^*)
イチゴ…あんずも大好きで捨てたヘタが入った袋をクンクンします…
どこまで食い意地がはってるんだか…
Commented by sandalwood-y at 2009-06-04 12:23
♪ベルママさん
笑いをこらえるのが大変でした。
苺の匂いに埋もれたかったんでしょーねぇ。
なるほどイナバウワ~ね。
私もやってみたい。でも絶対「何するの!」ってガウするだろーな。
やめとこ(笑)
Commented by sandalwood-y at 2009-06-04 13:14
♪なおさん
まー!ようこそいらっしゃいませ~♪
あんずちゃんは大きくなりましたか?
お散歩ウォッチングに行ってますか?
ぶぶと大福も元気ですよ~。
あんずちゃんも苺好きですか?
甘い匂いの誘惑は、私達もワンコも同じですね~。
「おしまい ごちそうさま~」って言っても まだテーブルの上に
あるでしょー!と疑惑の顔をするの。
ウチも食い意地がはってますよ~(笑)
by sandalwood-y | 2009-06-01 11:47 | 材木町のよ市 | Comments(4)