人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

棒ラーメンを食べながら

久しぶりにTVで野球を見ました。
交流戦も後半。
ソフトバンク対巨人

いつもだったら、福岡のドームで応援しているはずの自分が
岩手でTVを見ていることが とても不思議な複雑な気分。

福岡では、窓を開けた あちこちのお茶の間から「キャー!ワー!」
拍手していたり、聞こえてきたものでした。
今夜は ソフトバンクの応援で盛り上がったのは  
たぶん この近辺では我が家だけなんだろーなー

多村選手、怪我しないようにガンバってねぇ~♪
他の選手のみなさ~ん 遠くから応援していますよ~!


マルタイ 棒ラーメン 九州味
棒ラーメンを食べながら_e0097536_2251622.jpg
引越しの時、オットがいっぱい買ってきました。
普段は ほとんど食べる事のないインスタントラーメン。
でも、これだけは特別なんだって。
どうしたことか 今夜は、このラーメンをオットが作ってくれて
食べながら応援しました。

そういえば、勝利の風船があったっけ。
今度、我が家で飛ばそうか・・・な。 ぷっ
Commented by なお at 2009-06-15 13:48 x
マルタイの棒ラーメン!
やはり九州限定なんでしょうか?
福岡では常識のように普通に当たり前にスーパーの棚に並んでますよね…
そちらにしかない食べ物とかもまた紹介してくださいね~

私も昨夜はテレビで応援してて歓声を上げたりガッツポーズしたり…
誰かに見られでもしてたら…(^^;)
昨日も勝利…なんだかご機嫌!そちらだと近いのは楽天や日ハム?
でもこれからもソフトバンクでいきましょー!


二胡の音色ですが…
『feel the moon』借りたアルバムに入ってて聴きましたよ。
確かに切ない感じ…私もテレビから聞いたことあるような…
『THE ETERNAL VOW』という曲も好きです…

いつも長々とすみません…
Commented by sandalwood-y at 2009-06-15 14:43
♪なおさん
イオンのラーメンコーナーには普通のマルタイラーメンしか
ありませんでした。九州限定なのかなぁ・・
いつのまにそんなに好きになったのか、オットは
九州味に一人こだわってるんです。(笑)
昨夜は久しぶりに「玄界灘の潮風に~♪」って、応援歌
歌っちゃいました。
チェンミンの『THE ETERNAL VOW』も静かないい曲ですねぇ。
福岡で習っていた時に、先生に「チェンミンのfeel the moonを
弾いてみた~い」ってお願いしたら、優しくスローな曲ほど難しいと
言われました。確かに。
ぶぶが眉間にシワをよせなくなったら チェンミンの曲にチャレンジ
できるかも、ね♪
by sandalwood-y | 2009-06-14 22:14 | おいしいもの | Comments(2)