人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

ぶぶ 大通りデビュー

日曜日は大通りでイベントがあったので、遊びに行って来ました。
歩行者天国は、若い人達、家族連れで賑やかでした。
ぶぶ 大通りデビュー_e0097536_15341494.jpg
フリーマーケットあり、路上パフォーマンスあり、30m手巻き寿司あり、盛り上がってます。
ぶぶ 大通りデビュー_e0097536_15393889.jpg
ミニSL機関車には子供達の長~い列。
ぶぶ 大通りデビュー_e0097536_1540399.jpg
出発~!親子で乗ったりして楽しそう~♪
ぶぶ 大通りデビュー_e0097536_15484895.jpg
ポニーの乗馬も子供達が順番を待ってます。
子供達の楽しそうな顔を見てたら、私も乗ってみたくなったけど 大人もOKだったのかな?
でも、重量オーバーでポニーが腰痛になったら大変よね~(笑)
ぶぶ 大通りデビュー_e0097536_15421962.jpg
子供達が「フワフワしてる~」って 撫でてくれます。
ぶぶ 大通りデビュー_e0097536_15491165.jpg
手作りキット。靴下でつくるんですって。
ユーモアのある表情ばかり。
ぶぶ 大通りデビュー_e0097536_15592319.jpg
さんさ踊り。宮古市茂市(もいち)の伝承さんさ。
盛岡の踊りだとばかり思ってました。沿岸にもあるんですね。
ぶぶ 大通りデビュー_e0097536_1615543.jpg
ワンちゃん連れも多く見かけました。
ミニチュアシュナウザーのティニーちゃん(1才6ヶ月)と、ぶぶがご挨拶。
「こんにちは~♪」
ぶぶ 大通りデビュー_e0097536_1654271.jpg
「近すぎる・・」ぶぶ。
ぶぶ 大通りデビュー_e0097536_1613126.jpg
若いお姉さんや 家族連れや いろんな方達に「うわっ!カワイイ~」って、
声をかけられ 超ご機嫌なぶぶです。
ぶぶ 大通りデビュー_e0097536_16132469.jpg
もしかしてお喋りしてる?
ぶぶ 大通りデビュー_e0097536_16133450.jpg
こんなにニコニコ笑顔になっちゃった!
ぶぶ 大通りデビュー_e0097536_16134493.jpg
久しぶりだなぁ~声を出して笑いそうな顔を見るのは。
Commented by 梅香 at 2009-06-22 19:41 x
賑やかで楽しそう~
ポニーちゃんやミニSLまで走ってるんですね~
さんさ踊りの着物が派手だわ~
夏のさんさ踊りってイメージがありますが・・・
今なのですね^^

なんとゆってもぶぶちゃーん♪
まんまるお顔で笑顔最高です!
大福ちゃんも一緒に楽しいね。
ぶぶちゃんのカットがとっても可愛くて^^
上手なトリマーさんですね♡
Commented by ベルママ at 2009-06-22 20:05 x
やっぱり ぶぶちゃんは 笑顔が一番よね~~
ぶぶちゃんの笑顔は最高だものね~
見ているだけで 癒されますのも
30m手巻き寿司 すごすぎです
どうやって巻くのでしょ・・??
楽しい大通りデビューでしたね~~
Commented by hamRie at 2009-06-22 22:46
こんばんわ☆
ぶぶちゃん、本当に楽しそうにほんわか笑っていますね☆
ぶぶちゃんはあんまり舌が長くないんですか?
隣で歩く大福ちゃんは舌がずっと上を向いていますね(笑)

↓↓おいしいものいっぱいの記事が多くて、暑さで食欲落ちてる
はずなのに、お腹がすいてきちゃいます(笑)
特に餅の写真は、矯正中の為食べることができない私には
目に毒ですわ(笑)
Commented by sandalwood-y at 2009-06-23 23:05
♪梅香さん
さんさ踊りは夏のお祭りで、毎年8月の初めにあります。
この日は、歩行者天国のイベントで 宮古市からいらっしゃって
踊ってたようです。
今年は10年ぶりに さんさ踊りを見るのを楽しみにしてるんです。
私も踊っちゃうかも~(笑)
ぶぶは異常に毛深い(?)から、すぐに綿アメ状態になっちゃうの。
だから「短く短く」カットしてもらってます。
Commented by sandalwood-y at 2009-06-23 23:14
♪ベルママさん
久しぶりにぶぶが笑ってました。
お散歩ウォッチングの時みたいに、みんなに声をかけられて
楽しかったんでしょうね。
30メートルの手巻き寿司は、私も見たかった・・
Commented by sandalwood-y at 2009-06-23 23:23
♪hamRieさん
ぶぶは舌はあまり長くないかも。口はかなり大きいけど(笑)
大福は暑さに弱いので、すぐに舌が出て「ハァハァ」してます。
これからの季節は、熱中症にならないようにアイスノンを
持ち歩かないと・・
矯正中なんですか?ケーキも?ダイエットなら秋からにしましょ(笑)
by sandalwood-y | 2009-06-22 16:34 | ぶぶと大福 | Comments(6)