人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

小洒落たサポーター

チョッと素敵でしょ♪
小洒落たサポーター_e0097536_21414220.jpg
作っちゃいました。
手首用のサポーター。

ぶつけた記憶がないのに、去年の夏の終わり頃から
何となく右手首が痛むような気がしてました。
すぐに治るかも、とほっといたものの 左手首と比べてみると 
ほんの少し赤く腫れてるみたい。
冬になって、ようやく重い腰を上げて病院で診てもらったら 
腱鞘炎だって。
いつのまに~~~!!

サポーターをすると、モワ~ンとした痛みが和らぐ感じ。
そのままでは味気ないので 飾りを付けてみました。
ちょうど もらったモチーフが1枚あったので 縫い付けただけ。
不器用でも簡単に出来上がり~☆

これから 少しずつ体のあちこちにガタがくるんだろうなぁ
友達との会話も だんだん痛み自慢になってきたりしてね・・(笑) 
Commented by なお at 2010-01-10 00:00 x
すごいステキですよ~!!
すっごくかわいくて これは何だろう? って思いました
まさかサポーターとは・・・
こんな風にしたらなんだか気分だけでも楽しくなりますよね

腱鞘炎だったんですか?大丈夫ですか?
早く痛みが引くといいですね
私もガタガタになってきました・・・(笑)
Commented by sandalwood-y at 2010-01-11 02:46
♪なおさん
ちょこっとアイディアでしょ?
ウキウキと楽しい気分で 一日を過ごせました。
軽い症状だけど、なかなか治らないの。
「しばらく手を休めるように」って言われても
利き手は休ませる暇がないし・・
この機会に左手を使ってみるのもいいかもね・・?(笑)
Commented by ckmusic at 2010-01-17 22:30
わーーーー♪オシャレだわ~~
これならつけていてもなんか心ウキウキですね!
腱鞘炎…雪かきもできないですね(+_+)
なるべく家事も手を抜いて(笑)お大事にしてくださいね。
Commented by sandalwood-y at 2010-01-19 01:59
♪ckmusicさん
毎日腕に付けるのが楽しみです。
お洒落でしょ?自画自賛してます。(笑)
久々の雪かきなもんで、近所2~3件分せっせと
除雪車のように 張り切ってたら ズキン!と痛みが・・
ホドホドにしないと治るものも治らないのにね。
家事はいつも手抜きで~す!(爆)
by sandalwood-y | 2010-01-08 22:18 | ひとりごと | Comments(4)