人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

美味しい鍋まつり

昨日は、あちこちでイベントがありましたが、宮城県の北にある
加美町中新田で鍋祭りがあるとのことで お出かけしてきました。
美味しい鍋まつり_e0097536_2344441.jpg
「うめがすと」ってわかるかな?
「うまいんですよ」「うまいんだから」こんな意味合いデス。
美味しい鍋まつり_e0097536_23512641.jpg
天気もいいし、ちょうどお昼時だし、沢山の人出でした。
美味しい鍋まつり_e0097536_23545892.jpg
おっ!牡蠣鍋だわっ!プリップリの大粒が4~5個も入ってました。
美味しい鍋まつり_e0097536_07949.jpg
とん汁にしようかな。
美味しい鍋まつり_e0097536_07248.jpg
とんこつスープが ほんのりいい味。
具沢山でしょ。
美味しい鍋まつり_e0097536_012173.jpg
南光鍋。煮玉子がなくなったので100円でした。(笑)
美味しい鍋まつり_e0097536_0171494.jpg
煮玉子がなくたって、キノコや野菜がいっぱい。
美味しい鍋まつり_e0097536_0184354.jpg
美味しい鍋まつり_e0097536_0185439.jpg

美味しい鍋まつり_e0097536_0192882.jpg
美味しい鍋まつり_e0097536_0202217.jpg

美味しい鍋まつり_e0097536_0275343.jpg
ネーミングも面白いし、どの鍋もボリュームがあるし、安くて美味しかったですよ~♪
美味しい鍋まつり_e0097536_1133156.jpg

美味しい鍋まつり_e0097536_0292592.jpg
酒蔵公開してました。
美味しい鍋まつり_e0097536_030294.jpg
チャリティの濁り酒、冷たくて美味しかった。
美味しい鍋まつり_e0097536_113453.jpg

美味しい鍋まつり_e0097536_034555.jpg
「降りたいな・・」
美味しい鍋まつり_e0097536_035720.jpg
「歩きたいよ・・」
美味しい鍋まつり_e0097536_0353783.jpg
「やった~!」
美味しい鍋まつり_e0097536_036965.jpg
「やっほ~!」
Commented by なお at 2010-02-14 06:40 x
『うめぇがす』 が 『うめ』 『えがす』 って何?
と思ってしまいました
『うめぇ』 『がす』 ですね・・・(汗)
美味しそうだし、暖まりそうですね

大福くんはクールな顔なのに
ぶぶくん 楽しそう♪
Commented by sandalwood-y at 2010-02-16 01:24
♪なおさん
方言ってわからないと外国語に聞こえますよね(笑)

具沢山で食べ応えがあったので、お腹もいっぱい、満足~♪
ちょっぴりお酒も飲んで、鍋もアツアツで ポッポしてました(笑)

ぶぶは、とてもゴキゲンで歩きたくてパタパタしてたんです。
大福は寒さに、まだ慣れなくて 「寒いよ~、抱っこして~」と
言いながら歩いてる顔です(爆)
by sandalwood-y | 2010-02-12 23:23 | ぶぶと大福 | Comments(2)