人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

便利な壺・・?

いつだったか、楽天のインテリアのショッピングサイトを見てたら、
面白いティッシュBOXを発見!
でも どんなものか実物を見ないとね・・と、そのまま忘れてしまっていた。
ところが実物を発見したのですよ。

じゃ~ん!
便利な壺・・?_e0097536_1756189.jpg
壺です~。花瓶といったほうがいい?
中にトイレットペーパーをセットして ふたをして 上からヒュルル~~♪
ぶぶと大福のトイレが済んだ後、除菌ミストをシュッシュッして 拭き取るのです。
以前は キッチンペーパー用のスタンド式を使ってたけど、
これこれっ!迷わずお買い上げ~!
予想以上に便利。早業で拭き取れるからね。
いろんな色がありました。フードBOXに合わせてオレンジにしました。
春に向けて どんどんカラフルになっていくワガヤです☆
便利な壺・・?_e0097536_181255100.jpg

犬の雑誌から知った里親の会を、のぞいてみたら・・
苦しんでいるワンちゃんやネコちゃんが、たくさんいる中に
大福と同じ黒パグちゃんが凄いことになってました!!
Commented by niko-niko22 at 2010-02-24 00:53
黒パグちゃん見せていただきました。
言葉が出ない。
誰のせい、どうしてこんな状態まで。
 私が最近、お手伝いしている動物保護の団体で、黒パグちゃんに
接して、改めてパグの可愛さを痛感している所なので、本当に胸が
いたいです。
 この子がこれからの犬生を幸せに遅れる事を願って止みません。


Commented by umeca4 at 2010-02-24 00:57
こんばんは~

私もこの壺(笑)いいな~と思ってました^^
やっぱり室内ワンコが居るとティッシュよりもトイペ使ってしまいますね。
お水にも流せますし^^
おしゃれ壺ならトイペも気にならないです~

黒パグちゃん酷いね。
怒り通り越し切なくなります。
知り合いの黒パグちゃんも皮膚が弱くて通院欠かせません。
パグちゃんは丈夫そうに見えてもとても繊細なんですよね。
スタッフの皆様には頭下がります。
Commented by sandalwood-y at 2010-02-25 02:11
♪てんぺき主さん
あまりの惨さに、胸がしめつけられそうでした。
どこが鼻か耳か口か、わからなくなるくらい剥げて 痛くて痒くて
気が狂いそうだったろう・・と思うと涙が出そうでした。
てんぺき主さんは動物保護団体でお手伝いしてるんですね。
私は残酷な現状を直視する勇気が無く、心の中で応援するだけ。
何もしていないのと同じです。でも、いつかは何かの形で役に
立ちたいと考えています。
てんぺき主さん、ワンちゃんの心、命のお手伝い
是非頑張ってください!
Commented by sandalwood-y at 2010-02-25 02:40
♪梅香さん
壺の中から、トイレットペーパーが滑るように出てきて とっても
使いやすいですよー。ティッシュペーパーも入れられるんですって。
特売トイレットペーパーが大活躍です!(笑)

パグは皮膚が弱いです。大福も耳の付け根が剥げた事がありました。
ほんのチョッとでも痒がったから、保護された黒パグちゃんは
痒くて掻いて痛くて泣いても ほったらかしにされて どんなに
辛かったろう・・って胸がしめつけられました。
保護活動している方達の勇気には本当に頭が下がります。
私のように立ち往生してるだけじゃ 行動する勇気が無ければ
命は救えないんだから。
by sandalwood-y | 2010-02-23 18:18 | ひとりごと | Comments(4)