人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

まだまだ暑い

しばらくブログ放置状態でした。
日本全国どこ行っても異常な暑さですが、夏バテしてませんか?
私は、というと・・
過労一歩手前、だけど元気です。
なにしろ、先月の15日以来 今日はひさしぶりの休日でした。
半ドンはあったものの 午前中休みで午後から7時間休憩なしとか、
朝から午後3時まで休憩なしで あと休みったって。これを半ドンといえるのか・・
てな具合で、どうなるかと思ったけど そんなサイクルに体も慣れてくるもんで
結構大丈夫にできてるんですね。
人手不足だったので しょうがない。
今月から新人さんが入ったので ホッと一安心~。


まだまだ暑い_e0097536_1821973.jpg
気がつけば 窓の外では鈴虫がいい音色で鳴いてる。
アカシアの木が,暑い西日を遮ってくれて枝の揺らぎが
そよそよと風を室内に送ってくれる。
東西南北風が通り抜けて ぶぶと大福も気持ちよさげにお昼寝。
街中に住んでる友人は、昼も夜もコンクリートの照り返しとエアコンに囲まれて大変らしい。
自然に囲まれたワガヤは 天然の扇風機に恵まれて ぶぶも大福も夏バテ知らず。
私は汗をかいても、ぶぶと大福が快適だったら それだけでシアワセ。  


まだまだ暑い_e0097536_18293174.jpg
キリッと冷やして のど越し爽やか~!
レモン味もあるけど 味が無いほうが いいな。
缶よりビンの方が美味しく感じるのは何故だろう。
そういえば今シーズンは〈しろくまアイス〉を食べてないなぁ~。
無意識に夏太り回避してるのかも・・ぷっ


明日も暑いんだろうなぁ。
よく食べ!よく寝る!
単純だけど これしかない!
Commented by kantahanamaru at 2010-09-02 23:20
ほんとに毎日暑いですねー。
夏大好きで、暑さに強いと自負していたのですが、これだけ暑くて湿度も高い日が続くと、つらいです。。。
そんな中、2週間以上も休みがなかったなんて!
頭が下がります。
体調、崩さないでくださいね。

鈴虫の音は気持ちいいですね。
我が家も隣が小さな児童公園で、虫の音が聞こえてきます。聞きたくて、エアコンあるのに、窓開けたりしています^^
虫の音を聞くと、暑くても秋がきたんだなあ・・・と思いますね。
Commented by sandalwood-y at 2010-09-04 00:23
♪kantahanamaruさん
暑いですねぇ・・いつまで続くんでしょうね。

過ぎてしまえば2週間なんて あっという間。
自分の体って 意外に頑丈だったんだって知りました。
10時半に眠って5時半に目覚める。
だから大丈夫だったのかもね。
心配してくださってありがとうございます。

虫の音は心地いいですね。
昼も夜も満喫してます。


 
by sandalwood-y | 2010-09-02 18:01 | ひとりごと | Comments(2)