人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

ゆるり昼下がり

今夜は まるで台風のように 大荒れです。
ゴーゴーと暴風雨。
昼間だったら飛ばされそう~。



もうすぐクリスマスなのに 殺風景なので
ダンボールの中から みっけました。
ゆるり昼下がり_e0097536_115888.jpg
せめてテーブルの上だけでもクリスマスらしくね。
ゆるり昼下がり_e0097536_2224446.jpg

ゆるり昼下がり_e0097536_1214892.jpg
いつもカメラ目線だったぶぶ。
最近、こんな顔で見つめる。
ちょっと不振そうな目。
何かわからないけど 何かが自分を見ている・・
そんな感じだろうか。
ゆるり昼下がり_e0097536_1392442.jpg
この顔も いままで見たことのない表情。


右目のポチが奇跡的に無くなってきたと ホッとしたのもつかの間。
また眼球の表面に凸凹ができて いたちごっこ。
ゆるり昼下がり_e0097536_1472031.jpg
ずっと充血してる。痛いだろうな・・


かすかな明るさしか 見えていないかもしれない。
広いリビングの真ん中で 立ち往生のぶぶ。
どっちに行ったら ハウスがあるのか、トイレがあるのか、
一生懸命考えている。
ぶぶにとって 過ごしにくいかもしれないね。
ゆるり昼下がり_e0097536_1561833.jpg
ぶぶが快適に過ごせる工夫が必要だね。



ところで大福は どこ?



ゆるり昼下がり_e0097536_233041.jpg
コタツの中にいるか、
ゆるり昼下がり_e0097536_2358100.jpg
私の膝の上。
いずれも ピタッとくっついてます。


近すぎて さっぱり撮れない。


そうそう・・ 大福は先週 トリマーさんに咳が出ますね、と言われ
病院で診てもらったら ケンネルコフ と診断されました。
2回のインターフェロンの注射と2回の吸入で あとは自力で治してもらいました。
人間にはうつらないけど 犬同士はうつることがあると言われ
心配したけど、大丈夫でした。
ゆるり昼下がり_e0097536_138624.jpg

私も 今年はまだインフルエンザの予防接種してません。
もう年末だというのに・・ もう遅い? 
by sandalwood-y | 2010-12-22 23:58 | ぶぶと大福 | Comments(0)