人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

いろいろ あるさ

最高気温が、プラスになったら
「今朝は暖かかったねぇ~」なんて会話が飛び交う盛岡です。
ベランダに干した洗濯物は、瞬間冷凍のように
バリッと板のように固くなるけど 空気が乾燥してるので
陽が差し込んだだけで 早く乾きます。
 


胃腸の調子がようやく回復してきましたが
空腹と、満腹になると不快感があって 
腹6~8分をキープすると丁度いい状態です。
去年は、胃腸の検診を受けてないので
やっぱり一年に1回は受診しなくては いけませんねー。



オットの帯状疱疹は 塗り薬、飲み薬でコツコツ治すしかなく
まだ「剣山で刺されたような痛み」と闘ってるそうです。
そんな中、オットがミルクレープを買ってきてくれました。
誕生日でもないのに私の大好物を・・
あれっ?私の分だけ?
「うん、あとはロールケーキがある」
なぁんだ、安心した私は 仲良く一緒に食べました。
私の分 大きめで~
やさしくないツマと やさしいオットです。 いいも~ん



お互い文句を言ったり 我慢したりしながらも 20数年一緒に歩いてきました。
怒ったり笑ったりしながら まだまだこれからも
長い人生一緒に歩いていかなければならないんです。
「やさしくないツマだねー」って言われたところで いまさら動揺しないもん。
言葉には出さなくても 支えあっていくのが 当たり前だから いいの。



呆れたり、ため息つきながら ワタシとオットを監視しているぶぶ。
いろいろ あるさ_e0097536_1114190.jpg




ブーブーぼやいてばかりで ごめんなさい。
 
by sandalwood-y | 2011-01-19 11:13 | ひとりごと | Comments(0)