人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

納豆だ~~!

春風というより、木枯らしのような強風の一日。
パラパラと雪が舞ったりしたけど もう積もらないでしょう、と
ようやく、タイヤ交換しました。

材木町の土曜のよ市が いよいよ今日から始まりました。
ぶぶと大福とお散歩しながら出かける予定だったけど
あまりに寒くて 風に飛ばされたら大変なので
残念だったけど、オットと二人で出かけてきました。

ベアレンビールの前では、ダウン着てビール飲んでる人達が いっぱい。
ジョッキの泡が 風でフワッ フワッと飛ばされてました。
私もダウン着てたら飲みたかったなぁ~!



地震以来、納豆がワガヤに~!!
納豆だ~~!_e0097536_2352211.jpg
一家族一個でした。貴重な一個ですからね。
今夜は冷蔵庫に大事にしまって 明日オットと仲良く半分ずつ いただきます。(爆)



今朝、オットがテレビを見ながら 被災地の海上で漂流している
ワンちゃんが救出されていた、と騒いでました。
洗面所にいた私は間に合わず、You Tubuで見ました。
よく無事でしたね。涙が出ちゃいます。
助かった命、飼い主さんの元に帰れますように!
Commented by はや at 2011-04-04 11:35 x
納豆だぁ~。
その気持ち、分かります(爆
我が家の冷凍庫には大事に大事に納豆が1パック入っています^^;

今、買えないと思うのにヨーグルトがあるんですよねぇ。
簡単に手に入っていたあれやこれや、今は何もかもありがたいですよね。
Commented by sandalwood-y at 2011-04-05 00:00
♪はやさん
納豆まだ食べてません。
冷蔵庫で熟成してます。(笑)
考えてみたら、ぶぶと大福も大好きだから四等分デシタ。
いよいよ明日 みんなで味わって食べよっかなぁ~^^
納豆って冷凍できるんですね、ナルホド 知らなかった・・
そういえばヨーグルト見かけませんね。
ワガヤではカスピ海ヨーグルトを作ってたので 牛乳の品切れが
心配でした。3~4日品切れが続き、菌を買って作り直しました。
私も不便だった半月間で 生活観が変わりました。

by sandalwood-y | 2011-04-02 23:23 | おいしいもの | Comments(2)