人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

美味しい時間

ピザとパスタが食べたくなったら やっぱりこのお店。
日曜日、ラ・タベルナ(北上市)へ行ってきました。
美味しい時間_e0097536_23471166.jpg
街は静かでも、このお店は いつも賑わってます。
サラダ食べ放題のお店は多いけど、ここのはチョッとひと手間かけて 美味しいんです♪

白金豚ベーコンとごぼうのピッツァ。
意外な組み合わせでしょ?(確か)バルサミコのソースが絶妙の味!
オカワリしたいくらいハマリマシタ!
美味しい時間_e0097536_011265.jpg
龍泉洞黒豚ベーコンとアスパラガスと半熟卵のフェトチーネ。
いつもは、オットの好きなトマトソースにするんだけど 本日のおすすめにしてみました。
チーズとトロ~リ卵と麺との絡み具合に オットも満足。
美味しい時間_e0097536_0254212.jpg
サーモンのポワレ。ジャガイモとタイムのソースがかかってます。
ふんわり柔らかかった。
美味しい時間_e0097536_031533.jpg
ワタシの大好物♪♪
クレイマ・カタラーナ。
美味しい時間_e0097536_185355.jpg
どう表現したらいいかな・・プリンを固めにした感じ・・??
口の中で まろやかにとろけるんです。
この美味しさ うまく言葉に表せなくってゴメンナサイ。
深炒りの熱いコーヒーと一緒に ゆっくり一口ずつ味わいます。


たま~に オットと出かける休日のランチでした。


帰り道、花巻空港から北に向かって右側にあるお店。
芽吹き屋(花巻市)に寄り道。
美味しい時間_e0097536_0403584.jpg
ここには、秋月の廣久本葛があるんです。
ちょうど なくなったところだったので買いました。
葛湯にしたり、料理にとろみをつけたりしています。

そして ここのアイス好きです。
美味しい時間_e0097536_0531694.jpg
黒豆アイス。豆がたくさん入ってます。
ずんだアイスも好き。暑くなったらダブルだっ!



食べることだけが ワガヤの唯一の楽しみ。
ワガヤの 小さなシアワセ 感じる一日でした。
Commented by mae(メイ) at 2011-06-15 11:19 x
小さなシアワセ良いな~(^.^)

クレイマ・カタラーナって何?
固めのプリンのような・・・?
食べたこと無いので食べたいです!(^^)!

ところで、ドッグランが広いですね~
大福君が迷子になるのも分かるわ!
ぶぶちゃんの満足そうな笑顔が、これまた小さなシアワセを物語っているのね♪
Commented by sandalwood-y at 2011-06-16 23:31
♪maeさん
一日一日に感謝して、小さなことでもシアワセだなぁって
感じると 楽しくなるんですよね♪ 
美味しいものを食べるとき、ぶぶと大福と一緒にいるとき
シアワセ~!単純~!(笑)

カタラーナは、スペインやイタリアに古くから伝わるスィーツらしいです。
表面はキャラメルを焦がして、冷たくしたカスタードって感じ。
甘すぎず 大人の贅沢なドルチェ。深炒りの熱いコーヒーと良く合うんです。
どこかのお店で見かけたら是非食べてみてね♪

ドッグランかなり広かったです。
見えなくても こんなに楽しいんだ!ってビックリしました。
そして2~3日「また行くの?」って期待モードなんです。(笑)
今年は、ワガヤのブームになるかも・・(爆)

Commented by kantahanamaru at 2011-06-22 02:48
おいしい時間、いいですねぇ~^^
ごぼうとベーコンのピザって、ほんとに以外。
でも、美味しいんですねー!
旬のアスパラのフェトチーネも、どれもおいしそうで、
見ていたら、おいしい外食がしたくなります^^

そしてそして、ずんだアイス、食べてみたいっ!
東北フェアがあったら、探してみなくっちゃ!!

↓お散歩、そうですね。
わが家は、お散歩のスタイルは違っていても、仲良しなので、一緒がいいかも。
ひとりずついったほうが、「どこに行ったんだろう。。」と、残された方が悲しくなるかも・・です。
やっぱり、ふたり一緒にお散歩します^^
Commented by sandalwood-y at 2011-06-23 16:41
♪kantahanamaruさん
ごぼうとベーコンのピザは、一見なんだこりゃ?だけど
ほっぺたが落っこちそうなくらい絶品でした。
盛岡の駅ビルにも、このお店があって 昨日仕事の帰りに
一人で寄り道して ずんだアイス食べてきました。(笑)
かん太くんとはな丸くんは、一緒にお散歩してると
とっても楽しそうです♪
Commented by mebukiya at 2011-07-11 17:51
芽吹き屋です。
ご紹介いただき、誠にありがとうございます。
暑い夏は芽吹き屋のジェラートで涼んでください
by sandalwood-y | 2011-06-14 23:46 | おいしいもの | Comments(5)