人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

梅雨入り

とうとう、盛岡も梅雨入りです。
気温も高くなってきて、明日は30℃ですって。
ジトジト、ムシムシか~!
梅雨入り_e0097536_123043.jpg

外出から帰って、玄関を開けると モワ~ンと漂う動物臭が
気になってきてました。

無印良品で見つけました。
アロマオイルを石につけるらしい。
梅雨入り_e0097536_235050100.jpg
アロマディフューザーは香りが柔らいけど、ミストで湿気が増えそうだし 
何かそれに変わるものないかなぁ・・と 探しておりました。
梅雨入り_e0097536_23512093.jpg
さっそくリフレッシュしようと 柑橘系の香りをパッパッと振りかけたら
玄関が爽やか~♪でした。

が、いっぱい振りかけた割りに持続時間が短い。
香りがなくなると石が 臭う。
そして、石がオイルで黄ばんでしまいました。

使い方が間違ってるかなー^^ 
梅雨入り_e0097536_124153.jpg

今日のドジ話・・
勤務中にPC見ながら、右手でシャープペンを持ってました。
芯を出そうとして親指でプッシュしたら
「わぉっ!!」
芯が親指の腹に突き刺さってました。ハハッ
なんとペンを逆さまに持ってたのです。
周りをキョロキョロしたら 幸いにも近くに誰もいなかったので
この醜態を見られずにすみました。

右手で物を触るたびに マヌケな自分に泣ける~007.gif 
by sandalwood-y | 2011-06-21 23:57 | ひとりごと | Comments(0)