人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

初秋のはじまり

春は地震の被害、夏の終わりは台風の被害。
海も山も 自然の力にはかなわない。
こんな 心が痛む光景 いつまで続くのだろう・・


だるくなるような不快な湿度と 雨が降るのか降らないのか
はっきりしない天気が続いた盛岡も 
ようやくようやく 爽やかな快晴になりました。



お昼寝 気持ちよさそう~
初秋のはじまり_e0097536_14531124.jpg
と、近づいたら
あらっ!起きてた。
初秋のはじまり_e0097536_14542948.jpg
時々 ワタシの気配を探してたのは、
お散歩行きたかったから。
これから歯医者だから、帰ってきたら行こうね。
初秋のはじまり_e0097536_948286.jpg

涼しくなってきたとはいえ、油断できないのは 
ベランダで 洗濯物を干している間に 五ヵ所もチビチビと
刺されてしまいました。
この夏は マンションだし大丈夫だ!なぁんて油断してた!
パッチを貼ったけど ムズムズするよ~。
Commented by はや at 2011-09-08 21:35 x
自然の圧倒的な力の前に人間って無力だって感じてしまいます。
津波が来るぞ、台風はこのコース、と電波には乗るのに、
本当に伝えたい人に伝える手段が21世紀でもないなんて・・・。

ぶぶちゃん、相変わらず可愛い~~~~。
カワイ過ぎです~~~。
Commented by sandalwood-y at 2011-09-08 23:42
♪はやさん
自然の力は 素晴らしくもあり恐ろしくもあり・・
予測が間に合うように伝わらなかったり、
予想外だと伝えてなかったり・・ 
奈良、和歌山方面の塞き止められた泥水の
決壊の恐れがあるとか。
大きな被害にならなければいいけど。心配です。

ぶぶは気まぐれで、あまり歩かないのに 外に出るのは
大好きで寝たふりして 様子をうかがってたところでした~^^
Commented by niko-niko22 at 2011-09-09 22:35
色んな事があるけれど‥…。
早いもので、悲しい現実からはや半年。
元気で、今まで通りの生活を送れている事に感謝する日々です。
ぶぶちゃん可愛いね。私、寝んねの写真が一番好き!
某ベッドメーカで白ペキニーズんの寝姿が起用されているのですが
ぶぶちゃんと差し替えてやろうかとひそかに!
蚊っくん、盛夏よりもこの時期が辛いかも‥…。
無駄な殺生はしたくない私ですが、戦いますわ!てんぺきの為。
Commented by sandalwood-y at 2011-09-09 23:14
♪てんぺき主さん
早いですね。震災から まだ半年?もう半年?
普通に生活できることに感謝しつつも ニュースを見ながら
とてつもない不安がよぎったりしてます。

無防備に気持ちよさそうに寝てる姿は 癒されるね~^^
でも、ぶぶはたまに寝たふりするから。(笑)

憎っき蚊!掻きむしりたくなるくらい痒いです~~!
何故か夏の終わりの蚊って痒いよねー!
Commented by kantahanamaru at 2011-09-12 02:43
寝てる姿は、癒されるよね~^^
ぶぶちゃん、かわいい❤

5か所も刺されたの!?
かゆそ~!!
ベランダで刺される…ていうのが、
くやしいねっ!
Commented by sandalwood-y at 2011-09-12 23:27
とうとう蚊に刺されたところを 掻きむしってしまった!
はぁ~ 我慢できなかったの。ようやく痒みが治まりました。
でも まだアンパンマンのパッチ貼ってます。(笑)

「ぷぅ~ ふぅ~」って寝息をたてながら 気持ちよさそうに
寝てる顔を見てると 癒されます~
で、調子に乗って撫でて ぶぶにシカトされます^^
by sandalwood-y | 2011-09-07 14:58 | ぶぶ | Comments(6)