人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

父の付き添い

実家の父が、白内障の手術をすることになりました。
父が診てもらった病院では 手術をしないので
隣町の眼科までいくことに。

今週は左目、来週は右目。
「手術の日は、片目での運転は無理だから ワタシが車で
送迎するけど 次の日は電車で行ってね。」
という約束だったのに 車で行くつもりだった父。

移動手段は いつも車ばかり。
だから、バスも電車も待つのが嫌いで 利用することがなかった父。

結局、心配なので2日続けて送迎しました。

手術とはいっても 数十分であっという間に終って
翌日には 眼帯を外してしまうんですね。

「おぉー!お母さんの顔のシワが 鮮明に見えるよ!!」
とか、
「もっと早く手術すれば よかったなぁ~」
って、ず~っと連発してました。

この調子だと まだまだ車を卒業するつもりは ないだろうな・・

問題は 来週ね。
はぁ・・ 心配は尽きない。


ねぼけまなこの ぶぶも「そうだよ」って。
年々 頑固になっていく父を ぶぶも心配してるよね。
父の付き添い_e0097536_2241428.jpg

by sandalwood-y | 2011-10-06 22:09 | ひとりごと | Comments(0)