人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

まぼろしの野球観戦

ジリジリと暑い一日でした。
盛岡の最高気温35℃。

午前中、雫石町の温泉に行ってきました。 

                
まぼろしの野球観戦_e0097536_22324962.jpg


平日なので、まるで露天風呂一人占め。


まぼろしの野球観戦_e0097536_22332365.jpg


いい湯でした。



午後から、バスに乗って県営野球場へ。
数年に一度しかない 楽天対ホークスの試合でした。

早めに着いたのは、練習を見たかったから。
野球チームの子供たち、家族連れ・・すでにスゴイ人、人。

そして完全アウェイ!
オットとワタシのホークスのTシャツ かなり目立ちます。
振り向かれます。

同じTシャツ来ている人を見たら 親しい友に会ったような
親近感をかんじたなぁ。

滅多に見れないからと、奮発してネット裏の席です。
小さい球場なので、選手が目と鼻の先にいるようです。
年甲斐もなく 大きな声を出してしまいそうでした。


まぼろしの野球観戦_e0097536_2240057.jpg


さっそく 一人でかんぱ~い♪


まぼろしの野球観戦_e0097536_22452385.jpg


試合が始まって1回の表でホークス1点入りました。

「いいぞ~!!」

しかし・・

1回の裏で予期せぬ 雷雨。
どんどん激しくなって 中止になってしまいました。


まぼろしの野球観戦_e0097536_231083.jpg


選手がバスに乗って帰るのを見送って


まぼろしの野球観戦_e0097536_236389.jpg


その後、球場は大混雑。
バスに乗る人達の長蛇の列。
ようやく乗っても大渋滞。
ウチに着いたときは もうクタクタ ヘトヘト。



あっという間にノーゲームになってしまって
不完全燃焼ではあるけれど
目の前で、大好きな選手の 元気な姿を見れたから
まっ いっか~^^




Commented by mae(メイ) at 2012-08-02 10:54 x
盛岡今日も35度の予報ですが、さんさ踊りも大変でしょうね。
しっかし、午前中にお風呂入って午後野球観戦だなんて、うっそみたいな行程だわ(♡_♡)
雨は残念でしたけど、又来年?ホークスを応援して下さい。
Commented by kantahanamaru at 2012-08-03 13:28
えっ!?

すごいショックですね。。。
Commented by sandalwood-y at 2012-08-03 23:47
♪maeさん
午前中、温泉で 午後、野球観戦の間に
ホテルのランチバイキングに行ってきたのですー。 ぷぷぷっ
体を投げ出したいくらい 疲れました。

9月の仙台での試合は 準備万端 カッパ持って行こうかな~
懲りもせず・・(*^_^*)
Commented by sandalwood-y at 2012-08-04 00:01
♪kantahanamaruさん
ショックでした~。
始まってすぐ、なんて ねぇ!

両チームの選手が、バスに乗って帰って 
間もなく雨が止んできて・・ あんまりだ~!!

少しでも雨に濡れると 体力消耗しますね。
ウチに着くころに すっかり無口になりました。 はははっ
by sandalwood-y | 2012-07-31 23:23 | ひとりごと | Comments(4)