人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

暑い!熱い!

梅雨明けした途端 暑くなってきました。
最高気温32℃。



チラッとカメラを見たけど
暑い!熱い!_e0097536_22562345.jpg

べた~っと床に張りついた。
暑い!熱い!_e0097536_2314267.jpg
南と北の窓から 風が抜けるのが この廊下。
ワガヤの一番涼しい場所って むむちゃん知ってます。



今日は、ディスカウントスーパー【トライアル】オープンの日。
福岡に住んでいた時は、すぐ近くのサティを利用していたけど
離れると懐かしくて 張り切って行ってきました。

開店前から、大渋滞。
暑い!熱い!_e0097536_23235948.jpg
西瓜と、おしっこシートがほしかったもの。
目的のものだけ買おうと固く心に決めたのに、
ついつい「あれもこれも買っちゃおうかな~」と 誘惑が・・

チラシを片手に 人混みの中をかき分け買い物するなんて
久しぶりすぎて ウチに戻ったころには ヘトヘトに疲れてしまった。

夜、オットが「あれっ?揖保の糸(そうめん)は買って来なかったの?」
そうだった!忘れてたよ!
再び、今度はオットとトライアルへ。
暑い!熱い!_e0097536_01545.jpg
あった!まにあった!
揖保の糸は残り3個。
そしたら、オットが大好きな棒ラーメンを発見。
オットは、それだけで大喜び。

お買い得品とはいえ、ガソリン代も高いしね。
ちょっと 自問自答したのでした。



オットが、ソフトバンクの携帯の懸賞に応募していたそうで
可愛いバッグが当たりました。
さっそく今朝 オットはお弁当入れて ルンルン出かけて行きました。
ソフトバンクのグッズが大好きなんです。
童心にかえるオットです(-_-)
暑い!熱い!_e0097536_0165174.jpg

そうはいうものの、ワタシも・・
森湖ママさんから 鷹の祭典2013年のユニフォームが届きました。
わぁ~い!!嬉しくて ついオットに自慢げに見せびらかすワタシ。
ありがとうございました!♥
暑い!熱い!_e0097536_0322172.jpg

今度の楽天対ソフトバンクの応援張り切っちゃうもんね!
Commented by kantahanamaru at 2013-08-17 01:47
ちゃんと涼しいトコ、知ってるよね~
我が家でも、風の通るトコと、玄関のひんやりマットか、エアコンか。その時々で、一番涼しいとこにいます^^

オムツ、おんなじだぁ~!!
昔、いろいろ試したけど、デオシートが、一番吸収力あるんですよね。
大型犬のおしっこも、ちゃんとキャッチしてくれる♪

ソフトバンク応援グッズ、素敵♪♪
これ来て応援に行くの、楽しみですねー^^
Commented by sandalwood-y at 2013-08-18 22:36
♪kantahanamaruさん
年中、毛をまとっているから
涼しい場所は、敏感に感じるんでしょうかね~。
デオシートは吸収力バツグンだけど 値段が高いもんなぁ。
オープン記念でメチャメチャ安かったから買ったけど
いつもは、もっとグレード低いのを使用してます。

チームの応援グッズは、本人の自己満足なんだけど
ゲットしただけで ワクワクするんですよね~!
この間、ユニフォームを着て応援して 勝ったんですよ。

ガンバッテ応援しましょうね~\(^o^)/
by sandalwood-y | 2013-08-07 23:48 | おいしいもの | Comments(2)