人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

風邪ひいちゃった

ようやく、盛岡も13日に 桜の開花宣言がありました。
とはいうものの、ほとんどは つぼみが膨らんでいる程度かな。

天気がいい日が続いているものの 日中は風が強くて
朝晩は寒暖の差が大きく 着る服に迷う毎日です。

056.gif

先週の夜は、友達と夜ゴハンを食べて
久しぶりに映画を観てきました。

今話題の、ディズニー映画【アナと雪の女王】です。
3Dのコンピューターアニメ ミュージカル映画。
まるで 実際に存在しているかのようにリアルでした。
アナも王女も王子も 透明感のあるきれいな歌声。

大人が観ても Happyな気分になれる映画です。
絶対オススメ!
「Let it go~♪」一緒に歌いたくなるよ。

056.gif

数日前の出来事。

実家へ遊びに行った帰り道、
大きな交差点を、青信号で進行中
信号無視の車が目の前に!
一瞬 何が起きたかわからないもんですね。
急ブレーキ踏んだものの 間に合わずぶつけられてしまいましたが
オットもワタシもむむも どこも怪我はなく ほっとしました。

安全運転していても こんなことってあるんですね。
生まれて初めての体験でした。
みなさんも気をつけてくださいね。

056.gif

カテキンは、風邪対策にいいそうで
去年から、朝食に飲んで ポットに入れて昼食にも飲んで
お~っ 効いてる♪
にんまり喜んでいたのに
とうとうひいてしまいました。

冬を乗り切ったぞ~!って油断していたし
若いふりして薄着するから・・

風邪は もうちょいかな。
そして10年ぶりに口唇ヘルペス発見!
こりゃ長引くわ~・・って
凹みそうになったら いつもの皮膚炎でした。
強い薬で 唇の周りが荒れたのでした。

顔の皮膚炎は、現在 沈静化しています。


056.gif

 
おNEWのおもちゃ。
くわえて離しません。

風邪ひいちゃった_e0097536_15462086.jpg

気に入ってくれるのは嬉しいんだけど
そんなに守らなくても

風邪ひいちゃった_e0097536_15182864.jpg

誰も取らないよ。




Commented by こまち at 2014-04-22 17:48 x
風邪、大丈夫ですか?
寒暖の差が大きいですからね。
早く治るといいですね。
むむちゃんも心配してるかな?

風邪には、カテキンと、なんたって、厚着ですね!
高校生は制服の下はTシャツでも、私たちはヒートテックですね!

交通事故も大変でしたね。
ビックリしたことと思います。
怪我がなくてよかった。

我が家も気を付けます。
むむちゃんも、オモチャ取られないよう気をつけてるのかな!?
めんけ~
Commented by sandalwood-y at 2014-04-23 23:05
♪こまちさん
おかげさまで風邪はすっかり治りました。
やっぱり、まだまだヒートテック着ていればヨカッタなぁ(>_<)

交通事故は、むち打ちにならず 怪我もなかったです。
とにかくビックリしましたよ~!!
車が入院中です。

新しいオモチャを、しっかりガードしてるのよ~(*^^)v
むむのために買ってきたんだから
誰も取らないのにね~!
Commented by kantahanamaru at 2014-04-24 12:44
顔のぶつぶつに、風邪に、交通事故(>_<)
災難でしたねっ。。
交通事故は、気を付けていても、巻き込まれることがあるから、怖いよね。
みんな(車以外(^_^;))、たいしたことがなくて、よかったです。

カメラ目線のむむちゃん、かわいい~❤

王さんね!
好き好き!!
以前、空港で偶然、王さん見かけたの!
というか、ソフトバンクの選手と、同じ航空会社だったのね。
王さんと、当時コーチだった秋山さん、オーラあったなぁ。
Commented by sandalwood-y at 2014-04-25 00:48
♪kantahanamaruさん
季節の変わり目に油断して風邪ひいちゃいました。
2年ぶりくらいだったので カテキン持続効果はあったのかな。

そうです!事故は気をつけていても巻き込まれます。
一瞬だから。
急ブレーキは、むむもビックリしただろうなぁ。

王監督とソフトバンクの選手を空港でみかけたんですね。
いいなぁ~♡
福岡にいたとき、ホームセンターやお店でも
気軽にお買い物していたらしいですよ。
現在の秋山監督も、プライベートで声をかけられても
気取らず優しいそうです。
ワタシは一度もお会いする機会がありませんでした~。
by sandalwood-y | 2014-04-17 15:29 | ひとりごと | Comments(4)