人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

歌と酒と料理と

台風が逸れたものの、雨降りの中
職場の友人と4人で
メトロポリタンNFW WINGで
南佳孝さんの コンサートに行って来ました。
歌と酒と料理と_e0097536_15090396.jpg
焼酎飲み放題、洋風と中華料理食べ放題の
立食パーティ形式でした。

カルピス割、梅割り、紅茶割、サイダー割
ジュースみたいで ついつい飲んじゃいました。
歌と酒と料理と_e0097536_15093719.jpg
カメラOKらしく ワタシもパチリ。

【モンローウォーク】や【スローなブギにしてくれ】とか
青春真っ盛りの頃、大ヒットした曲の数々。
歌と酒と料理と_e0097536_15103943.jpg
広い会場は予想以上に満員でした。
ほとんどが ミドルエイジ。

飲み食いしながら、静かに聴くかと思いきや
ハイテンションで いい雰囲気。

ファッションも カクテルドレスあり、着物あり
男女とも それはそれは自由にお洒落で
盛岡のミドルエイジも まんざら捨てたもんじゃない!と
自分のことは棚に上げて 感動したのでした。



最後に抽選会があって
友人が焼酎セット。
ワタシが当たった訳じゃないけど
同じものよりも 3種類のほうが
飲み比べできるのにね。
歌と酒と料理と_e0097536_15333895.jpg
もう1人の友人は
TV岩手の情報番組【5きげんテレビ】のグッズ。
「まさか これは要らないね~」と
話していたら 当たっちゃいました。
歌と酒と料理と_e0097536_15334921.jpg
なんと4人のうち 2人が当たるなんて
すっごい偶然でしょう!



出口で、お土産に焼酎を頂きました。
歌と酒と料理と_e0097536_15464520.jpg
なんだか とても楽しかった!
料理も お酒も お土産も 
そして歌も 最高!!

また こんな大人のコンサートがあったら
行こうね!ってミドル4人グループは語り合ったのでした。



ここんとこ、友人とランチ、送別会、コンサートと
外出が続いてます。

今夜は、郷ひろみさんのコンサート!
行って来ま~す!


Commented by kantahanamaru at 2014-07-13 12:57
素敵ですねー、大人のコンサート☆
食べ飲み放題付でお土産付きって、安すぎですよー!
南佳孝さんにギャラが入るのか、不安。。(^_^;)

ひろみGOのコンサート、いいですねー♪♪

Commented by sandalwood-y at 2014-07-13 23:10
♪kantahanamaruさん
かなり食べて飲んで、お土産付なんだから
お得感満載でした~。
素敵な歌 たくさん聴いたし。
ギャラ、ちょっぴり心配だけど
広~~い会場が超満員だったから大丈夫かも・・

ひろみGO行って来ましたよー!
ファンになっちゃいました♥♥

Commented by mae(メイ) at 2014-07-16 17:52 x
ほんと、こんなにお得なコンサートがあるなんて・・・。
スポンサーがかなりついているようだから、ギャラはしっかりゲット出来るのでしょうね(笑)
しかし、あの歌声は忘れられませんわ~。
Commented by sandalwood-y at 2014-07-16 21:37
♪maeさん
でしょう~!?
結構多くの酒造メーカー協賛だったからね。
しっかり満腹満足でしたよ(*^^)v

懐かしいヒット曲がいっぱいでした。
よかったですよ~♪

また 来年も行こうっと!

by sandalwood-y | 2014-07-11 15:50 | 音楽 | Comments(4)