人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

気まぐれな天気と むむ

午前中は、暖かかったので
窓を全開して一気に掃除、洗濯しました。
「今年の汚れ 今年のうちに~♪」の歌に
急かされることなく マイペースで
いつもの掃除でいいのだ!

午後になると、予報通り曇って雪降りになりました。
洗濯物が、もうチョイで乾くところだったのに
微妙に湿ってるんだよなぁ。





先月下旬、オットの九州出張で買ってきてもらったもの。
いつもの麦味噌やドレッシングの他に
絶対食べたかったのが

鈴懸(すずかけ)の【寿々】

気まぐれな天気と むむ_e0097536_17393259.jpg
コロンと手のひらで転がる ひとくちサイズの最中。
鈴懸の和菓子が大好きなのに
何故か これだけは食べたことがなかったのです。
甘さ控えめの上品なお菓子ばかり。

毎日のお茶タイムに味わって食べました~。





ところで むむちゃんのその後。

ご飯タイムには「早くちょうだいっ!」と
ガン見して 要求するようになったし、
ワタシの布団に潜って寝るようにもなりました。

むむは、ペキニーズ(ぶぶ)の気まぐれでデリケートな部分と
パグ(大福)の一途で甘えっこな部分を 合わせもった子です。
女の子だからか、個々の性格なのか。


体調は良さそうなので
むむが、伸び伸び楽しく過ごせるように
精進しまっす!!



Commented by mae(メイ) at 2014-12-12 14:55 x
むむちゃん、大丈夫? どこかが痛いのかな? 良くなったかな?
また寒波がやってきて、雪の予報が出ていますね。
むむちゃんもママも、あったかコタツで体を冷やさないようにしてね♡
Commented by sandalwood-y at 2014-12-13 23:22
♪maeさん
すっかり いつものむむに戻りました。
先週はベタ雪で4日くらい散歩に行けなかったので
ストレスでゴキゲンナナメになったのかも。
どこも痛いところはなさそうだし
お転婆全開中です♪

今夜、むむが初めてコタツの中にもぐりました。
大福はコタツの中が大好きでした。
なんだか似てるの・・笑

昨日から 最高気温氷点下です。
盛岡の寒~い冬がやってきました。
by sandalwood-y | 2014-12-09 18:20 | おいしいもの | Comments(2)