人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

1月

昨日 せっかく降り積もった雪が、今日はとけて融けて歩きにくい。
お散歩のためにも どうか融けないで・・


  


しばらくUPさぼってましたが むむちゃん元気です。
たま~に写真は撮ってたんだけどね。


駆け足で 今月を振り返りま~す。

001.gif

今年の初詣は、
盛岡郊外の志和稲荷神社に行って来ました。

ワガヤのように お正月を過ぎてから
ゆっくりお参りしている人達が
意外と多くて 安心しました。

1月_e0097536_23374666.jpg

初詣は、必ずむむも一緒。
元気に一年を過ごせるようにお祈りしました。

1月_e0097536_23381069.jpg


001.gif

雫石町の ありね温泉に行きました。
網張スキー場の敷地内が道になっていて
温泉まで近道した気分。

1月_e0097536_23554427.jpg

パウダースノーだったので
むむとお散歩したら 風が強かった。
飛ばされそうになりながらも 
風に向かって 力強く歩きました。
むむちゃん たくましい~!

1月_e0097536_033242.jpg


001.gif

先週、ワタシの両親と仙台へ遊びに行って来ました。
雨降りで寒かった。

仙台で人気のフルーツバイキングのお店だそうで
オットが予約していました。

住宅展示場の奥にあります。
メイン料理と、スムージーかサラダを選んで
コーヒーか紅茶を選びます。

イチゴ、メロン、バナナ、柿、ブドウ
食べまくりました。

1月_e0097536_0135215.jpg


食後は、駅前からアーケード街を ウィンドーショッピング。
両親の運動不足解消のために、一緒にお喋りしながら歩きました。

001.gif

そして今日。
中華そばの美味しいお店が移転したので
久しぶりに食べに行って来ました。

1月_e0097536_038574.jpg

うん、やっぱり美味しい。
ワタシは魚だしラーメン。
写真はないけど オットは鶏だしのラーメン。

1月_e0097536_0374145.jpg

納得の味でした。

001.gif

江刺市の 藤原の郷で
大滝詠一さんの企画展があり
ファンだったオットと出かけてきました。

1月_e0097536_05223.jpg



1月_e0097536_014034.jpg

『幸せな結末』『君は天然色』『探偵物語』などなど
CMやドラマの主題歌で 聴いたことがありますよね。

1月_e0097536_0523744.jpg

同年代のご夫婦が 多く来てました。

1月_e0097536_23545129.jpg

『夢で逢えたら』って ワタシの好きな歌が
大滝詠一さんの曲だったって 初めて知りました^^;


  


あっという間の1月でした。
さっ! 2月もむむちゃんと遊びまっせ♪♪
by sandalwood-y | 2015-01-31 23:58 | むむ | Comments(0)