人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

まだまだお花見だよ

カラッとした いいお天気が続いています。
連休最後の日、お花見に行って来ました。

えっ?もう葉桜でしょ。
それがね、本当に咲いていたんです。



ワタシの両親を誘って出かけたのは
八塩いこいの森(秋田県由利本荘市)の
『黄桜まつり』

広場あり

まだまだお花見だよ_e0097536_001955.jpg

オートキャンプ場あり

まだまだお花見だよ_e0097536_014140.jpg

パークゴルフ場あり

まだまだお花見だよ_e0097536_045387.jpg

なんたって 広~い!

本当に桜が満開でした。

まだまだお花見だよ_e0097536_0152915.jpg

お弁当持ってくればよかったなぁ~

車にカメラを置いてきてしまったので
iPhoneで撮りました。



いろんな色の八重桜があるんですね。
右側の薄黄色の花は 黄桜ですって。

まだまだお花見だよ_e0097536_021473.jpg

黄桜~ドン♪ って お酒のCMありましたよね。

まだまだお花見だよ_e0097536_0261242.jpg


まだまだお花見だよ_e0097536_026275.jpg


歩いていたら 小さな木を見つけました。

まだまだお花見だよ_e0097536_030619.jpg

近寄ってみると ほんのり淡い可愛い花びら。

まだまだお花見だよ_e0097536_034186.jpg


まだまだお花見だよ_e0097536_035818.jpg

八重桜って 目立たず地味に見えるけど
近づいてみると ぼんぼりのような
ミニブーケのような 可愛さに気がついて
それ以来 とても好きになりました。

まだまだお花見だよ_e0097536_044255.jpg


まだまだお花見だよ_e0097536_17424.jpg




むむちゃんは・・

自然の中で いっぱい
お散歩させたかったけど

母が抱っこしてたかと思えば
まだまだお花見だよ_e0097536_181123.jpg


いつのまにか 父が離さない。

まだまだお花見だよ_e0097536_1101218.jpg

ひっぱりだこで ほとんど歩きませんでした。
ちゃっかり甘え上手~♪



来年は お弁当もってお花見に来よう~っと!
Commented by こまち at 2015-05-12 15:44 x
桜満開で、きれいですね~✨
広くて、いいお散歩コースだ♪
秋田出身なのに、行ったことなかった(*´з`)
来年は、我が家も、お弁当持って行ってみよう!

むむちゃん、愛されてますね~♡
かわいい甘え上手、無敵だー☆

Commented by sandalwood-y at 2015-05-13 22:40
♪こまちさん
八重桜ばかりのお花見って珍しいですよね。
見事でしたよ~\(^O^)/
お弁当持って のんびりゆっくり
一日遊ぶのがいいね♪

「重い~!」と言いながら
母が抱っこして、父も抱っこして
むむちゃん、楽チンでした(^^♪


Commented at 2015-05-20 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sandalwood-y | 2015-05-08 23:56 | 秋田 | Comments(3)