人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

ことしも桜満開

突然の大地震で、被災された熊本や各地の方々
お見舞い申し上げます。

TVで、迷子になって不安そうにさまよっている
ワンちゃんが映っていました。
どうぞ離れないように しっかりそばにいてあげてください。

早く地震が治まって いつもの生活に
一日も早く戻りますように。





桜満開の北東北。
先週 早起きしてオットと義母と
一目千本桜(宮城県柴田郡大河原町)へ お花見に行って来ました。
仙台と福島の中間あたりです。

ことしも桜満開_e0097536_2241637.jpg

絶好のお花見日和。
白石川の河川敷に1200本の桜並木が8km続いているそうなんです。
桜のトンネルを散策。

ことしも桜満開_e0097536_2211926.jpg

屋形船が通り過ぎて行きました。

ことしも桜満開_e0097536_22155520.jpg

桜に無関心のむむちゃん。

ことしも桜満開_e0097536_22244522.jpg

遊歩道から すぐ近くに公衆トイレがありました。

ことしも桜満開_e0097536_22331587.jpg

児童公園の隣です。
きれいでしたよ。

ことしも桜満開_e0097536_22354192.jpg

どのくらい歩いたかわかって便利ですね。

ことしも桜満開_e0097536_22365060.jpg


ことしも桜満開_e0097536_22371510.jpg

みんなに声かけられるけど 無表情のむむちゃん。
遠くに残雪の蔵王が見えます。

ことしも桜満開_e0097536_22413226.jpg





せっかく ここまで来たのだから
大石田そば街道(山形県大石田町)の蕎麦が食べたい!
行きました!

ことしも桜満開_e0097536_22521659.jpg

平日のせいか 待ち時間もなく入れました。

ことしも桜満開_e0097536_22533758.jpg

名物 板そば。やっぱり美味い!
来てヨカッタ~!

ことしも桜満開_e0097536_232963.jpg






デザートは お団子。

ことしも桜満開_e0097536_2345231.jpg

蔵の中でイートイン。

ことしも桜満開_e0097536_2364592.jpg


ことしも桜満開_e0097536_23956.jpg

満腹でも別腹で食べられる。

ことしも桜満開_e0097536_2311317.jpg

これは一人分。
作りたてだもん。食べなくっちゃ!





帰りは、鳴子温泉郷のしんとろの湯(宮城県大崎市)経由で
義母とツルツルしっとり美肌になって帰ったのでした。


久しぶりにしっかりお花見しました。
天気に恵まれて 楽しいドライブになりました。


お花見 Part2に続く。
by sandalwood-y | 2016-04-20 23:24 | 山形 | Comments(0)