人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

お寺巡りの旅 3日目

ジワジワと湿っぽい毎日になってきました。
気温が高くないので 曇っていても過ごしやすい。
むむちゃんも お散歩はルンルン歩いてくれるから
まだ梅雨明けしないで~!


001.gif


いよいよ 旅の最終日。
雨降りの朝、ゆっくりホテルで朝食。

オットは、パンバイキング。
ワタシはパンケーキ。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_21103164.jpg

母はフレンチトースト。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_21143043.jpg

朝、パンケーキが食べたいと言いだした母。
本当は去年食べて美味しかった横浜のパンケーキのお店に
連れて行きたかったのに 
パンケーキは好きじゃないって言ってたじゃないの~!

でもね、このとおり注文したのは フレンチトースト。
気まぐれなお年頃です。


001.gif


チェックアウトしても、車はそのまま駐車OKなんです。
助かります。

ホテルは緩やかな坂道の上にあります。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_21585467.jpg

むむのトリミングをお願いして 
坂道を下ると品川駅です。

出発~!


柴又駅に到着。
【男はつらいよ】の寅さんがお出迎え。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_21445644.jpg
 
雨のせいか とても静かでした。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_21452795.jpg

帝釈天までの参道を歩きます。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_21462946.jpg


お寺巡りの旅 3日目_e0097536_2147666.jpg


お寺巡りの旅 3日目_e0097536_2152925.jpg


お寺巡りの旅 3日目_e0097536_21525324.jpg

草だんごが有名だそうで食べました。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_2153554.jpg

濃い草色のお餅に 甘さ控えめの餡子。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_21553424.jpg

帝釈天の門をくぐると

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_22134867.jpg

とても広かった。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_2214659.jpg

ずっと歩くと江戸川に着きます。
あの唄で有名な 矢切の渡しがあります。
都内に唯一残る渡し場だとか。

母は興味ありげだったけど
時間が無いので カット!


001.gif


昼食は 浅草で老舗の蕎麦を食べました。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_22321666.jpg

オットは いつもシンプルな ざる蕎麦。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_22343461.jpg

ワタシは ちょっと贅沢に天ざる。
小海老が4個でビックリしたけど
プリッとしていて美味しかったです。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_22352283.jpg

母は温かい蕎麦が食べたいと
海苔がいっぱい入った花巻蕎麦。

関東の味に慣れなくて 「しょっぱい」を連発。
海苔も食べる前に 「みんな沈んでしまった」と言う。
はぁ・・勿体ない。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_22371249.jpg

濃い味でも 出汁がしっかりして
とても美味しかったのに
母にはイマイチだったようです。


001.gif


初めての浅草。
母もオットも行ったことがあるそうな。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_22564660.jpg

ものすごい人です!
シャッターチャンスなんて ほぼほぼ無いね。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_2321665.jpg

交差点のすぐ近くに ワタシの大好きな亀十さんの
どら焼きのお店がありました。

並んでも 買いたい♪ 食べたい♪


001.gif


さぁ そろそろ 帰る時間が近づいてきました。
むむちゃんのお迎え。

いた!眺めてる~。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_2393046.jpg

あっ!って 気がついた。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_23101475.jpg

ガラスをガリガリして 外にも聞こえそうなくらい
吠えまくるのでした。

お寺巡りの旅 3日目_e0097536_2311061.jpg

可愛くトリミングしてもらったね。
都会のお嬢様に見えるよ~♪

ヒステリーで汚しまくったハウスを
きれいに洗ってくれていました。
助かりました。


ず~っとお留守番してくれて ありがとね♪
一緒に帰ろうね。


001.gif


駆け足の3日間の旅が終わりました。
母の体調をみながら 予定を変更しながら
朝から晩まで ハードなスケジュールを
母は楽しげに 一緒に行動することができました。
どんだけタフなんだ!

ワタシは 3倍気を使って ぐったり疲れたけど
母が喜んでくれて ヨカッタなぁ~。

TVで、鎌倉や浅草とか「行って来たところが映ってる~!」と
騒いでいます。

数か月間 母が喜ぶ企画を練ったオットにも感謝。

母との思い出の1ページが出来ました。
by sandalwood-y | 2016-07-20 23:41 | プチ旅 2016 | Comments(0)