人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

むむお留守番の旅 1日目午前編

ほんの少し日の出が早くなってきました。
もうすぐ3月ですものね。


***  ***


今月の初め オットの甥っ子の結婚式に
東京へ行ってきました。

初めて むむと母はお留守番です。
母にむむをお願いして
むむにも母を「守ってね」と約束しました。


***  ***


オットの義母と3人で昼食タイム。
真っ先に向かったのは日本橋の天ぷら屋。
長蛇の列に並びたくない義母の為に断念。

次に急いだのは 近くの蕎麦屋さん。
ぎりぎりセーフでした。

むむお留守番の旅 1日目午前編_e0097536_22563137.jpg

義母が頼んだのは カレーうどん。
(蕎麦がオススメなんだけど)
とても美味しいと喜んでいました。

むむお留守番の旅 1日目午前編_e0097536_2258656.jpg

ワタシは天ぷら屋に未練があったので 天ざる。
大きなプリプリの天ぷらに感激!
パリパリの海苔がたっぷりの蕎麦も美味しいし 
少し甘めのタレもワタシ好み。

むむお留守番の旅 1日目午前編_e0097536_2302568.jpg

オットは ざる蕎麦と天丼。
甘めのタレが美味しいとガツガツ食べていました。

むむお留守番の旅 1日目午前編_e0097536_2331652.jpg



***  ***


やっぱり日本橋に来たら 絶対寄らなくっちゃ!
満腹になったその足で 歩いて数分。

別腹デザートタイム~♪

むむお留守番の旅 1日目午前編_e0097536_237057.jpg

義母は 柑橘が好きなので
せとかのパフェ。

むむお留守番の旅 1日目午前編_e0097536_2393258.jpg

ワタシは イチゴとキャラメルのパフェ。
オカワリしたいくらいの満足感♪

むむお留守番の旅 1日目午前編_e0097536_2311847.jpg

オットは 更に一人グレードアップしちゃって
確か、女神とかのイチゴパフェ。

むむお留守番の旅 1日目午前編_e0097536_23124648.jpg

アイスクリーム、シャーベット、生クリーム・・
厳選されたフルーツ。
どれもが満足の極み。



***  ***


ゆっくり街歩きしたかったなぁ~・・
甥っ子ファミリーと合流するホテルへ向かうのでした。


つづく
Commented by こまち at 2017-02-28 17:17 x
わーっ、食事もデザートもスッゴク美味しそう♪
私も、あまじょっぱいタレ大好きです(≧▽≦)
むむちゃん、おりこうさんにお留守番できたかな?
おばあちゃんと一緒だから、きっと大丈夫だね♡
杏はどうかな~?
オヤツがあれば、どこでも大丈夫だったりして~( *´艸`)
Commented by sandalwood-y at 2017-03-25 23:39
♪こまちさん
なんと!コメント遅すぎでごめんなさい!!
蕎麦もスィーツも美味しくて
ほっぺた落っこちました~!

むむと母のお留守番は
母の愛情いっぱいで大丈夫でした。
杏ちゃんも おやつがあれば・・??
無くても大丈夫!(^_^)/~
by sandalwood-y | 2017-02-26 23:35 | プチ旅 2017 | Comments(2)