人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

紅葉を探しに(宿泊編)

紅葉を探しに出かけた先月の旅行から 早一カ月。
更新できないうちに 盛岡の町もすっかり晩秋になっちゃった。


169.png169.png169.png


喜多方ラーメンを食べて 桧原湖方面へ。
森の中の小さなお宿に到着しました。


紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_21392639.jpg


小さなホテル 四季の森山荘さん。


車の前に ラブラドールの看板犬モーリーちゃんが
お迎えに来てくれましたが
ワタシがウハウハしてしまい
写メすっかり忘れてしまいました。



紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_21525093.jpg


玄関を入ると まずフロントがあります。


紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_21584785.jpg


そして日差しが降り注ぐ広いダイニングにある
洋風いろり。


紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_21590976.jpg




紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_22023167.jpg


素敵な陶器がたくさん。


紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_22020857.jpg




紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_22014972.jpg


廊下からお部屋へ。


紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_22371862.jpg




紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_22375745.jpg


母も一緒なのでトリプルのお部屋です。


紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_22391851.jpg


ここはどこ?
緊張気味のむむ。


紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_22403812.jpg


さっそくお散歩したけど
枯葉の絨毯も石畳も
さっぱり歩きません。


紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_22491754.jpg


夕食は むむも「一緒にどうぞ」と
声をかけて頂きましたが
ゆっくり食べたいので お部屋でお留守番。

ついて行こうとするものの
この段差が降りられず
ドアを閉めたら 吠えた!

ごめんね~


紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_22580582.jpg


食事が評判だけあって
夢中になって食べてしまい
この1枚を撮っただけで
すっかり忘れてしまいました。 


紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_23104922.jpg


オーナーさんが撮ってくれた1枚。
豆乳しゃぶしゃぶ。
どの料理も美味しかったです!


紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_23100229.jpg


お部屋に戻ると 
むむちゃん あきらめて眠っていました。



さて 
お風呂は3人くらいの広さ。
露天ジャグジー風呂もあって
とても快適でした♪


紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_23194024.jpg


朝食は むむを連れていきました。


紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_23295105.jpg


無農薬野菜のサラダや
山栗のおこわを堪能していると


紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_23301337.jpg


むむが怪しげな様子。


紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_23305220.jpg



そして 吠えた!

せっかくオーナーさんに
「大人しいですね」と褒めてもらったのに
まるでウチにいるかのよう。

睡眠バッチリなのか
調子にのりすぎ~!



紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_23311045.jpg


「こら!」

ワタシの一喝で し~ん・・


紅葉を探しに(宿泊編)_e0097536_23312639.jpg



旅慣れですかね。
しつけ不足。
反省です。





つづく。



Commented by mae(メイ) at 2017-11-08 10:12 x
昨年、ここのお宿に行きたかったのですが、一杯で那須のペンションにしたんですよ。お食事が体に優しそうですよね。
どこのお宿もお料理が多すぎて、年配者には見ただけで胃もたれします(笑)
今月末、我が家も母を連れて鳥羽への旅行を企画していますが、そこも食べられない量の食事が出てきそう・・・。
でも母が楽しめれば良いかな♪
(ソフトバンク優勝おめでとうございます!)
Commented by sandalwood-y at 2017-11-09 00:00
♪maeさん
ゆっくりのんびりできるお宿でしたよ。
食事は和食です。どれも美味しくて母も喜んでいました。
全部食べて心地いい満腹感でした。
オススメのお宿です!
maeさんも鳥羽への旅行楽しみですね♪

日本シリーズは最後の最後まで接戦だったので
ドキドキでした~!
by sandalwood-y | 2017-11-03 21:12 | プチ旅 2017 | Comments(2)