人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

九年庵

土曜日は あいにくの雨。
毎年、この時期の9日間しか公開されないため 
なかなかチャンスがありませんでした。

ものすごい行列ができると聞いていたのですが、
シトシト雨のおかげで、ひっそり風情があります。
秋の九年庵(佐賀県神埼市)を満喫してきました。

九年庵_e0097536_22113067.jpg


九年庵_e0097536_22123755.jpg


九年庵_e0097536_23113485.jpg


カメラに充電したばかりの電池を入れ忘れ 初めて携帯で撮りました。
赤く色づいた紅葉や、緑の絨毯のような苔も鮮明に写らなかった。

九年庵_e0097536_23154143.jpg

雨にぬれた手がかじかんで すっかり冷えきったので
すぐ近くにある百年庵で、大好きなにゅうめんを食べて温まって帰宅しました。
by sandalwood-y | 2006-11-20 23:22 | 佐賀 | Comments(0)