人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

み~つけた♪

とうとう昨日から梅雨入り。 今日は一日中シトシト降ったり止んだりして
せっかくの休日なのに お散歩にも連れて行けません。
ぶぶ達のお昼寝中 ショッピングセンター巡りしちゃいました。
み~つけた♪_e0097536_17301036.jpg

さて これは何でしょう?
み~つけた♪_e0097536_17303522.jpg

ペットボトルを利用したジョウロなんです。
以前 鳥栖アウトレットショッピングセンターで、気になったまま買わないでいたら
その後完売してしまったようで ずっと気になっていました。
お花に水をかける時もいいけれど、 お散歩中 ぶぶと大福のト○レタイムの後に
水をかけるのに便利~!って思うのですよ。



久しぶりに お花屋さんへも立ち寄ってみました。
み~つけた♪_e0097536_17544361.jpg

はつゆきかずらです。 ビギナーなので、あまり手間のかからないものにしました。
(ほっといて勝手に育つらしい)

側で見上げているのは・・・
有田陶器市で仲間入りした工房しろのワンコです。 
細かいところまで仕草が可愛いんです♪

我が家の本物ワンコは・・・
ぶぶは、ふて寝。
大福は、トイレシートをくわえて私を横目で見ながら通過。
ちょっと ちょっとぉ どこへ持って行くのよ~~!

 
Commented by vflife_by_mitch at 2007-06-14 19:35
こんばんは!
関東でも今日は朝から雨ふりです。そろそろ、こちらも梅雨入り・・・かな。
このジョウロ、いいですね。早速ネットでチェックしてしまった私。
お散歩のお供のペットボトルも、こんな風にしてあげると、おしゃれ~!
まねっこして買っちゃおうかな^^。

昨日立ち寄ったお花屋さんで、鶏頭の鉢を見つけました。
ちょうど真ん中のお写真のように、赤や黄色やオレンジや・・・
色のミックスがとっても魅力的なんですね。
我が家の過酷な状況でも生き延びてくれるかどうか、
鶏頭としばし相談してみたのですが、自信がなかったのであきらめました。
やっぱり連れ帰ってくればよかったかしら。。。

陶器のワンコ、かわい~い!!
そしてトイレシートをくわえて通過していく大福くん、なんともいえませ~ん!!!
笑わせていただきました♪
Commented by sandalwood-y at 2007-06-15 22:42
♪MitchANさん
ねっ!便利そうなジョウロでしょう?キャップをはずす手間もいらないし、
口先が長いからこぼれにくいかな~と思って。
大福は興味を引く努力を惜しみません。 昨日はつまんな~い!の
意思表示。 トイレシートは噛み千切られたらポロポロ粉が散らかる
ので未然に防がないと大変。 私も慌てました。 ふぅ・・
Commented by kinrenka-km at 2007-06-16 11:49
面白いもの見つけましたね(^v^)。ジョウロって
意外と場所とるんですよね、だからコンパクトで
いいかもね(^_^)v。
はつゆきかずら、、、、爽やかでいいですね~。これ
からの鬱陶しい気分を吹き飛ばしてくれそうだわ。
Commented by sandalwood-y at 2007-06-17 20:41
♪きんさま
お散歩のとき、100均で見つけたミニじょうろを持ってたんだけど
バッグが水びたしになったことも しばしば・・・
今度は大丈夫でしょう。 お散歩が楽しみ~^^
ハツユキカズラは 育て方を聞く必要もなかった・・・はは
実家の庭に毎年咲くフウセンカズラ、 淡いピンクではかなく
かわいい花が咲くんだけど 近くだったらおすそ分けして
もらうんだけどな~・・・ (やっぱり簡単なのがいいみたい) 
Commented by kantahanamaru at 2007-06-19 00:49
こんばんは^^
はつゆきかずらって、ほおっておいても育つんですか?
そういうのがイイわ。
買ってこなくっちゃ♪
陶器のわんこ、かわいい^^
大福くんみたい^^
Commented by sandalwood-y at 2007-06-20 09:16
♪Kantahanamaruさん
この陶器のワンコは足を開いてお座りして、ほっぺに両手を
あててるんです。 1個1個手作りでいろんな仕草があって
パグ、フレブル、ボストンテリア・・・ はなぺちゃ系が特に笑えます。
棚に飾ってるんだけど、大福が手を伸ばして引っ掻こうとするのー
仲間意識?(ライバル意識?)
by sandalwood-y | 2007-06-14 18:41 | 陶器 | Comments(6)