人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ぶぶのほっぺと大福のおみみ

車をポンポン!

今日聞いた話。
車の下に寝転んでいる猫をよく見かけませんか?夏は日除け、冬は風除けでしょうか。
それが、時々エンジンルームの中に入ることがあるそうです。運悪く、運転手が気づかず
キーを回してしまい命を落としてしまう猫がいるそうなんです。車の下がどういう構造に
なっているのかよくわかりませんが、入る隙間があるみたい。
ウチの車の下にも猫が佇んでいることがあったけど、そんなこと考えたこともありません
でした。ショックで1日複雑な気分・・・
「じゃあ 入ってるかどうか どうして確かめたらいい?」
「ボンネットを叩くといいよ」
車をポンポンと。
私は明日からそうします。




今夜の衝撃写真!なんちゃって
車をポンポン!_e0097536_22541265.jpg

何だこれ?と思われたかな?わかりにくい写真でごめんなさい。
大福のおしりとぶぶのおしりがピッタリくっついてるんです!!
まちがって大福が、ぶぶに触れようものなら威嚇して それは怖いんです!
大福にとってウチの中で一番怖いのは ぶぶなんですから。
それが何故 今夜はお互いに避けないの?
不思議~・・・
 
Commented by vflife_by_mitch at 2007-07-19 09:01
おっはようございます!
大福君とぶぶちゃんがくっついている、というところまではわかりました♪
おしり同士なんですね~! 
しかし大福君はぶぶちゃんが怖いとナ?
これをきっかけに、仲良くなれると、いいですね!

それにしても、猫ちゃんのお話、びっくりです!
車をポンポン、私もやらなくっちゃ^^;
Commented by momohanam at 2007-07-19 09:02 x
猫さんはよく車にのっかったりしてますよね・・・温かいみたいです、猫さん温かいところ大好きだからp(´⌒`。q)動物が大好きだと朝動物関連のかゎいそうなお話聞くと一日中もやもやしちゃうんですよね><わかりますぅ
ぶぶちゃん大福ちゃん私もいれてー(*ノ▽ノ)一緒にお尻くっつけてねたぃよ~♪ぶぶちゃんと大福ちゃんはどっちが年上?なの?かしらん(^・ω・^)?
Commented by sandalwood-y at 2007-07-19 09:41
♪MitchANさん
おはようございま~す!
ぶぶは大福の教育係なんです。私とオットが甘やかさないように
厳しく監視してるの。ぶぶが伏せて動いてないのに、急に大福が
ぶぶから離れた位置に正座したり、犬同士の第六感ってやつで
しょうか・・・?
猫ちゃんの話は なさそうでありそうな話でしょうー。
車に乗る前にチェックしなくっちゃ、ね!
Commented by sandalwood-y at 2007-07-19 10:09
♪momohanamさん
おはようございま~す!
猫ちゃんの話を、昨夜オットに話そうか迷ってやめました。
犬猫大好きなオットには刺激が強すぎるので(たぶん、車に乗る
前に必ずボンネットを開けて十分な事前チェックしそうな気がする)
時期を見て話すことにしましょう・・・
ぶぶは9月で11歳になります。大福は7歳6ヶ月。
自己中のぶぶ 兄の座を持続中♪
Commented by kinrenka-km at 2007-07-19 21:29
エンジンルーム どうなっているのか知りませんが、普通の乗用車で起こったことでしょうか。お互い(車の主もネコちゃんも)イヤですよね~。これからは気をつけようっと!

それにしてもかっわいいー!(^_^)v
はじめ、説明を読むまで白黒のワンコが一匹かと思っちゃった笑。
Commented by sandalwood-y at 2007-07-20 00:09
♪きんさま
1台はワゴン車、もう1台は普通車のようです。
外出する時、さっそくボンネットをポンポンと叩きました。が、
こんな真夏日に入る訳がないと気づきました。←遅いって。
秋になったら注意しましょー。
写真はもっと離れて撮りたかったんだけど、見苦しい(訂正)、
暑苦しい(訂正)オットがいたので避けてたら おしり同士の
UPになってしまいました~ ハハ
by sandalwood-y | 2007-07-18 23:09 | ぶぶと大福 | Comments(6)